『LaLa6月号』の感想>コミック誌

LaLa (ララ) 2007年 06月号 [雑誌]
白泉社
発売日:2007-04-24
発送時期:通常24時間以内に発送



<感想>
表紙と巻頭カラーと付録は、連載50回記念!!の『桜蘭高校ホスト部』。 しかぁし、何となく絵柄が変化しちゃって淋しい今日この頃。 前の方が好きでしたが…。
今月号は、正直どれもイマイチだった気が。 そんな中一人気を放っていたのが『キスよりも早く』の鉄兵くん♪(笑) 愛しさを胸に秘めつつ感想を書いてみますw(秘めてないし)。 掲載順です。

●葉鳥ビスコ『桜蘭高校ホスト部』
研修旅行の行き先がフランスに決定した2年生。 環の生き別れの母親がいると想定されている国なので、ホスト部の面々は環を気遣うのだが、光は環を心配するハルヒが気に入らなくて…。

環のふんどし姿に興味なんてないんですけど…(笑)。 双子以外の誰が喜ぶイベントだったのか、甚だ謎です。 その双子。 馨が切なくてイイです…。 図星を指す方が痛い顔してどうするの!? そしてさり気に環に優しい鏡夜先輩にどきどきです(笑)。 誰かが誰かを想って動けなくなっているような構図が巧い作りだと思います。

●田中メカ『キスよりも早く』
結婚指輪は貰ったものの、何もしてこない先生に不安な文乃。 何とか気を引こうと頑張るが失敗ばかり。 そんな時、先生の旧友・火熊組の跡取りに呼び出され…。

あぁぁぁぁもぅ、鉄兵くんがいろいろいろいろ可愛くって仕方ありません!!(悶)ネコの着ぐるみの着こなし(←?)も、素直な言葉で文乃と先生を応援する気持ちも、ラブラブな夫婦の裏で組員さんに謝ってる姿も(笑)、全てが愛しいです!! ・・・普段はラブ大好きな私だけど、この作品は夫婦だからか、あまり興味が向きません。 仲良くしてね♪とは思うけど…やっぱり鉄兵くんですね(笑)。

●呉由紀『金色のコルダ』
香穂子を想って元気の無い火原。 公園で練習していると香穂子がやって来て…。

全編ほぼ火原っちメインでした。 こないだまで土浦メインだったからかな? この作品が何となく好きなのは、香穂子の時もそうだったけど、辛い時支えてくれるのが音楽や楽器だって点です。 いや、そういう構成なんだけど、でも気持ちが良い。 私もかつてホルンを愛した身なので何となく共感なのです。

●草川為『龍の花わずらい』 →3巻レビューはこちら
かつてルシンを陥れた人物がオアシスに現れた。 そうとは知らず親しくなるルピナだが…。

ギャグ顔ではないルピナをこんなに見たのは初めてです(笑)。 個人的にヘアアクセがマイブームなので、可愛い小物に見蕩れてました。 それにしても犯人の語る主人像が、どうしてもクワンを思い出させて嫌なんだけど…違うよね、違うよね??

という感じでした。 何か淋しいと思ったら『あぁ愛しの番長さま』(→1巻レビュー)がないからか!! 第2巻は5/2発売なので、それを楽しみに待つしかないですね…(淋)。

<関連サイト様>
・出版社・・・『白泉社オンライン』



Loading...
tags: LaLa
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ