『NGライフ・2』の感想

NGライフ 2
草凪 みずほ
白泉社 花とゆめコミックス(2007.4)
通常24時間以内に発送します。


→amazonで見る『NGライフ・2』
草凪みずほ/白泉社花とゆめコミックス/2007.4.19/?390


<ご紹介>
『花とゆめ』誌上で不定期連載中の前世ものパニックコメディ。 2巻はscene6(第6話)~11(話)までを収録。 前半3話は各話独立した読みきりタイプ、後半3話は新キャラ登場編でまたまた嵐の予感…!!

1900年前の前世の記憶を持つ冴木敬大だが、前世の最愛の妻は男の子(佑城裕真)、信頼すべき親友は女の子に(芹沢美依)転生しているため、悩ましい日々を送っている。
ある日前世の出来事を夢に見た敬大だが、それが何の事か覚えておらず大ショック!! 他にポンペイの記憶を持つ人がいないため、自分の信じる前世があいまいで不安なのだ。 そんな時、教育実習生の凌が裕真を「セレナ」と呼ぶのを目撃して感激するのだが、凌の敬大に対する態度はどうにも厳しい!! 彼の前世は一体誰??

    →関連記事 『NGライフ・4』の感想
    →関連記事 『NGライフ・3』の感想
    →関連記事 『NGライフ・1』の感想


<感想>
面白かった…!!(大満足♪)
コメディ度は前巻よりパワーアップしてる気が。 裕真にセレナの面影を見つけてはときめいていた1巻の頃とは違い、今は美依ちゃんを見てもドキドキしてますからね、彼。 一人悶々と小さなことから大きなことまでパニックになっている彼だけど、ポンペイの生活への愛情と、現世でも真っ直ぐ生きようとする姿勢があるからこそのパニックなわけで、そう考えるとホント、可愛いなぁ敬大(笑)。

相変わらずコメディ部分のアホらしさとテンポ感が良く、しかも仲間を想うイイ話と交互に来るので、飽きの来ない作りです。 絵が巧いのも効果的。 ちょっとカッコイイ風の敬大が瞬時にあそこまで壊れるから、余計にオカシイ。 怪獣の着ぐるみ着て走ってる辺りがホント可愛くて、どーしよーかと思いました(笑)。

前半の3つは、偽カップルに敬大がドキドキするお話、温泉幽霊ネタ、風邪のお話、とわりとありがちなストーリーながらも相当読ませる作り。 下手をするとネタだけで話の中身がなくなりがちだけど、そんなことは無くて、各話ごとに誰のどんな想いを描きたいのか作者さんがきちんと分かっているのが勝因なんだろうな。 どの話も好きです。

後半の3話は…何ていうか、「ポンペイの記憶が本物でおめでとう敬ちゃん!!」みたいな(笑)。 いや、美依ちゃんが全面的に信じてくれてる分、敬大は恵まれてるんだけど、それでも共有したいくらい大事な記憶であることに変わりは無くて。 だからこそ、美依ちゃんも思い出そうと頑張ってみてるんだろうな。 今は凌さんで我慢だけど、いつか彼女たちの過去生が蘇る日が来るのかなぁ…?(予想:ロレイウスは思い出しそう…)

全体を通じて、その時々の裕真や美依ちゃんの気持ちには共感できるし、敬大は気持ちの切り替えが激しくて一瞬付いていけないんだけど(笑)、友を想う優しい気持ちが後からじんわりと効いてきて、こちらまで嬉しくなってしまう感じ。 人を想うからこそ、過去も現世も愛しいんだろうな。 次も楽しみです。

<関連サイト様>
・感想拝読しました・・・『☆My Comic List☆』(5/14)
・TB送信先サイト・・・『コミックホームズ』
・出版社・・・『白泉社オンライン』


 

Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ