『メフィスト』発売と講談社メルマガのこと

<1>『ミステリーの館』のお話
毎月3日は講談社から『ミステリーの館』というメールマガジンが配信されて来る日なのですが、これが案外マニアックな情報満載で面白いのです。 情報は主に、
・講談社から刊行される当月分の作品一覧
・イチオシ新刊の作者コメント
・編集長のお言葉
・サイン会、特別本などの案内
などが記されているのです。 講談社のミステリをこよなく優遇している方にはオススメのメルマガ(笑)。

で、今月分の『ミステリーの館』で、森博嗣氏の講演会情報が掲載されていたのでおもわずチェック!! 詳細未定ながら、場所は東京。 これは気合入れて挑みたい…けど、私クジ運ないんだよね…。 4月にオープンした『講談社ノベルスHP』にて詳細が掲示されるそうなんで、チェックしていきたいと思います♪

↓↓講談社のミステリといえば、文芸誌『メフィスト』!! 森博嗣もメフィスト賞受賞作家デス。
メフィスト 2007年 05月号 [雑誌]
講談社
発売日:2007-04-13
発送時期:近日発売 予約可
ランキング:3148



<2>『メールマガジンファウスト』のお話
ついでに私は『メールマガジンファウスト』というメルマガも登録してまして、こちらは不定期刊行の『ファウスト』という文芸誌の情報を教えてくれるものです。 何しろ雑誌自体が不定期なものだからメルマガも忘れた頃にやってくるのだけど、西尾維新や佐藤友哉などの若手メフィスト賞作家のファンなら、チェックしておくと面白いメルマガではないかと。

で、今月の『メールマガジンファウスト』にとんでもない記事が!!
“佐藤友哉さん、島本○○さんとのご結婚、本当におめでとうございます!”
何~っ!! 驚愕しすぎて顎が外れそうになりました。 まさか、あのユヤタンが…(笑)。 いや、何となく伏字にしてみましたが、メルマガにはちゃんと記載されてますよ。 いやいや、おめでとうございます…。 そんな訳で、次回の『ファウスト』は佐藤友哉特集だそうです。 頑張ってくれ、ユヤタン…。


という話を書いてみましたが、こんなマニアックなの誰が読むんだろ…(笑)。
ちなみに、メルマガの登録はこちらから出来ますので、一緒に楽しんでくれる方は登録してみてください。 
    →関連記事『ファウスト』の感想
    →関連記事『コミックファウスト』の感想


Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ