『LaLa5月号』の感想

LaLa (ララ) 2007年 05月号 [雑誌]
白泉社
発売日:2007-03-24
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:246


<感想>
今月号表紙は『会長はメイド様!』より主役二人組でした。 付録も同作品の…ペンケース?かな。 目玉はやっぱり、田中メカさんの連載開始と『番長さま』の第2巻発売決定!!ではないでしょーか!! そんな訳で、気に入った作品の感想を少しだけ(掲載順)。

●田中メカ『キスよりも早く』
文乃と尾白先生、学校では正反対な二人だけど実は夫婦…!?という甘々ラブコメ。

LaLa2007年3月号に読みきり掲載され、今号から連載開始。 恐らく予定調和だけど、読者的には待ってたので問題無し。 秘密の結婚生活とか先生が元不良だとか、お約束設定満載ながらもこの作品が愛しいのは、文乃の弟・鉄兵くんの存在のため!! 姉弟愛から先生も含めた家族愛へと昇華される優しい目線が、すごく素敵です。 折り紙の指輪、私も作って欲しい…!!

●呉由紀『金色のコルダ』
香穂子の演奏の変化に周囲は戸惑うが、本人は黙って練習を続ける。だが火原は…?

以前の実力との違いをどうやってカバーするのかな?と思ってたんだけど、香穂子は一切言い訳しないんですね。 言い表せない悲しみより、ヴァイオリンを弾ける環境の方が大切なんだろうな。 前向きな彼女らしくて好きなシーンでした。

●藤原ヒロ『会長はメイド様!』 →2巻レビューはこちら
店長の親類のネットアイドルAOIが美咲のバイト先に現れ、碓氷に恋を!?

オチはお約束です。 扉のコピーで何となく読めちゃったのは編集さんの失敗かも。 相変わらずはっちゃけてますが、この作品にはもぅこのまま突っ切って欲しいです(笑)。

●草川為『龍の花わずらい』 →3巻レビューはこちら
記憶を取り戻したルシン。昔とのギャップに悩み、シャクヤにある頼みをすることに。

笑うシャクヤが可愛い!!と思ったら、次頁のルシンの笑顔も最高でしたね!! そーいえばまだ16・7歳なんだった。 気安いようで案外冷めた彼なので、こういう笑顔は初めてでは?? ところで、ラストページの男は誰でしたっけ…?初出?(覚えとけ)

●藤方まゆ『あぁ愛しの番長さま』 →1巻レビューはこちら
光秀に明智学園へと拉致?られたそうかさん。 加藤たち徳工生は奪回できるか!?

加藤くんが冒頭で「散々スルーされてきた」と言ってるのを見て私も初めて「あぁ自覚してたのね…」と知りました。 気にしてる素振りがなかったのでトランスでもしてたのかと…(笑)。 とりあえず、大人になったらもう一度チャレンジしよう、是非しよう!!(笑) それにしてもそうかさんはホント可愛い…♪ 2巻は5月2日に発売決定。 楽しみです♪

●斎藤けん『カエル裁判』
魔法使いに人間にして貰ったカエルさん。夢は恋をすること!!出会った男の子の正体は!?

・・・えーと、『トカゲ王子』と同じパターンなんですけど、良かったのでしょうか白泉社さん…。のんびり王子のキャラは良かったんですけど…えぇっ!?っていうのが先でした。いや、良いんですけど…。

<関連サイト様>
・感想拝読しました・・・『☆My Comic List☆』
・データ参考・・・『コミックホームズ』 



Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ