『十二秘色のパレット・4』の感想

十二秘色のパレット 4
草川 為
白泉社 (2007.3)
通常24時間以内に発送します。

→amazonで見る 『十二秘色のパレット・4』
草川為/白泉社花とゆめコミックス/2007.3.5/?390


<ご紹介>
隔月刊誌『LaLaDX』にて好評連載中の読みきりシリーズ。 表紙はグエル先生でした♪
触れたものから色を奪う『秘色』を使う色彩の魔術師『パレット』は、美しい羽を持つ鳥をパートナーとする南国オパルの人気職業。 その養成学校生セロは、グエル先生のいる医務室通いが日課の落ちこぼれ。 外国で営業周りをする凄腕のパレット・ゴスティとメイジに、将来の夢を尋ねられてうまく答えられないセロ。 相棒鳥のヨーヨーからも遠ざけられてしまい落ち込んだとき、ある事件が発生して…!?
読みきり『特級H・K(ハウスキーバー)』も併録。
    →過去記事『十二秘色のパレット・3』の感想
    →関連記事『龍の花わずらい・3』の感想
    →関連記事『LaLaDX3月号』の感想

<感想>
相変わらず背景まで行き届いた作画状態が素晴らしくて、ホント大好きです、この作者さん♪ ストーリーが良くても背景が白いと淋しくて嫌な私ですが、草川作品ならそんな心配なし!! 独特な線と色で、南国オパルを目いっぱい表現していると思います。
お話としては、セロの将来の夢を考えさせつつ、グエル先生との微妙ですら無かった関係が(笑)少しずつ変化していく見所満載の展開でした。 そーいえば私は『LaLaDX』で既読なはずなんだけど、いちいちドキドキしてました。 多分、良い読者だと我ながら思いますヨ(笑)。

●第12話
見開きのカラー扉絵がコミックスの折り返しで再現されてます。 この絵も好きだな!! 上記あらすじに書いたお話なんだけど、何といってもゴスティ姉さんのナイスなバディにクラクラしました(そこか)。 ある人はあるんだよね…。 セロの特技なら、細かい仕事は不向きなのは分かるけど、どんな職業を目指すことになるのか、私も楽しみ。 踏んじゃったセロに触れようと手を伸ばすグエル先生が可愛くて、それを阻止するオルガ(鳥!!)がさらに可愛かった!!

●第13話
扉絵のグエル先生がちょっと色っぽくないですか!? 草川作品では一番好きな男性キャラなんで、いちいちドキドキするアホな私…(笑)。 12話で頑張って書いたレポートの反動で知恵熱?が出たセロ。 心配するグエル先生にスポットを当てたお話。 第3話を読んだ時から思ってたけど、やっぱりこの人はとても淋しがりやですね。 ヨーヨーと対等にセロを取り合ったり(鳥だけにな…)、天然なセロの寝言に脈拍を上げている間は、寂しさを忘れることが出来るみたいで、是非是非幸せになって欲しい!!と切実に思った回です。

●第14話
一等賞のカメラが欲しくて水泳大会に参加するセロ。 でもグエル先生もそれを狙ってて…という夏真っ盛りなお話。 ゴスティ姉さんの水着が誰へのサービスなのかが気になる…(笑)。 結局このカメラが二人の距離を縮めるきっかけとなる訳で、30年後を見据えた先生のあの提案はもしかしてプロポーズっ!?とこれまた一人でどきどきしてたアホな私です(どーとでも言って)。 拗ねたのは、それが伝わらなかったから?? 照れたのは、褒められたことより「好きなもの」に反応したからだよね!? 一方、カメラを手にはしゃぐセロは可愛くて良かったんだけど、そもそもこの娘さんの中でグエル先生がどんな人物として映ってたのか、妙にギモン…。 先生の愛情表現、伝わってなかったですよ!!(笑)。

●第15話
カメラを手にご満悦のセロ。 赤くなって譲ってくれたグエル先生の可愛さをみんなに伝えたところ、何故か先生のパパラッチをすることに…というお話で、もう完全にグエル先生が攻めモード!!(笑) 頑張って、このままではあまりに不憫です!!(笑) オルガさんの予言どおり、とんだ返り討ちにあってしまうセロだけど、これでもグエル先生の気持ちが伝わらないことにむしろ驚きだったり…。 でもやっと感情の熱波がセロに少し届いた。 とりあえず、ヨーヨーがライバルですよ、先生!!

<まとめ>
『LaLaDX』掲載作の中も個人的に特にお気に入り。 ★★★★★五つ星!!

<関連サイト様>
・感想拝読しました・・・『☆My Comic List☆』
・TB・・・『或る書店員の戯言』 


Loading...
tags: 草川為
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ