アニメ 『こばと。』の感想/第9話『…夏の記憶。』


こばと。限定版 第1巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2010-01-29)
売り上げランキング: 427

●第9話『…夏の記憶。』

『大切にするね』
『わたしも大切にするっ』


現実世界は冬なので、夏祭りの熱気が届いてこないのだけが残念っ!! でもでも、水色と白を基調とした今回のこばとちゃんの衣装は、涼しげでとっても可愛いです。 さやか先生たちの浴衣姿も魅力的でしたw  火を噴けなくて乾燥を願ういおりょぎさんとか、 『花火』 にドキドキするこばとちゃんとか、藤本の 「女子高生の制服に詳しい疑惑」 (っていうかさやか先生マニア?・笑) とか、今回も楽しかったですw あと、この作品の女性陣や子供たちは、いつもほっぺがツヤツヤのぷっくぷくなので、是非触りたいっ!! と思っちゃう変質的な衝動に抗うのが大変だったりします(笑)。


『それは、きっとゆきのさんの一所懸命さが素敵だったからじゃないでしょか』
誰よりも近くて、自分の分身のように感じていた親友が、ふとしたきっかけで実は自分とは全然違う存在なんだとわかってしまう瞬間って、あります。 相手の 『素敵』 な部分ばかりが目に付いて、自分が置いて行かれるように思えて、不安で、心細くて、焦ってしまって。 相手は全然そんなこと感じてないんだろうなって勘違いして、また一人で勝手に寂しくなっちゃって…。 そんな負の連鎖に陥った時、それでもきっかけになるのは、ずっと大事にしてきた思い出だったりするんだよね。 今回はそれがストラップ。


『一緒だよ。 ――わたしも、ずっと持ってるよ』 
別々の人間だけど。 ケンカするけど。 ずっと一緒にいることは出来ないけど。 でも、相手の事を想うことは出来る。 未熟な友情が本当の友情に切り替わる時に感じた、このやりきれない寂しささえも、お互いが大切だからこそ感じた「夏の記憶」として、これからの彼女たちの心に残るんだと思います。  初々しくて、素敵でした。


『藤本さんが言った通りです・・・。 さすが、私とは縁のない場所ですぅ…』
こばとちゃん… 「さすが」 って何だ、自分で言っちゃって良いの!?(笑)  でも、言われた時は 『今日もいじわるです…』 と感じる藤本の言葉を、いちいち 「正論」 として実感するこばとちゃんは、ホント可愛いなって思いますw その険のなさに、私はいつも救われてる気がする。 素直が一番だよなって思いつつ、なかなかなれない自分への戒めも含めて、そういう人って素敵だと思います。 大好きだw



・前話 ⇒第8話『…こねこの子守歌。』


●原作コミック
こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)  こばと。 (2) (角川コミックス・エース (KCA45-12))  こばと。 (3) (角川コミックス・エース 45-13)

●EDナンバー
ジェリーフィッシュの告白
中島愛
flying DOG (2009-12-09)
売り上げランキング: 291


●OPナンバー
マジックナンバー
マジックナンバー
posted with amazlet at 09.10.07
坂本真綾
flying DOG (2009-11-11)
売り上げランキング: 89





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ