アニメ 『花咲ける青少年』の感想/第18話『オポジション』

花咲ける青少年VOL.3 [DVD]
ケンメディア (2009-09-25)
売り上げランキング: 2068


第18話『オポジション』


『 おまえに平穏な人生など、ないっ!! 』 (ナジェイラ)
『 ―― それが運命なら、それもイイね 』 (花鹿)


花鹿は遂に、ラギネイの運命を揺るがす巫女・ナジェイラと邂逅する…!!
という訳で、二人の十代の少女が火花を散らしあうお話でした。 いやぁ、ナジェイラを演じる新井さんの苛烈な演技が素晴らしかったです!! そして、その激しさを受け止める遠藤さん@花鹿ちゃんの、ナチュラルなのに芯の強い演技がまた良いです。 「分かり合う」ことをひたすら拒むナジェイラと、周囲が止めても仲良くなろうとする花鹿ちゃん。 二人とも強烈な求心力を持っていることは間違いないけれど、どちらの姿勢が今後の情勢により大きく影響を及ぼすのか…。 今回は花鹿ちゃんが柔よく剛を制したけど、周りに男が3人もいて、誰も敵わない気持ちもよく分かるんですよね……君ら、強すぎる!!(笑) まぁ、そんなところも可愛い乙女のポイントでしたw


物語的な筋は花鹿vsナジェイラだったけど、個人的な趣味はもちろん、花鹿×カール(笑)。 やっとカールの可愛いところが見れて、本当に嬉しかったのだけれども、それと同時に前回の公開番組で強烈だった福山さんの存在感を思い出し、花鹿ちゃん相手に照れるカールを見ても笑いがこみ上げる不思議…(笑)。 ごめんね、カール…次回までには、この症状から脱せるようにしておく!!


『でも、私は友達になりたい。 カールって、根が素直でまっすぐだ。 嫌な嘘は吐けない。 そういうの好き』 (花鹿)
『……………勝手なことを!! (と赤面)』 (カール)


やばい、この赤面はずるい!!(笑) 何て純情なんだ!! …と思いつつ、福山さんの存在感を思い出し(以下同文)。 『そういうの好き』っていうセリフを、躊躇いも葛藤もなく言ってのける花鹿ちゃんがすっごい好きですw カールという人間性を好きだって、恋愛的な意味じゃないんだって、すごく伝わってきた。 カールが赤くなったのも恋愛として期待したからじゃなく、発作持ちの自分を素直に肯定してもらえたことの喜びゆえだと思います。 


『ねぇ花鹿。 カールはねぇ、女が嫌いなのよ』 (ナジェイラ)
『――何を馬鹿な!!』 (カール)
『そんなことないよ。 カールは最初から、とても優しかったよ』 (花鹿)


だからカール、その表情はずるいってば(笑)。 そして花鹿ちゃんのストレートさが、やっぱり好きだなぁw これが何も狙っていない本心なんだから、確かに厄介といえば厄介だよね。 可愛すぎるもん(笑)。


『清々しますか?』 (立人)
『――全然。 ……うわぁ!! いや、その…(赤面)。 お前にも、慣れてきたことだし…』 (ルマティ)


ここにも可愛いヤツがいた!!(笑) 人見知りを公式発言してますが、そんなところも可愛いですw ルマティを見る立人の表情も、そう言ってる。 何かきっと、むちゃくちゃカワイイんだろうなぁw ルマティに対して、「また急に馬鹿みたいに懐きましたね』とさらりと毒舌な曹さんが面白かった。 それは嫉妬ですか…(違)。


『大丈夫だよ。 花鹿は、ナジェイラと対等に渡り合っている…』 (ユージィン)

ナジェイラの苛烈さの前にも全く怯まない花鹿ちゃんを信頼しつつも、その「頼もしさ」がもつ「意味」を思案し始めたユージィンが印象的。 血は争えない、という言葉に考え込んでいるのは、ユージィン自身も花鹿ちゃんの尋常ならざる輝きを思い知ってるからだろうな。


『ナジェイラ殿下との会見、如何でした?』 
『――その声!?』
『お久しぶりです、花鹿さま』
『・・・クインザ・・・』


『その声!?』に思わず、「え、エクスカリバー!!(byソウルイーター)」と叫んでしまったのは気のせいです…(笑。註・クインザの声優の子安さん繋がり)。 


さて、次回は久々に花鹿ちゃんと立人が対面できそうで嬉しいw やっぱりこの二人が一緒にいると、とっても安心感があるんだよね~。 楽しみです。


・次回感想 ⇒第19話『おさえきれない気持ち』
・前回感想 ⇒第17話『届かぬ思い』






Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


☆オススメ