『LaLa4月号』の感想。

 
LaLa (ララ) 2007年 04月号 [雑誌]
白泉社
発売日:2007-02-24
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:129

                                   
<ご紹介>
白泉社刊行の月刊誌。 表紙は、メディア展開が豊富な『金色のコルダ』より、柚木でした。
付録は、『会長はメイド様!』 『お兄ちゃんと一緒』 『龍の花わずらい』 『金色のコルダ』
のドラマCDでした!!(コルダは再録ダイジェスト) なんと豪華な!!。 面白いよ!!

<感想>
毎月毎月同じことを言ってるけど、『あぁ愛しの番長さま』がホンットにもぅ、どうしたら良い
のか分からないくらい、面白かったです!! どうしたら良いんだ…(アホ)。
でもあとは、普通でした(ぉぃ)。 では気に入ったものを掲載順に少しだけ。

●呉由紀『金色のコルダ』
土浦は水枝に告白されるが、立ち寄った店でピアノに触れて香穂子への想いに気付き…。
いやぁ、土浦びいきなんで、このメインの張り具合は非常に楽しめました♪ 香穂子が着てる服が可愛くて可愛くて…キャラに合ってますよね。ラスト、ヴァイオリンを弾きたくった彼女だけど、月森といたからなのかなぁ? そっち?(土浦は??)

●藤原ヒロ『会長はメイド様!』 →2巻レビューはこちら
お店のイベント「妹DAY」で上手く妹役をこなせない美咲。研究に燃えるけれど…?
何だろう、最初はもっと普通の少女漫画だった気がするけど、最近どんどんイロモノちっくですよね…?(笑) 素直じゃない女の子から「おにーたん」と呼ばれたい人は、読んでみると良いかもしれません…(どんな薦め方だよ)。

●時計野はり『お兄ちゃんと一緒』
桜への接し方に困り挙動不審な正兄ちゃん。桜は小塚先輩の変化が気になるが…。
ラストの辺りが良かった!! やっぱりお兄ちゃんは天然スケコマシ(死語?)でしょう♪ 全体的にはもちょっと詰め込んだ内容に出来た気がするんだけどな。

●草川為『龍の花わずらい』 →3巻レビューはこちら
失った過去の記憶を思い出し始めたルシン。現在の自分とのギャップに戸惑うけれど…。
というわけで、ルシンの過去話。 うっわぁ、想像しなかった幼少期キャラでした!! あ、でも今のソツのない振る舞いは幼少期から身についてたってことか。 それにしても、襲撃を受けるシーンの絵と展開がすごく上手で惹きこまれましたよ!! 思わず心臓痛くなったもん。 さすがです!!

●なかじ有紀『HEAVENカンパニー』
植物の装飾やメンテナンスを請け負うグリーンオフィスが舞台のお話。
2年半ぶりの2作目。 この作家さん、ホントに絵が上手い!! 実はお話より植物デザインの可愛らしさに目を奪われっぱなしでした(その読み方で良いのか…?)

●藤方まゆ『あぁ愛しの番長さま』 →1巻レビューはこちら
病院の跡取りに見初められ?お見合いをすることになったそうか。徳工生は救出できるか!?
加藤くん、加藤くんがっ暴走です!! 暴走でしたが、どうか止めないで行っちゃってください!!(笑) 告白をすっ飛ばしてプロポーズ(ネタバレ)だなんて、加藤くんが可愛すぎて私が死にそうでした。 開地くんにはムカついたけど、そうかさんの腕力の謎は、確かに気になる…!!(笑)

●ふじつか雪『あの日のきみへ還る』
留学してしまった速水に言葉を告げられなかったことを悔やむ若菜。 卒業式の日、千年桜の元で奇跡が起こる…!!
『金魚奏』を読んでても思うんだけど、この作家さんが描くヒロインは、人を勇気付けるのがとても上手。 なんていうか、私も励まされるのですよ。 タイトルフェチの私的には、イマイチなタイトルでしたが。

<おまけ・付録CDレポート>
●金色のコルダ…完全なダイジェストのみではなく、柚木の志水のナレーションは新収録でした。志水役の福山氏の、『コードギアス』でみせるものと全然違う幅広い演技力に脱帽でした。

●会長はメイド様!…碓氷の声質、テンションの低さ、演技がかった口調、どれもが私の想像通りでした!! スゴイ!! 内容的には、美咲にいろいろなメイドプレイを強いる碓氷の変態ぶりが発揮されたものでした(笑)。

●お兄ちゃんと一緒…お台所での桜・正・剛の会話がメイン。 桜ちゃんはまだお兄ちゃんに告白してない状態なので、いちいち照れてて可愛かったです。ただ、特に目玉はないような…?

●龍の花わずらい…風邪でダウンしたシャクヤと、看病したいルシンとクワン。 だけど男連中はすぐいがみ合うしまい…というシチュエーションでした。 シャクヤの声(中原麻衣さん)が可愛くて可愛くて!! そしてルシンは杉山氏の声を得て、ヘタレに磨きを掛けた気がします(笑)。ハマリ過ぎだよ…。

<関連サイト様>
・参考・・・『コミックホームズ』


Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ