『会長はメイド様!・2』の感想



『会長はメイド様!・2』藤原ヒロ/白泉社花とゆめコミックス/2007.2.5/?390

<ご紹介>

月刊誌『LaLa』にて大好評連載中の作品。 ピンクの表紙にメイドさん、と扇情的ですが、
れっきとした少女漫画
、ですよ。 最近はちょっとあざとい感もありますが。
基本的には、頑張りすぎる美咲を碓氷がカッコよくサポートする、可愛いコメディです♪
    →過去記事『会長はメイド様!・1』

男嫌いな戦う生徒会長・美咲は、メイドカフェで秘密のバイト中。 クールなセクハラ大王・
碓氷にバレてしまうが、彼は美咲に愛を告白!! 戸惑いから上手く接することが出来ない
彼女を労わり、彼は道化の道を選択することに…。 そんな折、金持ちの雅ヶ丘学園の
生徒との間にトラブルが発生。 自分の生徒を信じる美咲は相手に謝罪を要求、そして
彼女を助けるために碓氷が取った行動とは? そして雅ヶ丘の会長も黙ってはおらず…。

●美咲・・・文武両道の生徒会長。 女の子を守るために奮闘中。 難攻不落のメイドさん。
●碓氷・・・なんでもこなすモテ男。 美咲を好きで、頑張る彼女のピンチを救ってくれる。


<感想>
相変わらず、かっとんだ設定の中で少女漫画を描くやり方が本当に上手!!

表紙も、うん、可愛い♪ しかし何度も言いますが、碓氷、触りすぎです(笑)。
この作品の魅力は、メイドさん萌、ではなくて、美咲は頑張り碓氷が支えるという案外
普通の少女漫画だ、というところでしょう。 やり過ぎて鼻に付くようにならないよう頑張っ
て欲しいものです。

・第5話
上記あらすじのお話。 美咲が、雅ヶ丘学園を嫌がったり金持ちも大変だろうと思いやる
のを碓氷が気にしてるので、どーやら彼はそっち属性なんじゃないの?と読者は訝しむ
ようになるわけです。 そしてまたしてもチェス!! 何気に『コードギアス』でルルーシュも
チェス好きなんですが、セレブは皆さんお好きなんでしょうか…(笑)。
相変わらず美咲自身はオコサマなので、碓氷はいろいろ苦労しそうです。 え、前回
あんなに迫られたのに、気付いてないの…?(笑) 可愛い女の子に触りすぎる碓氷に
ちょっと憤慨してましたが、同情しました(笑)。 いやいや、じっくり頑張って♪
    →関連記事『コードギアス 反逆のルルーシュ』

・第6話
メイド喫茶初の男装デーで美咲が大活躍!! 女の子にちやほやされて喜ぶ彼女を、
碓氷が得意の攻め(笑)で彼女自身も女の子だと言い含めるシーンに読者はドキドキ!!
なんでしょーが、私はひたすら碓氷の作ったオムライスが食べたくて食べたくて…(笑)。
料理上手な人に、憧れます。 碓氷金持ち設定を前述しましたが、この手際良さには苦労
も窺えますね。
で、嫌なヤツ典型の雅ヶ丘生徒会長が初登場です。

・第7話
まず表紙が大好きです!! 美咲アリスと碓氷ウサギ、雰囲気ばっちり♪ 犯罪的です(笑)。
美咲がメイドだと雅ヶ丘にバレるかも!!という流れなので、内容的にそれほど見所は
ないような。 ので、碓氷と美咲の間に亀裂を入れてみたりして、あらゆる意味で8話への
布石となるお話でした。

・第8話
そして、バレちゃった!!なお話。 まるで面白いおもちゃを見つけたように、美咲を雅ヶ丘に
誘うエロ生徒会長が、ある意味不憫です。 よりにもよって、碓氷を怒らせるなんて(笑)。
面白がる、という点で五十嵐と碓氷は美咲に対して同じ感想を抱くわけですが、そこに
人間性を認めて好きになって行く碓氷と、最後まで見下したままの五十嵐のよい対比
が描かれてましたね。 人を認めることって、なかなか出来ないものです。 何だかんだ
言いながら、美咲は碓氷を信頼してるようですが、それにしても、触りすぎです!!(笑)。

・第9話
次巻へ続く体育祭ネタ第一弾。 どーでもいいけど、女の子にキス「されて」喜ぶようじゃ
いろいろダメです(笑)。 そういう意味で、今回は碓氷が大正解。そして相変わらず美咲
は頑張りっぱなし。 人のために頑張れるのは美徳ですが、それで他人を心配させる
ようでは、ホントの頑張りでは有りません。 ってことを碓氷は言いたい、ハズ。
でも、可愛いんだよね(笑)。

<まとめ>
基本的に、お気楽に楽しめるドキドキ満載?の漫画です。 個人的には、★★★★☆。

<関連サイト様>
・感想拝読しました♪・・・『マンガ続刊読破』
・TB送信しました♪・・・『FANTASTIC倶楽部』 『コミックレビュー トラックバックセンター』
・作者公式サイト・・・『ZERO』
・出版社・・・『白泉社オンライン』





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ