『LaLa3月号』の感想

 lala.jpg

『LaLa3月号』白泉社/2007.1.24/?400


<ご紹介>
白泉社刊行の月刊誌。 今月の表紙+巻頭は
『ヴァンパイア騎士団』ですね。
付録は、同作品のモチーフアクセサリ(いるの?)。
   →過去記事『LaLa2月号』
           『LaLa1月号』
           『LaLa12月号』

<感想>
いろいろな作品が案外面白い展開だった気がします。
中でも、『キスよりも早く』と『あぁ愛しの番長さま』がダントツにグッド!!
前者は切なくて、後者は大笑いで、大満足♪
では、掲載順に気になったものだけ感想をば!!

●葉鳥ビスコ『桜蘭高校ホスト部』
引き続き庶民体育祭ネタ。 鏡夜先輩があそこまで怒った理由は、やっぱり環先輩への
友情ゆえなのね!!と感動するのが初心者。「あぁ、稼ぎ時だったんだ」と読むのが通なの
でしょう(笑)。 馨がどーにも浮上してこないですね。 そこにときめくのですが(笑)。

●呉由紀『金色のコルダ』
普通の少女漫画のダブルデート話でしたね。 音楽が絡んだお話のほうが面白いのに。
人間関係に変化が生じるきっかけとなるんだろうけど…次回に期待(土浦ビイキなんで)。

●藤原ヒロ『会長はメイド様!』 →1巻レビューはこちら
会長が無理してピンチ→碓氷が助ける、というパターンから久々に脱却し、碓氷目線の
お話でした。 この感じはとても面白い。どーやら過去に何か秘めてそうですね、碓氷。
しかしこの二人、カップルになったらホント最強(最凶)だわ。。。

●津田雅美『eensy-weensyモンスター』
今回の葉月の「これだけかみ合わないと、勉強になる」からこそ友達になりたいと申し
出る態度にハッとさせられました。 相手を尊重するのは人間関係を築く基本。 ちょっと
驕ってたのは私も一緒だ、としみじみ。作品の持つ力を見直しました。 良いです。

●藤方まゆ『あぁ愛しの番長さま』 →1巻レビューはこちら
大笑いとニヤニヤ笑いが止まらず!! 面白かったです。21世紀の忍者の恩返し、という
何だソレ!?的エピソードで笑いを取って、更にそこにそうかちゃんと加藤くんのどきどき
イベント満載で、全く読み厭きませんでした♪ 今回加藤くんが総動員した理性は一体
どれくらいでしょうか。 っていうか、むしろどんどんやって(笑)。

●森生まさみ『ラブ・チョップ』 →1巻レビューはこちら
最終回、なの? オムニバスで香嬢編が完結? それとも作品的に終わり??
まぁ確かに、まめを中心としたヒーリング漫画、という最初の定義は体を為してない。
でも、香嬢が腹黒ではなく在りのままの自分と向き合う感じは好きでした。可愛い♪

●田中メカ『キスよりも早く』
天涯孤独な姉弟が担任教師に拾われ結婚、当然それはヒミツで…、という定番設定を
フルに活用しきる手腕が相変わらずスゴイ!! こういうのが読みたかった!!
幼い弟が、知恵を絞って姉と先生を結び付けようとするためにご褒美のアメを使う
シーンは、絵的にも話的にも綺麗で不覚にも涙ぐんでしまったり。 文句無く良いです!!

<関連サイト様>
・感想拝読♪・・・『土星のわっか』 


Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ