『おおきく振りかぶって』アニメ化!?

Yahoo! をくぐってたら驚きの記事が。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061226-00000002-maia-ent

『おおきく振りかぶって』TBSでアニメ化予定だそうで。

マージーで!?

これはですね、bonoさんにご紹介いただいてすっかり惚れこんだ作品です。
最新刊7巻が来年1月に発売予定なんで、そしたらレビュー書こうと思ってたんだけど。
その前にスゴイ話題が飛び込んできてしまいました。

『おおきく振りかぶって』は講談社月刊アフタヌーン連載の作品。
中学時代、理事長の孫(だったか?)というだけでエースを任されていたと思い込む
少年が主人公。 実は彼が投げるストレートは特殊な回転をする球なのだが、
その凄さを本人は知らない。 高校で主人公の球を受けたキャッチャーは、
彼の才能を評価しつつも、性格を受け入れられないでいたのだが、主人公が
中学時代のトラウマを乗り越えていく姿に心を打たれて…という、
弱小野球部を舞台とした青春ストーリーでございます。

何がスゴイかというと、まず、アニメ化っていうプロジェクト自体がスゴイ。
次に、メイン脚本が「黒田洋介」だっていうのがスゴイ。
記事を読むと「はちみつとクローバー」の・・・なんて頭書きがあるけど、それより彼は、
『コードギアス 反逆のルルーシュ』過去記事)を監督している谷口氏と組んで、
『夢幻のリヴァイアス(過去記事)』・『スクライド(過去記事)』を作り上げた一人
だって事の方が大きなポイント。
前者の群像劇、後者のキャラ重視、という正反対のストーリーを纏め上げた手腕に期待!!

不安ポイントは、原作にストックされている話数が断然少ないこと。
原作が良すぎるだけに、それを損なわないか…心配です。
アニメオリジナルになるのかな? まぁ黒田氏なら楽しみだけど。

そんな訳で、期待と不安60:40のこのニュース。
TBSって、どの枠で放送するんだろう・・・?なんて危惧もあったりします。
まさか、ルルーシュの後番組だったり・・・??
貴方の判断は??

おおきく振りかぶって Vol.6
ひぐち アサ著
講談社 (2006.3)
通常24時間以内に発送します。


Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ