『LaLa2月号』の感想

b000lmq240.01.jpg

『LaLa2月号』白泉社/2006.12.23(実発行日)/\381 
    
→amazonでこの本を調べる    

<ご紹介>
白泉社刊行の月刊誌。 今月の表紙は
『桜蘭高校ホスト部』主人公ハルヒ。
付録は、『夏目友人帳』の別冊漫画と、
『ホスト部』指名帳(笑)…もとい、ノート。
『ビューティーハニー』が新連載。
  過去記事→『LaLa1月号』
        →『LaLa12月号』

<感想>
突出したものがなかった印象です。 面白くないわけじゃないけど…う~ん。
個人的には『らぶ・ちょっぷ!』と『お兄ちゃんと一緒』…かな?
それでは、掲載順に主要な物だけ。

●マツモトトモ『ビューティーハニー』
女の扱いが巧そうな美容師と女子高生の ラブストーリー…になるのでしょう。
どーでもいいけど、「馨」という名が『ホスト部』の馨とかぶっている方が、
個人的には大問題です(笑)。 えー、編集さん、そこは考えようよ…。

●呉由紀『金色のコルダ』
念願のヴァイオリンを堪能する間もなくゴタゴタに巻き込まれそうな香穂子が不憫…。
先月のあの表情を見ちゃうと、思いっきり弾いて欲しいです。
柚木先輩はあれですか? 自分で話題振っておいて、火原の後だった嫉妬ですか?(笑)

●葉鳥ビスコ『桜蘭高校ホスト部』
光と違う道を歩み始めようとしている馨の姿が、まだ痛々しく映ります。
いつか板に付く日がくるまで、足掻いて欲しいです。 もちろん、皆にも…。
ちなみに、私は白組になりたいです(笑)。

●藤原ヒロ『会長はメイド様!』 →1巻レビューはこちら
引き続き体育祭ネタ。 内容云々より、「本気の奴をからかうことがあってたまるか」
という台詞が今回の全てでしょう。 仰る通り!! 

●津田雅美『eensy-weensyモンスター』
言いたいことは良く伝わりました。 確かにイイんですよね、あとは好みの問題…。

●樋野まつり『ヴァンパイア騎士団』
●筑波さくら『ペンギン革命』
●樹なつみ『デーモン聖典』
●水野十子『王様ゲーム』

●時計野はり『お兄ちゃんと一緒』

可愛い…。正兄ちゃん、そろそろ気付こうよ。それは恋だよ!!(笑)。
っていうかホント私、お兄ちゃんモノに弱いんでしょうか…(それはそれでショック・笑)。
何ていうか、嫉妬、ていう感情を覚えて女の子は階段を登るんだなぁと想いました。

●なかじ有紀『ZIG☆ZAG』

●草川為『龍の花わずらい』
 →『十二秘色のパレット』レビューはこちら
女官の追及をすまし顔でかわすクワンさん。ここはときめきポイントなんだろうけど、
やっぱり怖いよ!!(笑) 私はルシン派です~。 逆転の道はあるのかなぁ??

●森生まさみ『らぶ・ちょっぷ!』 →1巻レビューはこちら
生徒会長は随分なオレ様だけど、人を視る目はしっかりしてる。
二人の駆引き(になってないけど)の行方が気になります。

●街田シカク『わずかの海』

●別冊●緑川ゆき『夏目友人帳』

「おれはまだ別れに強くないんだよ」 孤独を知ってる人こそ、別れの怖さを知らない
はずが無く、当然夏目も慣れないわけだけど、この人は一生慣れないんだろうな。
夏目は常に、人にも妖にも、手を差し伸べる人なんでしょう。 
何故そう在れるのか、私はスゴク知りたい。

以上!! 来月は『あぁ愛しの番長さま』連載再開なので、楽しみです。
→1巻レビューはこちら


Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ