『女王様の犬(全11巻)』の感想

女王様の犬(Princess comics)
竹内 未来
秋田書店 (N/A)
通常24時間以内に発送します。

『女王様の犬(全11巻)』竹内未来/秋田書店プリンセスコミックス/?390
  →bk1で見る
  →amazonで見る

<ご紹介>
’00~’06にかけて月刊誌『プリンセス』『プリンセスGOLD』に連載された(らしい)作品。
プチホラー系の読み切りとして掲載→連載、と昇格したみたいです。
それにしても、凄いタイトル…。 1巻のアオリは「学園SM(セクシーモンスター)コメディー」(笑)。
無理をしてでも狙ってる編集サイドの態度は嫌いじゃないですが、内容は別にセクシー関係ない…(笑)。 もっと普通に面白い漫画なんで、誤解が生じないと良いなぁ…。

神守天音は言霊の力で狛鬼を使役する「真名使い」の後継者。狛鬼の兵衛と共に
ひっそりと生活をしているが、兵衛に復讐を誓う同族や天音を好きな蒼達のせいで
毎日が大混乱。兵衛は兵衛で、種族を超えて芽生えた天音への想いを抑えきれず、
天音は天音で「真名使い」の後継者争いに知らないうちに巻き込まれ…。
というコメディとシリアスを繰り返すドタバタオカルちっく・コメディ。

●神守天音・・・唯一の真名使い後継者。激しく鈍い超天然ボケキャラ=最強(笑)。
●犬上兵衛・・・天音に使役される伝説の狛鬼=女王様の犬(笑)。一途に天音を想う。
●貴子・・・天音の親友。ツッコミ担当 ●蒼・・・天音を好きな同級生。陰謀担当(ぉぃ)。



<感想>
いや私ですね、少女漫画ってほとんど白泉社系しか知らなかったんだけど、
『君に届け』のような作品があるんだって思ったら、急にいろいろ読みたくなっちゃって。
でも、集英社→良くも悪くも恋愛メイン過ぎ・小学館→えっちしすぎ(笑)
というわけで、講談社・秋田書店あたりがお話重視っぽい気がしたので(偏見有)
その辺をリサーチして見つけました。 結構有名みたいでした、特にタイトルが(笑)。

言霊使いとか使役鬼とかでちょっとホラー色を出しつつも、中身はしっかりラブコメ。
最近淡々とした漫画が続いちゃったので、美味しいトキメキをいただきました♪
とか言いつつ、恋愛(と入力するとまず憐愛って変換するの止めて…笑)一辺倒な作品は苦手。
この作品はアクションも陰謀もあるし、程好い度合いが読みやすさのポイントでしょう。

鬼だし奴隷だけど、天音を一途に思って空回る兵衛が、ホント可愛い!!
まぁそのヘタレっぷりが「犬」扱いの所以なんだけど・・・(笑)。
あとは、最強のオトボケ主人公・天音が、兵衛と自分の気持ちに気づく日は来るのか…。
そして、種族の違う二人が想い合ことが果たして幸せなのか?をメインに置きつつ、
舞台が学園の時はコメディで大笑いさせ、島の時はシリアスで展開。
真名使いの後継争い・狛鬼石榴の復讐・天音の政略結婚などで盛り上げていくので、
飽きさせないところが巧い!!
超常的な素材を扱っているのに、世界観が読者から遠くないのです。

最近気付いたんだけど(っていうか気付かないようにしてたんだけど)、
どーも私、作者が女の子キャラに力を注いでいる作品が好きみたいです(笑)。
この作品もそう。画面から溢れ出てますよ。
天音ちゃん、モテモテ(死語)だけど肯けます!! かーわーいーいー!!
「少コミ」に多い男キャラの魅力ありきな作品は苦手。いつもカッコイイなんて変じゃん?
その点兵衛は、犬扱いされるし天音への想いは全然気付いてもらえないし…
っていうヘタレ部分で同情を引きつつ、主従関係や種族などのいろいろな障害を
超えて天音を想う一途さは、何故か本当にカッコイイから不思議。
天音と貴子の友情もそうだけど、やっぱりキャラが生き生きしてると、読者にも伝わるなぁ。
いろいろ応援してあげたくなるお話でした。


<まとめ>
そしてこの作者の新連載タイトルは『縛り屋小町』。 狙い加減が嫌いじゃない!!(笑)

<関連サイト様>
・作者公式HP・・・『みっくすSPACE』
・出版社・・・『秋田書店Webステーション』
・TBさせていただきました・・・ネット書店『bk1』 TBP『少女漫画/女性向漫画』


Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ