『LaLa1月号』の感想

『LaLa1月号』 la0701_s.jpg

『LaLa1月号』 白泉社/2006.11.24/400

<ご紹介>

白泉社刊行の月刊誌。 毎月24日発売。
表紙はアニメが放映中の『金色のコルダ』の男性陣(女性じゃない)。
『コルダ』は今号と『LaLaDX』で応募者全員サービスも実施中。
付録は、○(いらないんですよね…)。
 →『LaLa12月号』の感想はこちら

<感想>
ゲーム『遥かなる時代の中で』の漫画担当作家さんが、何年振りの新作。
今後『遥か』の漫画は姉妹誌『LaLaDX』へ移行されるそうで、
DX読者の私はちょい不満。(その分新人作品を載せて欲しい…)
今号も、『あぁ愛しの番長さま』が最高に面白かったです♪
では、掲載順に主要な物だけ(ノーコメント有り)。

●藤原ヒロ『会長はメイド様!』 →1巻レビューはこちら
祝!初巻頭カラーですね。 コミックの勢いも尋常じゃないし、これは妥当なところかな。
内容は、女子のために頑張り過ぎる女会長を碓氷が助けるいつものパターンin体育祭。
まぁ、作品としてやむを得ないのでしょうが、そろそろ飽きてきます。編集さん、努力して!!

●樋野まつり『ヴァンパイア騎士団』

●田中メカ『月とひまわり』
読みきり。ナンパな男の子と純情な女の子との恋愛話は、今年で3回目のパターン。
こちらもそろそろ新境地が見たいです(今回初読みの人には充分面白いと思う)。
でも、「ひまわり」というモチーフを使うだけで、切ない作品を仕上げる技量はさすが!!
新連載に期待。 はやく読みたいです。

●呉 由紀『金色のコルダ』
同じゲームからの漫画化でも、『遥か』より全然面白いです、コルダは。
魔法のヴァイオリンじゃなくても、上手に弾けなくてもいいから、
とにかく「ヴァイオリンが好き」という香穂子の想いが、とても気持ちよく映えました。
それはともかく、土浦を梁太郎呼ばわりする女の子の登場に、個人的にむかっ腹(笑)。

●津田雅美『eensy-weensyモンスター』
●水野十子『王様ゲーム』
●樹なつみ『デーモン聖典』

●時計野はり『お兄ちゃんと一緒』
最近とっても可愛いお話。 さくらちゃんラブ!!のブラザーズには大共感です。
それとも私が『シュガー☆ファミリー』同様の変態お兄ちゃんモノに弱いだけ…??(笑)

●斎藤けん『with!』
最後まで何を伝えたかったのか分からなかったです。 こーゆーのも珍しい。

●なかじ有紀『ZIG★ZAG』

●草川為『龍の花わずらい』 →『十二秘色のパレット』レビューはこちら
作家さんは好きなんだけど、どこに焦点を絞って読めばいいのか分かり辛い作品。
ルシンの痛みの原因が何かで、また話が動くことに期待。
とりあえず、「そんなに私をお好きですか?」と訊けちゃうクワンが怖い…(笑)。

●森生まさみ『らぶ・ちょっぷ!』 →1巻レビューはこちら
癒しロボを軸にしたオムニバス。 今回は腹黒美少女(イイ響きだな)のお話。
会長が褒めないのは、香ちゃんなら出来て当然っていう信頼の証なんじゃないかな??
頑張れ女の子~!!

●藤方まゆ『あぁ愛しの番長さま』 →1巻レビューはこちら
回を追ってどんどん面白くなるパワーだけでもスゴイ。
加藤くんの大家族設定も上手に使ってて無駄がない。このシンプルさも武器ですね。
番長、あんなに可愛い顔しといてあのオチ…。 全読者は不憫な加藤君の味方です!!(笑)


Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ