講談社BOX創刊!!

祝、『講談社BOX』創刊。

02_cover.gif


書店の棚に銀色の箱に入った本が並んでいるのは、とても綺麗でした。
しかも、箱から出した本自体は、鮮やかな単色塗りのシンプルな作り。
「所詮ライトノベルじゃん」
そう思うのか、挑戦と見るのかは、読者次第なんでしょうね。
編集サイド的には、明らかにアグレッシブな発想でしょう。

と思ってたら。
2007年は、『大河ノベル』なる企画があるそうで。
国営放送が1年をかけて放映するあの大河ドラマのように、
講談社も1年をかけて、同じ作家さんのシリーズを12ヶ月連続して刊行するという、
快挙というか暴挙というかとにかく前代未聞の発行スタイルを打ち出してきました。
これはスゴイ!!
どんだけやる気なんだ…。
2007年は、清涼院流水と西尾維新が毎月読めるわけです。
私は流水さんは読まないけれども(笑)。

何ていうか、
作家さんは編集に追いかけられて締切すぎるの当然でようやく1作世に送り出す…
みたいな昔ながらのイメージがあったけど、それを森博嗣あたりが覆した後は、
こういうファイトな作家さんも増えた印象です。
っていうか、向上を作家さんに要求する当然の仕事を編集側がやり始めた、というか。
一緒に上を目指して良い物を追求している感じがとても好きです。
さすが、太田編集長!!
・・・・・・えーと、『ファウスト』も、是非続刊していただきたいのですが…(笑)。
応援してます。


<過去記事>
 講談社  =『コミックファウスト』 『ファウストvol.6sideA』 『ファウストvol.6sideB』 
 西尾維新=『ネコソギラジカル』 

・TBさせていただきました・・・TBP『Let's講談社』 


Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ