『LaLa12月号』の感想

『LaLa12月号』  img20061024.jpg
 白泉社 2006.10.24 \381



<ご紹介>
白泉社刊行の月刊コミック誌。 毎月24日発売です(プチ情報)。
このところ掲載作品のゲーム・アニメ化が目白押しなのを受けて、
今回も『遥かなる時空の中で』『金色のコルダ』祭り開催中の模様(?)。
ふろくは『ホスト部』『コルダ』のクリアブックカバー(いらない…)。
少女漫画度とエンタメ度がうまく調和した作品が多い、
お気に入りの雑誌です。
(が、増刊の『LaLaDX』の方が面白いのが不思議(笑))


<感想>
雑誌的にイチオシ!!なのは、『彼氏彼女の事情』の津田雅美の新連載なのでしょうーが、
私にはあまり興味がないので(ぉぃ)、断然、『あぁ愛しの番長さま』が面白かったです!!
作品がタイトル通りなのが高ポイントですが、セオリーを踏襲するボケツッコミが秀逸。
とりあえず、勝手に3行+α コメントさせていただきましょう(掲載順かつ書きたい作品)。



・津田雅美 『eensy-weensyモンスター』 
自分の中の汚い部分に向き合える七花と、今のとこ向き合えない葉月との、
すれ違う中から芽生える物語が描きたいのだと思います。 
津田雅美の得意分野とも言える作品で良さそうですが、興味の範囲外です・・・。

・葉鳥ビスコ 『桜蘭高校ホスト部』
私の中では、ホスト部アニメ>原作、っぽかったのですが、今回は凄い良かったです。
人付合い経験浅いのに、いきなりディープな人物相関で悩む馨が、可哀想で素敵(笑)。
「夏休みがもうすぐ終わる」という馨のモノローグがとても意味深だし、
ずっと読んでいるうちにキャラがきちんと成長してるのが分かり、とても好感度大。

・呉 由紀 『金色のコルダ』
『ホスト部』とは違い、アニメよりコミックの方が面白いと思うけど、いかが?
香穂子は魔法のヴァイオリンを失ってしまったわけですが…どっちに展開するかな?
新しいのが届くのかな? 届かないとレベル違い過ぎだけど、努力が光って良いかも。

・藤原ヒロ 『会長はメイド様!』 →1巻レビューはこちら

ん~、1巻掲載分までは面白かったんだけど、作品的にどこに行きたいのかなぁ?
どーでも良いけど、碓氷のあからさまなセクハラ加減がとても気持ちいいです(笑)。
 
・草川 為 『龍の花わずらい』 →『十二秘色のパレット』レビューはこちら
好きな作家さんなんだけどなぁ…。 どー読んだら良いものか、判断がつきません。
面白いのか? 『十二秘色のパレット』の方が好きです。

・森生まさみ 『らぶ・ちょっぷ!』 →1巻レビューはこちら
今回、何となく絵が違う気が…。 先生がとても幼くてどきどきしましたが。
そのままの自分を認められないほど頑張りすぎた女の子が、可愛くて仕方ないですね。

・藤方まゆ 『あぁ愛しの番長さま』
個人的に今号最高のお気に入り。 来月のコミックも、もちろん買いますよ!!
『LaLaDX』から一気に出世した勢いそのまま、相変わらずツボを押さえた展開です。
絵はね、正直そんなに上手くないと思うけど、構図や角度はかなり豊富に使ってあるし、
コマ割りのテンポが良いので、ボケツッコミも鋭く決まって面白さが際立つし、
今回のような「寸止め」のお約束とかが、コメディ好きにはたまりません。
面白い、の一言でした!!


<まとめ>
「連載」を上手にするのって難しいな、と『会長はメイド様!』を見てると思います。

<関連サイト様>
・出版社・・・『白泉社オンライン』


Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ