『LaLaDX11月号(2006年)』

『LaLaDX11月号』  b000j3opd6.01.jpg 白泉社/2006.10.10/\580


<ご紹介>
白泉社刊行の『LaLa』の増刊にあたる隔月刊誌。
個人的には、本誌よりこちらの方が好きなくらいなのです。
詳しく?は、過去記事よりどーぞ♪

ちなみに今号の表紙は、10月からアニメスタートの『金色のコルダ』。
コルダはアレですね、漫画のほうが面白かったです(1話目だけ見た)。


<感想>
全体的にどれも面白いけど、「コレは!!」と思うほどのインパクトも無く…。
どれか、と言えばやはり『夏目友人帳』がダントツの出来栄えです。
あと!! 
スゴク気になったんだけど今回「一つ屋根の下」系作品、多くないですか…??
一体誰の趣味なんだろう、白泉社さん…(笑)。
では、順番に。


・田中メカ 『王子様、11月のユウウツ』  
平等に女の子を愛するレン様が好きになったのは、メガネを外すと…!!な女教師デシタ。
というなかなかに好みの配置ですが、メカさん、読みきりはこのパターン多くないですか?
前読みきり作品のキャラが友情出演してますが、確かに前作のほうが好みでした。
ちょっと残念…。 新作に期待!!(『7時間目ラプソディー』が面白すぎたのかも…)

・呉 由姫 『金色のコルダ・特別編』
コルダファンの方が楽しむためのものでしょうね(誰かと言われれば、土浦派な私・笑)。
どーでもいいけど、呉さんの新作が読みたいです…。デビュー作、好きだったんだけどな。

・草川 為 『十二秘色のパレット』  →『十二秘色のパレット』レビューはこちら
無邪気なセロにグエル先生の我慢が切れるお話で、珍しく、というかやっと、
関係が進展しそうなところで終わってしまったので、めちゃくちゃ気になります…!!(笑)
先生、男を挙げるなら今です!!(笑)

・橘 裕 『かな、かも。』  →『HONEY~君は輝ける星』はこちら
う~ん。 このパターンだと『HONEY』の方が面白かった…。
正直新作、イマイチで悲しいです(長年ファンなだけに!!)。

・緑川ゆき 『夏目友人帳』  →『夏目友人帳』レビューはこちら
相変わらず、良すぎです!! 私を何度泣かせれば気が済むのでしょうか…(笑)。
夏目は人間に優しくされればされるほど、妖怪にも優しく接するようになってきてますね。
彼の中で、種族のボーダーラインは無くなりつつあるのかもしれない。
語ると長くなるので(笑)、またコミックスになったらね。

・ふじつか雪 『金魚奏』  →『金魚奏』レビューはこちら
大学生篇スタート!!と思ったら、雅生さんは留学ですか…。
泰生が恋愛できない理由を打ち明けて飛鳥ちゃんを励ますシーンは特に良かったです。
っていうか、可愛過ぎ!!

・藤方まゆ 『あぁ愛しの番長さま・番外編』
一年前に感じた、「ヘタウマな絵(失礼!)なのにこのハイテンション、面白い!!」
と言う感想はあってたようで、今じゃ本誌連載ですよ、この作品…。
11月はコミックス買いますよ!!

・萩尾彬 『シュガー☆ファミリー』  →『シュガー☆ファミリー』レビューはこちら
相変わらず、抑えるべきお約束展開はきちんと入れてきますね(笑)。
この心意気が大好きです。 何でこんな少年誌ちっくなんだろう…。

・天野忍 『鈴鳴荘へようこそ』
今号の「一つ屋根の下」系作品の中では一番良かったです。可愛い!!
個人的には、全てを笑い飛ばす長男がツボでした。 シリーズ化希望です♪


<まとめ>
『夏目友人帳』がとにかく秀逸でした。


<関連サイト様>
・出版社・・・『白泉社オンライン』
・過去記事・・・『LaLaDX3月号』 


Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ