『会長はメイド様!』の感想


『会長はメイド様!・1』 img20060905.jpg
藤原 ヒロ 
白泉社花とゆめコミックス 2006.9.5 \390




<ご紹介>
ピンクの表紙にメイド衣装の娘さん、という萌えアイテム満載ですが、
れっきとした少女漫画です(笑)。
LaLa本誌に読み切り掲載後、好評のため連載ものに昇格した
パワーのある作品で、めでたく著者初コミックスになりました。

男嫌いな美咲は、元男子校の星華高校を仕切る生徒会長。
デリカシーのない男子生徒相手に女生徒を守る、男勝りな頼もしさがウリだが、
彼女のヒミツは、家計のためにメイド喫茶でバイトをしていること!!
だがそれを、校内の影の実力者?のクールな碓氷に見られてしまう。
学校にバラされることを覚悟する美咲だが、意外にも碓氷は店に通うようになって…。


<感想>
単純にもぅ、可愛くて面白いです。
男嫌いで負けず嫌いでとにかく努力家!!なヒロインと、
そんな彼女を振り回しつつ最後は助けてくれる碓氷との掛け合いが絶妙。

碓氷は美咲を好きだけど、彼女はまだそこまで育ってないある意味おオコサマ。
でもそんな彼女がメイドさん★なギャップが、どーにも心くすぐられるんですど、
えーと、私、オカシイですか? (←オカシイね!!)
碓氷が男子学生から美咲を「可愛いからって触りすぎ」と守るシーンがあるのだけど、
「そう、触りすぎだよお前も!!」と、ヒーロー役の碓氷にさえツッコんでしまった私は、
やっぱりオカシイですか…? (←オカシイだろうね!!)

ストーリー的に、美咲が悩むくらいの影しかなく、それも前向きに解決されるので、
シチュエーションコメディとして楽しむことが出来ます。
多分2巻以降は、敵対?する金持ち高校の生徒会長が絡んできたり、
碓氷って何者?な謎(だって、出来すぎ!!)などでお話も動いていくと思うけど、
このテンション、頑張って欲しいですね。

さすがに初回(読み切り)は絵もまだ硬く、ストーリーも唐突さが見受けられるけど、
回を追うごとに明らかに上手くなってます。
デビュー当時はわりと、ほのぼの系や切ない系のお話を描いていて、
確かに良かったんですよ。 
でも、そこで終わってた。
で、今作が本誌に載った際は「これはヒットするなー」と密かに思ってました。
絵のね、系統が作品にマッチしてるんです。
柔らかい感じのお話だと、この絵は強すぎる。
水を得た魚のように、本誌を力強く泳ぎきって欲しいです。


<まとめ>
個人的に、★★★★☆の四つ星!!
もっかい言うけど、碓氷、触りすぎです(笑)。

⇒『会長はメイド様!・2』の感想
⇒『会長はメイド様!・3』の感想
⇒『会長はメイド様!・4』の感想
⇒『会長はメイド様!・5』の感想
⇒『会長はメイド様!・6』の感想
⇒『会長はメイド様!・7』の感想 (2009.4.10更新)


<関連サイトさま>
・感想拝読しました・・・『☆My Comic List☆』  『愛があるから辛口批評!』
・TBさせていただきました・・・『bk1』  『コミックホームズ』  『マンガ一巻読破』 『発見★Good Items!』
・公式サイト・・・『ZERO』
・出版社・・・『白泉社オンライン』






Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ