『LaLaDX3月号(2006年)』の感想

『LaLaDX3月号』img20060212.jpg   白泉社/2006.2.10/\648


<ご紹介>
前々月号の<紹介・感想>がありますのでご参考までにどーぞ。
ちなみになぜ前々月号なのかというと、この雑誌、
面白い時と面白くない時が交互に来るからデス(笑)。
案の定、前回はイマイチで・・・今回はピカイチでした♪
しかし、隔月刊誌でこの打率だとどーなんでしょうね(笑)。
それでも10年読んでますがw


<感想>
やはり、実力実績全て比較しても段違いに素晴らしいのは、
・田中メカ『7時間目ラプソディー』
3部作だったようで、今回が完結編。
妄想癖はあるけれど真面目で可愛いクラス委員長・倫子さんと、担任で青春・ラブ大好き☆な
佐久先生とのラブコメ。
作中では2年の時が流れてるんだけど、実際に完結するまでも2年半かかってます(長…)。
それが余計にじれじれで・・・もう、やられっぱなしでした、私。
いやぁもう、可愛くてどーしよーかと思いました。 こっちの心臓が持たん(笑)。
田中メカは現在『LaLa』本誌で、神社の神様が体の中に入っちゃった女子高生と狛犬とのお話
『セーラー服にお願い!』も連載中で、案外幽霊とか神様とかぷちファンタジー設定が多いのです。
が、今回は純粋に教師×女子高生の恋愛モノでした。 りるはこの手の設定に弱いです(笑)。
弱いですが卒業までは何もしちゃダメよ♪派なので、最近多いイケイケ設定はちと反対・・・。
そんなわけで、まさにこの作品はヒットでした。
コミックス出たら、絶対買う・・・。


あとは、
・ふじつか雪『金魚奏』
元気な女子高生・飛鳥ちゃんは、和太鼓を叩いていた雅生さんに一目惚れ!! 
でも彼は、耳が聞こえなかったのです・・・。 というような、元気で可愛い作品の2作目。
まず、もう表紙が全て。 それだけでノックアウト(笑)。
揺らめく金魚たちの姿を陶然と眺める飛鳥ちゃんと、ひっそり握られる彼女の左手。
相手は描かれてないけれど、今回のお話を凝縮したような、とても良い表紙でした。
1ページ1ページ、大切に描いてるのが伝わってくるのでとても好きです。
耳の聞こえない人の描き方にも違和感はなく、是非シリーズ化して欲しいな。
個人的には前作『トリッキィ』もかなり大好きなんだけど・・・!! 『ィ』が特に(笑)。


・萩尾彬『シュガーファミリー』
読みきり2作目。クールな夕夏に突然出来た義兄は、『妹』に激しく夢見る学校教師デシタ。
というような、何となく有りそうな有り得なさそうな感が強い(笑)コメディ。
相変わらず、兄の妹萌えっぷりや「お風呂でバッタリ」なお約束場面が妙に少年誌っぽいノリ。
いや、そんなところも好きなんですが。
何気に「家族ってどんな存在か」っていうような問いかけもあったりして巧いです。
とにかく、絵がキレイ!! デビュー作からファンなので、早く芽が出るといいなぁと思ってます。


その他感想。
・緑川ゆき『夏目友人帳』
傘の妖怪の登場シーンがかなり怖く・・・(どきどき)。 しかしその他は相変わらず良いお話。
切ないってのは、こーゆーことですね。 1巻レビューもあります

・槻宮杏『楽園ルウト』
兄弟で一人の女の子を取り合うって設定があまり好みではなく・・・。 悲しすぎません?

・斎藤けん『花の名前』
何だか一気にシリアスモード!? 「激動のセンシティヴ・ロマンス」っていうアオリは最適ですね。

・草川為『十二秘色のパレット』
番外編なので、早く本編が読みたい。
とりあえず、どんな髪型でもグエル先生はカッコいい(笑)。

・唐沢千晶『恋学事始』
すみません、どーも好きじゃないんですヨ…。 オリジナリティが見えない・・・。

・和泉明日香『しにがみのバラッド。』
電撃文庫の人気作のコミック化。 今回は面白かったです。
個人的に明日香さん大好きなので、こういうのより新作が読みたいかな~。

・川瀬夏菜『飛べない魔女』
コミックス1巻時(参照)より、少しお話が動いたかな? リゼの過去を絡めていくようです。 好き。

・林みかせ『君とひみつの花園』
女らしくなりたいカッコいいナツと、女の鑑のような男の子・藤緒のお話。 まぁ可愛いですが。

・ささだあすか『三日月パン』
完結おめでとう!! 何だか「ハッピーエンドってこういうのだよ」っていうお手本のような結末でした。
良いことです。 個人的に、朝日さんの結婚観に大共感!!(笑)

・小椋アカネ『マドモワゼル バタフライ』
こちらもハッピーエンド、なのかな? 好きだけど、別に再開しなくても良かった気が・・・。

・紫臣『猫はひだまりで笑う』
いつも怖いお話が多かった作者の、珍しいラブコメ。 いいじゃん、こっちの方が!!

・山代遠波『王様の紫』
この方も長いですね・・・。 好きだけど、描ききれてない気が・・・。

・久賀流『100日カフェ』
絵もお話も新人さんにしては上手過ぎ。 ただ、男性キャラのあごが・・・あごが気になる!!(笑)


この雑誌のデータは、『コミックホームズ』さんで詳しく調べられます♪


Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ