


Loading...

2010年1月の購入予定


2010年1月の購入予定です。 
毎年思うんですけど、1月1日から出版する会社さんって大変だなぁと(笑)。 想像ですが、ものすっごい年末進行がありそうな感じ? そうでもないのかな。 分からないけど、元旦はお休みっていう本屋さんもあると思うので、需要と供給のバランスが複雑そうーw などと、埒の明かないことを考えるのが好きですみません…(笑)。


<コミック購入決定分>
1/04 あきづき空太 『赤髪の白雪姫・4』 白泉社
1/04 緑川ゆき 『夏目友人帳・9』 白泉社
1/13 椎名軽穂 『君に届け・10』 集英社
1/19 都戸利津 『群青シネマ・1』 白泉社
1/19 草凪みずほ 『暁のヨナ・1』 白泉社
1/19 こうち楓 『LOVE SO LIFE・3』 白泉社
1/19 高屋奈月 『星は歌う・7』 白泉社

・・・はい。 12月に引き続き、白泉社祭りです(笑)。 この他に、10日には 『LaLaスペシャル』 、24日には 『LaLa』 を、26日には 『別冊花とゆめ』 を買いますよ!! いっその事、半年振りに少女マンガ雑誌網羅企画をやっても良いかもしれない…(笑)。
 
一番楽しみなのは、『心霊探偵八雲 赤い瞳は知っている』 『環状白馬線 車掌の英さん』 で私の心をガッチリ掴んだ 都戸利津さんの最新作でしょうっ!! 8ミリ製作に熱中する少年たちの物語。 コミックスで楽しみたくて、2話目までしか読んでないけど、これはオススメしますよw



<コミック気になる分>
1/04 橘裕 『うちのポチの言うことには・1』 白泉社
1/08 小玉ユキ 『坂道のアポロン・5』 小学館
1/09 渡辺祥智 『からっと!・2(完)』 マッグガーデン
1/15 鈴木理華 『タブロウ・ゲート0(上)(下)』 秋田書店
1/22 井上雄彦 『バガボンド・32』 講談社
1/22 垣野内成美 『薬師寺涼子の怪奇事件簿 霧の訪問者(下)』 講談社
1/25 香魚子 『伯爵と妖精・3』 集英社
1/27 古屋兎丸 『インノサン少年十字軍(中)』 太田出版
1/下 なるしまゆり 『少年怪奇劇場(下)』 角川
1/下 安彦良和 『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN・20 ソロモン編・後』 角川

・・・『タブロウ・ゲート0』って何だろう? もしかしてコミックスにプレミアが付いた角川版の再版かなぁ? 『ガンダムTHE ORIGIN』は16巻までまとめ借りしてあるんだけど、2年経っても1冊も読めていないという現状だったりします(笑)。


<小説購入決定分>
1/01 喬林知 『後はマのつく石の壁!』 角川ビーンズ文庫
1/15 歌野晶午 『密室殺人ゲーム王手飛車取り』 講談社文庫
1/23 有川浩 『塩の街』 角川文庫

・・・待ち望んでた 『塩の街』 が、遂に文庫になるー!! これで自衛隊三部作を制覇出来ますw 先週、古本屋さんでハードカバーを見かけたんだけど、買わなくて良かった(笑)。 高林さんは約1年ぶり? 歌野さんは、堅実すぎて地味でさえあった初期の頃から読んでるので、出せば売れる風潮がちょっと寂しく感じちゃいますね。 でも、『2010本格ミステリ・ベスト10』 では 『密室殺人ゲーム2.0』 が1位に選ばれたとのこと!! おめでとうございますw


<小説気になる分>
1/15 初野晴 『1/2の騎士~harujion~』 講談社文庫
1/15 辻村深月 『スロウハイツの神様(上)(下)』 講談社文庫

・・・『スロウハイツ』はノベルスで読んだので購入はしないけれど、文庫版のあとがきとかあれば読みたいなぁw あと、初野さんはきちんと読んだことがなくて、ちょっと試してみたいと思っている作家さんです。 気になるw






Loading...

Re: い、いかん。

>れねしすさん

コメントありがとうございました。
そして、お返事が遅くなって本当にすみませんでした。
もう、言い訳もないです…。

> 年中無休な父親店のコミック予約はボランティアでやってるから、
ボランティアでやってるんですか!?
長年慣れたお仕事とはいえ、大変ですね…凄い!! お疲れ様ですw

> もし『図書館戦争』も文庫化されてれば買おうかな♪
『図書館戦争』は、まだ文庫化してないはずです。
れねしすさんの好みに合うかなー、合うと良いなー。

> それよりも、去年は記念年だった『ガンダムオリジン』を未だ読まれてないのは何故かな?(笑)
え、『ガンダム』どころか、ここに書いてある本まだほとんど読んでないですよ(笑)。
買うだけ買ってるから、今積読本が50くらいある…ホント怖いですよ!!

> 3月にはOVA『ユニコーンガンダム』が出ますし、しっかり予習すること!

予習は出来ませんでしたが、UCは楽しみです。
『キングダムハーツ』『ソウルイーター』と内山ボイスに泣かされたので、
今度も期待してます。

い、いかん。

ここにあるの読んでない{汗}。
年中無休な父親店のコミック予約はボランティアでやってるから、何が入荷されるかは分かるんだけど…。(^.^)b

『星は~』はドラマCD出ますよね♪白泉社ぽく(笑)

今月はマツモトトモ『ボーズラブ』『君に届け』『とめはねっ!』が気になります。


有川さん色んな作品を書かれてますよね。
もし『図書館戦争』も文庫化されてれば買おうかな♪

それよりも、去年は記念年だった『ガンダムオリジン』を未だ読まれてないのは何故かな?(笑)

3月にはOVA『ユニコーンガンダム』が出ますし、しっかり予習すること!

ではでは~m(__)m
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





