『キングダムハーツ』の感想

『KINGDOM HEARTS  キングダム ハーツ 2』KH2.jpg
 SQUARE ENIX
 Disney Enterprises
 2005.12.22発売 \7770



<ご紹介>
プレイステーション2(PS2)用ゲームソフト、でございます。
こちらでも書きましたが、スクウェア・エニックスとディズニーが共同で作り上げたRPGソフト。
ドナルドとグーフィーと一緒に旅ができちゃうという夢のようなゲームです(笑)。
『キングダム ハーツ』と同様、テーマソングは宇多田ヒカル。 新曲『passion』でCMも流れてますね。

『キングダム ハーツ』でマレフィセントやアンセム達を倒したハズのソラ・ドナルド・グーフィー。
『チェインオブメモリーズ』で??機関と闘(ったらし)い、記憶を封じられた(らしい。知らないよCoM未プレイだもん)3人が、『?』でどんなドラマを見せてくれるのか。

まだ始めたばかりですが、初作よりも王様の出番多いですね。
初作ではラストで1コマ、しかも逆光、とかだったのに(笑)。
何だろう、ゲームがちゃんと人気になったから、ディズニーの許可も甘くなったのかしら??
慣れもあるのかもしれないけれど、初作より、画面酔いはしないです。
「トラヴァースタウン」がスゴイ酔ったんですよね。 多分、おもちゃ箱みたいな可愛い街の色彩が鮮やか過ぎたんだと思うんですけど。

相変わらずFFからゲスト出演多数です。
イメージ壊されたくない、って方もいるかもだけど、個人的にこれは良い試みだと思います。
人気作に手を加えるって、それだけで製作側はリスクを負うんですが、挑戦する価値はあるかと。
ディズニーと組んだり、宇多田を起用したりと、スタッフ側の気合が見える良い作品だと思います。



<こんな方にオススメ>
・『キングダム ハーツ』プレイ済みの方。
・ディズニーキャラが好きな方。 ドナルド・グーフィーから絶大な信頼を寄せられる快感ってすごくイイです(笑)。


☆いんふぉめーしょん☆
プレイ記録を付け始めました。
激しくネタバレですが、覗いてくださるという素敵な方は、こちらからどうぞ


『キングダム ハーツ2』公式HPはこちら。
『KH2トラックバック・ピープル』に参加させていただきました。
KH2TB.gif


Loading...
tags: KH
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ