『LaLa4月号(2010年)』の感想

LaLa1004.jpg

『LaLa4月号(2010年)』

白泉社
2010年2月24日/¥381+税






<感想>
表紙は、人気ゲーム『金色のコルダ3』、巻頭カラーは『学園ベビーシッターズ』、ふろくは『桜蘭高校ホスト部』+『4ジゲン』のWふろくでした。 表紙折り返しには4月からアニメが放送される『会長はメイド様!』の主要キャスト2人のインタビューも掲載され、何だか色々お得な4月号でした。
今回は正直、雑誌にそれほど勢いも感じなかった気がする…。 っていうか、先月号のインパクトが凄すぎたのかも(主に『キス早』の・笑)。


●時計野はり 『学園ベビーシッターズ』
恐らくLaLa誌上、もっとも若い年齢層で占められた巻頭カラーだったのではなでしょか(笑)。 とにかく可愛いよぅ!! ずっと 「可愛いー、虎太郎カワイー!!」 と言いながら読んでいた気がします。 動物園に行く?と竜くんから訊かれたときに、ぱぁぁぁっと陽光が差し込んだような表情 (変化乏しいけど) や、春爛漫な感じで嬉しそうに肯くところとか (表情乏しいけど!) 、もうメロメロにラブリーなんだよーw  そしてその乏しい表情を間違えずに読み取る竜くんとの関係がまたツボなのだ。 理事長とのやりとりも良かったし、こんな感じでのんびり続いてください。  あ、犀川さんにぜひキャラ弁の奥義を教えて欲しいと思った人、手を上げて。 はーい!! (挙手!)


●藤原ヒロ 『会長はメイド様!』
恋人という関係は邪魔なだけかー。 多分、関係を裂こうとする人がいる (実家関係) から恋人って名前は邪魔だってことだと予想は出来るんだけど、それでも私の中で碓氷の減点30点です。 その面倒事をおしても欲しいのが 「恋人」 って存在なんだよ、甘いこと言ってんな!! (喝ー)  嫉妬でカッコ悪くなってる空我の方がよほど恰好いいってもんです。 美咲ちゃんはちゃんと碓氷のことを知りたいと思ってるんだから、真正面から応えられる男になってねw


●緑川ゆき 『夏目友人帳』
夏目も名取さんも柊も、お互いとの出会いがいろんな変化を生んでるんだなぁ。 今まで人を遠ざけてきた夏目が、名取さんに 『二人で』 と言えたこと。 そんな夏目をもどかしそうに、でも眩しそうに名取が見つめていること。 柊が、名取に対する忠誠とはまた別の親しみを夏目に感じていること…。 お互いに心配し合い庇い合っているのをみて、嬉しくなってしまった。 特に柊の一言一言には、すごく実感が篭ってた気がする。 一人じゃないって良いなって思った。 ラスト、妙にピンチだけど、なんか大丈夫な気がする。 みんな一緒だから。


●樋野まつり 『ヴァンパイア騎士』
すみませんよく分かりませんでした・・・。


●呉由姫 『金色のコルダ3』
『コルダ』 シリーズ最新作のコミカライズ。 ヒロイン=かなでちゃん、ほんわかしてて結構好きです。 とりあえず、響也と悠人は眉間にしわが寄ってる顔しか見てない気がする(笑)けど、雑誌表紙の響也くんはこれまた結構好きですw ゲームは未プレイなので細かい設定は分からないけど、かなでちゃんの弦をくれた人と手紙の贈り主がキーマンってことかな? でもまぁ正直、いろんな意味で仙台の 「彼」 以上のインパクトはないだろーと思ってしまう(笑)。 楽しかったですw


●田中メカ 『キスよりも早く』
冒頭から前回のキス (未満) を反芻してるブンちゃんだけど、うん、私もアレは反芻すると思うわ(笑)。 でもやっぱりそれ以上に、今回は翔馬くんでしょう! 何か彼、最近ホントに切ないんですけど!! 今まで訳も分からずブンちゃんに感じていた苛立ちが、確実に一つの形をとりつつあるのが……そしてまた、絶対報われないシチュエーションなことがもう…っ!!って感じでした。  彼はどうなるんだろう……あと、確実にモブキャラに成り下がってしまった黒沢くんの未来もどうなんだろう(笑)。 私、彼好きなんだけどなー。


●津田雅美 『ちょっと江戸まで』
何かいい話だったー!!(泣) 今号で一番良かったです。 芸術が心の花だとか身分も越えて心を通わすものだ、というお話ももちろん良かった。 けど一番は、 『わたしにとってあの方ことが心の花』 という部分でした。 芸術が人と人を出会わせて、どちらかの心を癒しても、そこで一方通行に終わってしまうことの方が実際は多い。 けど、彼らの場合はそうではなかったんだよね。 金銭的な援助以上に豊かなものを教えてもらったという尊敬の心が、すごくいいなって思う。 そしてここまで盛り上げておいて、オチは 「妖怪のひと」 が持っていくあたりがシュールだ(笑)。 芸術家の目には彼の正体も見えるみたいだけど、きっと知らない方が幸せなはず…(笑)。


●可歌まと 『狼陛下の花嫁』
妃宛の献上品を見て、 『今まで送られてきたのは暗殺者だったのに…』 と認めちゃえるところが夕鈴らしい。 そして、いっそ清々しいほど金品に目がくらんでる李順さんがホント素敵です(笑)。  夕鈴は、人を見る目がないと言われたことに怒ってるけど、陛下にしてみれば、彼女の 「人を見る目がなさ」 に関しては今更って感じなんだろうな。 ずっと一緒にいても二面性を見抜けないような、お人よしで単純でまっすぐな夕鈴を大事に思ってるわけだし。 だから、夕鈴が自分の言葉や気持ちが陛下に伝わらないのかな?と危惧していること自体が杞憂なんだけど、その間隙をうまくついてくる人が今までの主犯だった!! しかも陛下と同じタイプ…これでや夕鈴は絶対に見抜けない(笑)。 そんな夕鈴を笑顔で見つめながら 『全く信用できない』 って考えてるあたり、ホント陛下もややこしい性格だなぁ、そこがイイんだけどw  密かに私のお気に入りだった 「彼女」 も再登場だし、今後も後宮は波乱含みの様相ですね、楽しみですw 次号お休みかぁ(残念)。 ぜひラブ度パワーアップして再開して欲しいです。


●弓きいろ/有川浩 『図書館戦争 LOVE&WAR』
折口さんと隊長の関係はやっぱり好きだなー。 本を好きだという結論は同じなのに、そこに辿り着くまでの方向が別々な二人だけど、だからこそ尊重し合えるっていうのはホント素敵だと思う。 そしてこれって、柴崎と郁ちゃんにも当て嵌まるんだよね。 正反対だけど、そこを認め合える。 好きだと思える。 その幸せが、柴崎の表情によく出ていたと思います。 柴崎、愛い奴w  でもって、堂上教官は今号もカッコ良かったです (幸せ・笑)。


●一ノ瀬かおる 『未少年プロデュース』
最近見慣れてきたからか、カエルがもの凄く可愛いく思える…!!(笑) ロイくんに大人しく抱かれているのをみて、訳もなく羨ましくなっちゃいました。 実際問題として考えたら、カエルを抱くのはいやだ。 でも、あの子なら抱きたい…!! と、どーでもいい妄想をしてました(笑)。 いやでも、可愛いだろあの生き物! 


●真柴なお 『百年恋慕』
カラーだ!! カラー扉絵めっちゃ綺麗です!! うおー、眼福眼福w エヴァのメイド姿も可愛いです。 ルイスからの『ありがとう』に思わず泣いちゃったり、信じて貰うことを諦めない彼女は、その心も含めてホント可愛いと思うのです。 あと全然関係ないけど、 「滅相もない」 をきちんと使ってる作品を久々に見た気がする。 最近なんでも 「とんでもない」 だもんね。 それこそとんでもないんですが…。 もう一回くらい続けばコミックス出そるかもしれないので楽しみですーw


●辻田りり子 『恋だの愛だの』
天使の親友は天使、と言っておきながら、落とし穴に放置プレイは天使の所業ですか…?(笑)  『見返りをもとめた時点で自分のためになる』 ・・・すごく正論だけど、「爽やか」 の意味を履き違えてるかのちゃんには言われたくない気もする…(笑)。 と、いろいろ葛藤深かったお話でした。 かのちゃんがどこを目指すのも自由だけど、ももちゃんが好きになったのは、傍若無人で突拍子もなくてでも一本気なかのこさんだということも忘れないでいてくださいw





Loading...

>もとさん

コメント+TBありがとうございますw

>実はあったりするのがネオロマクオリティだったりします(笑)。

マジで!?(2回目) うわー、そのクウォリティがめっちゃ気になる! っていうかもとさんは、私が気になるツボを押す天才ですか!?(笑) 一体ゲームではどんなぶっ飛びがあったのだろう…。 呉さんにはぜひ描写して欲しいですw

>でも、信じられるのは二人のうちどちらかの二択なら陛下を選びますよ

そーですよね、夕鈴ならそこは間違わないと私も思うw ただ、そこに至るまでは気づかないことで陛下が不憫な想いをしそうなんですけど、私はそれを望んでたりします(オニだ!・笑)。 楽しみーw

>でもまぁ正直、いろんな意味で仙台の 「彼」 以上のインパクトはないだろーと思ってしまう(笑)。
実はあったりするのがネオロマクオリティだったりします(笑)。例え続きがあったとしても呉先生のマンガでは多分ゲームほどぶっ飛ばないと思いますがwヒロインはほんわか可愛くて好みでした。

>しかも陛下と同じタイプ…これでや夕鈴は絶対に見抜けない(笑)。 
た、確かに!でも、信じられるのは二人のうちどちらかの二択なら陛下を選びますよ、夕鈴は。どちらも嘘付きだとしても。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『LaLa 4月号』

→先月 『コルダ3』のゲーム補正がかかる前に感想書いちゃいたいので読みが足らないかもしれません(苦笑)。他の印象が入っちゃうと素直に楽しめないかもしれないので…。 表紙は『コルダ3』より如月兄弟。響也はこの表紙くらいの色がいいな。ゲーム絵...

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ