2010年3月の日記+Web拍手お返事

★更新履歴★
3/31 日記 / 旧「空夢ノート」終了日です。 ありがとうございました!! 
3/30 日記
3/28 「本好きへの50の質問」に答えてみます・その5(最終回) / 日記+Web拍手お返事
3/27 「本好きへの50の質問」に答えてみます・その4
3/26 アニメ『こばと。』の感想/第24話『あした来る日…。』(最終話)
3/25 アニメ『こばと。』の感想/第23話『…こばとの願い。』
    「本好きへの50の質問」に答えてみます・その3
3/24 日記+Web拍手お返事(~23日分まで)
3/23 「本好きへの50の質問」に答えてみます・その2 + 日記
3/22 「本好きへの50の質問」に答えてみます・その1
3/21 『CMB 森羅博物館の事件目録・13』の感想
3/19 日記
3/18 アニメ『こばと。』の感想/『…さよならの日。』
3/17 『天にひびき・1』の感想
3/15 日記+Web拍手お返事
3/14 『君は僕の虜なれ・4』の感想
3/13 『アネットと秘密の指輪 お嬢様と湖の告白』の感想  and more・・・



●3/31
▼お礼
本日で、旧「空夢ノート」が最終日となります。 減りはしたものの、未だにこの『+』よりも多い800近いアクセスを頂いてるんですよね。 本当に幸せなブログです。  ありがとうございました!! これからはこちらだけになりますが、どうぞよろしくお願いします。

日記 お詫び
Web拍手メッセージがまた堪りつつあります…。 仕事の年度末対応+我が家の事情により、今週はちょっと難しいかもしれません。 すみませんが、もう少しお待ちくださいね。 …とか書いておきながら、明日とかにお返事できたら良いなぁ…そんな奇跡おきないかなぁ。


▼日記
前述した「我が家の事情」ですが。 前にもちょこっと書きましたが、妹が帰ってきます!! 引越し業者も来ます!! どうしよう、この日が来ないように祈ってたんですけど(コラ・笑)、遂に来てしまいました…。 コメントなどでも 「あの妹さんでは大変でしょう」 とご心配いただいたほど型破りな妹なんで(ありがとう皆様・笑)、私も本気で心配です。 でも、両親は嬉しそうです。 さっきも母に、「どうしよう、私の平穏な日々が終わっちゃう!」と相談したんですけど、「じゃぁ嫁に行けば?」と言われてしまいました。 何だその切り替えしっ!!(笑) 言い返せないことを分かってて言ったな!と思い、「私はお婿さんをとるんだもん!」と反論してみたんだけど、「それでも良いけど、妹と離れたい希望は叶わないよ」 だって。 仰るとおりです。 そうだよ、そもそも妹の話をしてたはずなのに、何故結婚話に!?(笑) その前に一つどーでもいい注釈入れておきますと、特に婿をとる予定もございません…(うわー…)。 実はこないだPCを買ったのも、妹に邪魔されずブログ更新をするための一環だったわけですが、果たしてこの足掻きが通用する相手なのかが甚だギモンです。 が、頑張ります!!




●3/30
▼日記

・一年ほどずっと、「パソコンが欲しい。 モバイルなヤツがいい! 色は赤がイイ!!」 と言い続けてきたんですけど、この度やっとパソコンを買うことが出来ましたっ!! でも結局、買ったのはモバイルでもないし赤でもない、至って普通のノートPCだけどさ(笑)。 いやだって、ドコモのデータカード同時加入で4万円引きだったんだもん…。 この辺りではイーモバイルが4万引きでドコモが3万引き、というのが通常なので、1万円の差は大きかったんだもん! (←言い訳・笑)


▼ここ一週間くらいで気になったこと。
林原めぐみ「マルドゥック・スクランブル」再登板 久々の新キャラクター

不勉強ながら原作は知らないんですけど、林原ファンとしては魅力的な情報です。 それに、Amazonの書評で軒並み高評価なので、内容も気になるっ。 2010年秋公開予定って、今年か! 今年は気になる映画が多いんですけど、どうすればいいんだ…!! (←万年金欠病・笑)

3月19日発売「ウルトラジャンプ」4月号(集英社)、緊急重版決定!

そういえば知り合いも荒木先生目当てでウルジャン買ってた。 「初めて買ったよ!」って言ってたけど、やっぱりスゴイ人気なんですねぇ。 

『Twitter』の声がスクエニを動かした! PS3で『FF9』の配信決定か
アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーIX
スクウェア・エニックス (2006-07-20)
売り上げランキング: 975

FF9といえば歴代の中でもかなり大好きなお話なので、配信決まったらすごく嬉しい!! なかなか据置き型厳しいので、PSPとかでプレイしたいもんー!! 私はツイッターやってないけど(やる気がない)、こういう反応ってお互いに有難いですよねw

「東京国際アニメフェア」で、話題のアニメ「いばらの王」オリジナル画像をゲット!
いばらの王 (1) (Beam comix)
岩原 裕二
エンターブレイン

原作がスゴイ好き! 古本屋で何気なく立ち読み初めて、その場で一気に全巻読んじゃって(コラ・笑)、その後買いなおした記憶がありますよ。 なので、映画も楽しみw まぁでも、声が花澤さんじゃなかったらここまで映画に興味持ったかどうかも疑問だけど(笑)。 同じ理由で、『文学少女』の映画も楽しみです。 花澤さんと入野くんなんて、キャスティングが素敵すぎる! 

NHKステージで2010秋アニメ『バクマン。』ほかのキャストを発表
『バクマン。』に関しては、「うわ、Vomicとキャスト変えてきた!」 というのが第一印象。 個人的に福山さんで何の問題もなかったのでアレなんですけど(どれ!)、阿部さん期待してますので。 『八雲』は小野さん。 NHK何気に小野さん好きですよね。 まぁ、浪川さんの好かれようの方が凄そうだけど(NHKアニメほぼ出てるよね!)。 ヒロイン藤村さんかぁ…旬ですね。 個人的にはイメージ違います(笑)。 




●3/28
▼日記

24日の日記でリルが全くご飯を食べられないと書きましたが (たくさん励ましのお言葉頂きました!ありがとう~) 、2日間絶食した後、3日目に少しだけ食べることが出来ました。 今も立つことも出来ないくらいフラフラしてるし、呼吸も苦しくて大変なんだけど、食欲だけは順調に戻ったみたいで、母が買ってきたお肉 (しかも、牛肉・笑) を美味しそうに食べています。 肉の味を覚えたら、今度はドッグフードには見向きもしなくなったけど(笑)、それでもご飯を食べられるうちは活力が出るはずなので、何とか持ちこたえてくれるといいなって思ってます。 妹が帰ってくるのが31日、せめてその時まで元気が持続するように、今日も母は牛肉を買いに行ってます。 ただ、一つ気になるのは、私たち人間の夕食は豚肉だったってことでしょうか。 牛肉は犬専用かよ!(笑) …というバカ話が書けることが、とても嬉しいです。 リルの病状の安定と、皆様の励ましのお陰です。 ありがとうございます!!





●3/24
▼日記
リルがご飯を全く食べられなくて、もう泣きそうです。 一昨日は元気だったのに…どうしちゃったんだろう!? とりあえず、1日以上絶食状態だったので、何なら食べるかな?と家族で話し合って、バニラアイスをあげてみたら少しだけペロペロしてくれました。 私も体調悪い時って、冷たくて甘いバニラアイスはノドに気持ちいいから、リルも同じみたい。 でも、こんなんじゃ栄養が取れない…困ったー!! …と悲しい話ですみません。 あたまが一杯なのです…。




●3/23
▼日記

まず始めに。 Web拍手お返事は、すみません明日までには必ず!
さて、三連休でした。 皆様、いかがお過ごしでしたか? お仕事で頑張ってた方もいらっしゃるかと思いますが、私はひたすらのんびりしてました。 実は3月末に、妹が東京での一人暮らしを一旦止めて帰省することになったので、彼女がいない最後の三連休だったんですよ。 なのでもう、これは羽を伸ばすしかないと!(笑)  このブログを前から読んでくださってる方には、多分分かってもらえると思うんですけど、彼女がいるといろいろ大変なのだ…うん、いろいろと…。 数年ぶりに家族全員が集まるわけで、そのことはすごく嬉しい。 妹のことも、私は大好きです。 でもね。 でも正直、彼女と一緒に生活することを想像すると、結構げっそりします(笑)。 うぉー、怖いよぉ。 今度は一体どんな命令が…(え?)。

それはともかく。 じゃぁ何をしていたかというと、22日はずっとマンガを読んでました。 …えぇ、ホントは『QED』の感想を書こうと思ったんだけど(書けよ)、どうしても我慢できなくて…。 私の今月の読書って、何故か少年・青年マンガが多いんですよ(感想見ても分かるけど)。 すごく面白かったので満足してるんだけど、ただね、欠乏する部分がどうしてもあるんです。 そう、ラブコメ! ラブコメ成分が、足りないのです!(笑) なので、読み倒しましたw 今はすごく満足してます。 読んだのは、こちら。


やばい、やっぱり好きだ! 久我くんの煩悩が凄まじく楽しかった!(笑) 先生と生徒の恋ですよ。 ありえないシチュエーションをこれまたありえない感じで調理してあるけど、中身はとにかく可愛い!! 5年ほど前にざっくりと書いた感想もあります。 あんまり参考にならないけど、要点は書いてあってホッとしました(笑)。 ⇒『Honey・9(完)』の感想

金魚奏 2 (花とゆめCOMICS)
ふじつか 雪
白泉社

『Honey』がベタだったので、ちょっとしっとりした秀作が読みたいと思い、こちらもチョイス。 やっぱり泣けたー!! 健聴者と中途失聴者との恋模様を、きちんと描いたピュアストーリーです。 感想はこちら ⇒『金魚奏・2(完)』の感想

それにしても、全部あわせて11冊。 ・・・よく読んだな!(笑)




●3/19
▼日記

・ 短時間に集中してお仕事をしているためか、帰宅すると妙に眠いです。 脳が劣化してるのかなぁ? 今日もご飯を食べたら寝てしまって、気づいたら23時だった(笑)。 そして3時近くまで起きてるという悪循環に突入するわけですよ。 どこかで絶たないといけないループですよね…。  そんな私には、『こばと。』が面白いです。 妙に癒されるのだw  でも来週最終回なんだよね…寂しいけど、何気なく公式サイトを見たら、なんと1時間スペシャルだった。 危ない、見逃すところだったー!!

・ こないだ日記に書いた、『サマーウォーズ』 がエヴァ超えたというニュース。 早々に更新されて今度は ⇒『ガンダムUC 1』がBlu-ray初動記録で『サマーウォーズ』抜く になってました。 なるほどー。  『サマーウォーズ』『ヱヴァ・序』 で確実に抜かれるだろうと思ってたけど、その前に 『ガンダムUC』 でしたか。 さすがビッグタイトル!! 


▼発売
・ 白泉社のコミックスの発売日です
  ⇒ 『らせつの花・8』 と 『不思議のマリア君・2(完)』 は購入w 書影がないのが寂しい…。

・ ものすごくイイ!! という意見と、いや不便だろ!! という意見と両方聞きますね。 総合すると、少し録画したい人向きってことなのかなぁ? よく分からないけど、予約完売が多いっていうのがスゴイですね。 とりあえず、Amazonは現状ではプレミア価格。 恐るべし。
torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
posted with amazlet at 10.03.19
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-03-18)
売り上げランキング: 6


・ こちらは、ものすごくイイ!! という意見しかとりあえず聞いてないです。 個人的財政難なので私買えませんが、どなたか感想教えてください(笑)。


・ 人の評判はともかく、個人的に笑った企画(笑)。 乗っかってくるなぁw
KATARU KARUTA
KATARU KARUTA
posted with amazlet at 10.03.19
イメージ・アルバム 谷山紀章 岸尾だいすけ 浪川大輔
インディーズ・メーカー (2010-04-15)
売り上げランキング: 602





●3/15
▼更新

『君は僕の虜なれ』 4巻感想を更新。


▼日記
何ていうか、昨日はホワイトデーだったんですけど…。 侍改さん、ホントすみませんでした!!(←個人的に迷惑かけた・笑)




●3/14
▼更新

『アネットと秘密の指輪 お嬢様と湖の告白』 感想が最新です。 この下にWeb拍手お返事コーナーがあるよw


▼ブログ記事について
うちのブログは基本的に 「続きを読む」 以下に追記をせず、そのまま記事全文を読めるようになってるけど、もし宜しければ各記事タイトルをクリックして個別記事ごとに読んでもらえると、またちょっと違う楽しみがあるかもです。 というのは、個別記事だと、その記事に関連する他の記事を表示できるプラグインをテンプレートに挿入してあるからなんですねー。 

例えば 『恋のドレスと聖夜の迷宮』 感想記事 だと、感想の一番最後に 「少女小説」 「青木祐子」 「あき」 「新着」 に関する最新記事4つが表示される仕組み。 関連記事が一目で分かるので、割と便利だと思うけどどうでしょう。 あと、このプラグインを挿入するのに、htmlやらcssやらを調べて頑張ったので、個人的に思い入れが強いんですよ(笑)。 うん、要するに自己満足なだけなんだけど(笑)、何かの機会に使ってやってください。 モチロン、今までどおり普通に読んで頂けるだけで充分ありがたいですw いつもありがとうございます。




●3/12
▼日記

・お返事できるもん!
今日、私と母のどちらがリルと散歩に行くかでもめたんだけど(笑)、その時の私と犬の会話。
 私 「リル、お散歩行く?」
 犬 「(嬉しそうに) ワン!」
 私 「(気を良くして) そっか、行くかw りるちゃんと行くよね?」
 犬 「(尻尾を振って) ワン!!」
 私 「(更に気を良くして) 私と行きたいかw じゃぁ私のことが好きなんだね?」
 犬 「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 」

ノーコメントだった!(笑) 尻尾の動きまで止まるってどうよ…。


・そういえば、こないだニュースで読んだのですが ⇒ 『サマーウォーズ』がエヴァ超え 
これも見る見るといって見てないパターン(笑)。 見たいなーとは思ってます。 ただ、5月に発売される『ヱヴァ・序』は、普通のDVDとBr版の値段が変わらないので、Brの売り上げがまた伸びるんじゃないかと予想。 そういえば、『THIS IS IT』は観たんですよ、妹に劇場に連行されたので(笑)。 冒頭の部分が一番素敵だった。 っていうか、開始2分で泣かされた。 あとは冷静に見れたけど。

サマーウォーズ [Blu-ray]
バップ (2010-03-03)
売り上げランキング: 7

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
キングレコード (2010-05-26)
売り上げランキング: 4

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2010-01-27)
売り上げランキング: 22


▼『ガンダムUC』 発売!!
内山くんじゃなかったら、こんなに気にならなかったと思うんだ・・・!!(笑) 『キングダムハーツ』プレイヤーとしては、彼への思い入れが半端じゃないので(それは入野くんにも言えるのですが)。 そもそも『ガンダム00』でガンダムデビュー(何その単語・笑)するまでは全然興味がなかったのになーと思うと、自分でも感慨深いです。 

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2010-03-12)
売り上げランキング: 3





●3/9
▼更新

『めだかボックス・1』の感想 を更新。 一体いつから借りっぱなしだったのか…。 しかしその更に前から『ガンダムオリジン』を借りっぱなしだったりします(笑)。 どーしたものだか。
・3/7の沖縄話があまりに長くなったので(笑)、別記事に仕立て直しました。 ⇒『沖縄に行ってきました!』 内容に変更はありません。


▼日記
年を追うごとに格段に良くなってるんですけど、それでも3月は花粉症に悩まされる時期です。 目が痒い。 華がむずむずする! でもそんな私より、犬のほうが辛そう。 2週間ほど病院に行かなかったら、またノドがすごく腫れちゃってて、見ているだけで泣きそうになります。 どうやら痛くはないみたいだけど、違和感があるみたいでちょっと元気が無い。 明日病院に連れて行ってもらいます。 




●3/7
▼更新

『4月購入予定』 を更新。 どーでもいい積読本の話もちょこっと書いたので良かったら覗いて下さい。 4月も多いよ…(溜息)。


▼日記
そんな訳で、旅に行ってました。 沖縄です沖縄。 ・・・とたくさん日記に書いたんだけど、長くなったので別記事『沖縄に行ってきました!』に転載しましたw




●3/4
▼更新

『LaLa4月号(2010年)』の感想 を更新


▼日記 その1
明日から不在になります。 その前に滑り込みで『LaLa』の感想だけ上げました。 拍手お返事はすみません、旅から帰った後にさせていただきますね、本当にすみません!! 帰宅予定は日曜です。


▼日記 その2
スキマスイッチのライブに行ってきたよーーーーー!! …という興奮気味の日記を延々と書いたんですが、興奮が祟って長文になりすぎたので別記事にしました(笑)。 ⇒『スキマスイッチのライブに行ってきました!』 へどーぞw





●3/1
▼日記

それはそうと(何がだ)、私は今週、ほとんど栃木におりません。 ので、次の更新は来週なんじゃないかなーと……(いきなりかよ・笑)。 普段引きこもりな私にはとっても珍しいハードスケジュールが予定されてまして、盆と正月がいっぺんに来たというか、海老で鯛を釣ったというか、棚から牡丹餅というか(並べただけだろ!)、とにかく楽しみなんだけどちょっと忙しいです。 もし間に合えば明後日くらいまでに 『LaLa4月号』 感想が書けるかもしれないけど、どーかな、まだ読んでもいないからな(笑)。 

とりあえず、栃木にいない=移動時間があるということなので、その間はずっと 『恋のドレスと聖夜の求婚』 の再読をしていようと考えてます。 一度目は号泣でしたからね…。 読めば読むほど登場人物たちの感情を深く味わえる作品なので、じっくり堪能したいですw でも、堪能したらしたで、また泣くかもしれない……!! あまりに心の整理が出来なかったので、『- `)。oO(少女小説読みの日記)』のみあさん に泣きつくようなコメントを送りつけてしまいました(笑)。 その節はすみません…。 でも、そのくらい激動だったんですよ。 なので、私も激動の一週間を経験して参ります(無理やり話を戻した!←しかも私はそんなに激動じゃない…笑)。


Loading...

>凪沙さん

コメントを頂いておきながら、私の事情でお返事が遅くなってすみませんでした!!
コメント、いつもとても嬉しいです。 ありがとうございましたw
ちょっと前の話題になっちゃいましたけど、お返事させて頂きますね。

>自動車学校を卒業しました

おめでとうございますw もう車とか買ったのでしょうか? 私の住む地域では車が必需品なのですよ。 最初の愛車は中古のレガシーだったなぁ、懐かしいです。

>そして今日はすきな人とお茶してきました。

うわぁ、何て「春」な話題!! その後の展開が気になります…っ!!
もう学校始まってますよね。 どんな感じなのでしょうか。

>「すべてがFになる」読みました。

嬉しいです。 私も大好きなシリーズ、そして大好きな犀川先生です。 
頭がいい人っていろいろいらっしゃると思うんですけど、犀川先生のような知性って、すごく憧れるんです。 あんな人になりたかった…(ムリ・笑)。

>人間はどんどん退化してしまうんだろうなあ。

考えるのも大事ですけど、「感じる」ことも大事ですよね。
退化かぁ・・・進歩したいです。

>西尾維新も読んでみました^^

『化物語』は別に文章で読まなくてもアニメがひじょうに秀逸でしたよ。 西尾維新を文章で堪能するなら、やはり『戯言シリーズ』か、あとは『りすか』だと思います。 オススメですよw
学校に西尾維新が置いてあったら素晴らしいなぁ!

りるさん、こんばんは。

だんだん温かくなってきましたね。
自動車学校を卒業しました。
もうすぐ新学期が始まるし、勉強をちょこっとやってます。
そして今日はすきな人とお茶してきました。
春ですね…

「すべてがFになる」読みました。
わたしは「ナ・バ・テア」から続くシリーズしか
読んでいなかったので。
犀川先生わたしも好きです。
頭のいい人って素敵ですよね。
勉強だけじゃなくて、
普段の生活の中で自分で考えるのをやめてしまったら
人間はどんどん退化してしまうんだろうなあ。

西尾維新も読んでみました^^
化物語は置いてなくて、クビキリサイクルを。
言葉がかっこいいなあと感じました。
言われてみれば当たり前な、でも強い印象を与える言葉。
学校にもちゃんと小説を置いて欲しいですi-227


長くなってしまってごめんなさい。それでは。

>optiさん

コメントありがとうございますw
パソコン、やっと買えましたよ! 嬉しかったけど、実は買うとき変に緊張しました。 小心者なんです(笑)。

>当初の予定とは違うようですが結果オーライではないでしょうか。

そうですよね! これも「出会い」かなって思ってますw

>何事も程度をわきまえることが重要なのだと思います…自戒を込めて。

自戒・・・私も自分のpcないのによくこれだけ更新してたなぁと思うと、やりすぎな感じがします(笑)。 自戒しよう!(えー。
こまめにチェックする、という行為が苦手なのでツイッターはやる気がないのですが、みなさんハマってらっしゃいますねw

>bonoさん

コメントありがとうございますw

>『ザムド』で主人公のアキユキを演じていて

阿部さんを私知らなかったのでちょっと検索したんです。 そしたら『ザムド』があったので、「bonoさんの評価が気になる・・・」と思ってたんですけど(笑)高評価なので良かったですw

私は原作に思い入れがあるわけではないのですが、どうしても福山さん贔屓なので(笑)、「何故変えた!」感が…。
でも、NHKとbonoさんを信じて、アニメは見る予定です。

パソコン購入おめでとうございます。
値段は重要ですよね(笑)。
当初の予定とは違うようですが結果オーライではないでしょうか。
twitterはPCにしろ携帯にしろ、ネットにつないでいる時間が長い人にはある意味危険かもしれません(ぉ
ハッシュタグでリアルタイムに話題を共有できる感覚、フォローした人の素顔が垣間見られる感覚は面白いですがね(^^;;
まあ、何事も程度をわきまえることが重要なのだと思います…自戒を込めて。

『バクマン。』の阿部くんは、
『ザムド』で主人公のアキユキを演じていて、
とっても上手い人だと思いました。
期待しています。
でも『バクマン。』がアニメ化しても何の意味が・・・?
漫画で十分面白いのに。

>NKさん

コメントありがとうございますw
仰るとおり、知らない本ってたくさんありますよね。 タイトルだけでも、表紙だけでも、目にする機会すらないまま終わる本の方が多いんですもの。 なので、

>ここに来る度に新たな発見って感じです。

NKさんと本との「出会い」のお手伝いが少しでも出来れば、とても嬉しいですw

>映画にもなった漫画「カイジ」の絵に似てますね。

そう、『カイジ』を描かれている福本先生と「ガリョク対決」をしたのがこの巻の「売り」らしいので、表紙絵になっているんだと思います。 
『カイジ』、未読です。 というか、福本作品は未読なんです。 面白いんですか? 本当に、世の中知らない本ばかりだなぁw

まだまだ知らない本が沢山ありますね。ここに来る度に新たな発見って感じです。

「西原理恵子の人生画力対決」の表紙絵は、映画にもなった漫画「カイジ」の絵に似てますね。
「カイジ」はこちら↓に出ています。
http://www.7netshopping.jp/books/search_result/?ctgy=books&kword_in=%E8%B3%AD%E5%8D%9A%E3%80%80%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%B8&fromKeywordSearch=true&oop=on&submit.x=49&submit.y=19
「カイジ」も面白いですよ!

>optiさん

コメントありがとうございますw おお、移転後初ですか!! 嬉しいですー。
コメント欄、見やすいですか? 良かったです。 いろいろ気にしてこのテンプレを採用した甲斐がありました(笑)。

>なかなか大変そうですね(^^;;

た・い・へ・ん・そうですよね…(泣)。 我が妹ながら脅威的な存在です。 が、頑張ります…!!
(ちなみに、こういう話をブログに書いたと話すとめちゃめちゃ怒られます。「やめて、私のイメージが!!」っていうから、「いや君のイメージ通りだよ」とこっそり旨の中で思ってます・笑)

>「Honey」は私にとっても大切な作品で、記事で目にすることができてうれしいです

私にとっても大事な作品なので、そう言って頂けて私も嬉しいです。 清濁併せ呑むという感じで、ラブもコメディも切なさも悪意もある、ちょっと稀有な作品ですよね。 全9巻を今でも一気に読み返させる力がありましたw 大好きー。

>私も橘先生にファンレター送ったことありますよ(笑)。

おおっ!!(笑) 私はそれこそ『Honey』を連載している頃に書いてました。 頂いたお返事、今でも保存してあります! 森生さんのと一緒にw

移転してからは初めてコメントします…おお、なんかコメント欄が見やすくて書きやすいぞ(笑)。
”あの妹さん”(ぉ)とこれから常に一緒というのは喜ばしい面もあるでしょうけど、なかなか大変そうですね(^^;;
うまくお付き合いできるよう祈ってます。
「Honey」は私にとっても大切な作品で、記事で目にすることができてうれしいです。
花ゆめ系に限らず「少女漫画」にハマらせたのはこの作品でしたから。
そう、ラブラブして甘いんだけどちょっとエロっぽくて、ヒロインも悪意にさらされることがあって、安全でほのぼのしてるだけのお話じゃないですよね。
そんな橘作品共通の味が好きです。
9巻の感想も読みましたが、私も橘先生にファンレター送ったことありますよ(笑)。

>Kappaさん

こんばんは!! コメントありがとうございます。
Kappaさんからコメントを頂くといつも安心しますよ。 「無事みたい・・・」って(笑)。

>不思議のマリア君の2巻、読了しましたv

うおー、羨ましいっ!! 私も早く読みたいっ!!
とある目的のためにまだ購入していないんです。
私も早く、ニヤニヤしたーいっ(笑)。

>あと、同時発売のセンゾク(平間要先生)にもやられました。

あ、それ知らないです。 どんなお話なんだろう・・・気になりました。 うむむ。

こんばんは、Kappaです。
不思議のマリア君の2巻、読了しましたv
むふふのふふふ~♪って感じでニンマリしながら読んでしまいました。
これで(完)なのがチョコっと寂しいですね。

あと、同時発売のセンゾク(平間要先生)にもやられました。
思いっきりニヤニヤです(笑

>bonoさん

コメントありがとうございますw

>「アホxアホ=真実」みたいな内容で、

URLを確認して、あぁなるほどこういうノリなのね、と分かりました。
その後に上の一文を読むと、「上手いこと言うなぁ!」とうなってしまいました。
さすがbono節w
これが本になるとどうなるんだろう・・・う~ん、気になる・・・。

>やはりサイバラの独壇場です。

そもそも、この企画を遂行できることがスゴイですよね・・・どんな度胸だ!(褒め言葉)
編集者さんも、企画のマッチングも図太いですが、
仰ってることもけっこうスゴイ(笑)。
ここに勝算を見出したことそのものを賞賛したいですw 

>森山さん

こんにちは!!
タイムリーなコメント、ありがとうございましたw

>『西原理恵子の人生画力対決』は超面白いっすよ。

やっぱり面白いのですねw  
評判も良いものしか聞いたことがなかったんだけど、
森山さんがおっしゃるなら説得力があるなぁ。 
…その分、余計に気になってしまいました。 でも金欠っ(笑)。

>72頁で880円はちと高いですがお勧めの一冊です。

オールカラーのようですね。 それなら価格もアリでしょうか。

>ちなみに次の対戦相手は浦沢直樹と竹宮恵子だとか。

浦沢さんとの対決はまさに19日に終わったばかりだとか!
どこぞのWebニュースで読みましたが、
ゲストもいらっしゃって豪華だったみたいですね。

いろいろ教えてくださって、ありがとうございました!!

サイバラですが、
この企画・・・
「アホxアホ=真実」みたいな内容で、
かなり読ませます。
「お題」に対する「画」を描くライブバトルなので
いちばん大事な「会場のノリ」が絶妙に落としこまれています。
やはりサイバラの独壇場です。
マッチングの妙と言い・・・
小学館の編集者は只者ではありません。
http://big-3.jp/bigsuperior/column/zinseigaryokutaiketu/index.html

画力対決

こんにちは。
『西原理恵子の人生画力対決』は超面白いっすよ。
自分は連載を追っかけているのですが,
如何にも西原理恵子らしい悪質な笑いが最高です。
大御所漫画家相手に喧嘩売るまくっている気もしますが,
それを笑いに変えてしまうのが西原理恵子の力でしょう。
単行本発売されたのかー。
72頁で880円はちと高いですがお勧めの一冊です。
ちなみに次の対戦相手は浦沢直樹と竹宮恵子だとか。
こっちも楽しみにしています。

>森山樹さん

コメントありがとうございます!! うわぁいw
移転へのねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
ブログの色合いは自分でセレクトしておいてなんですけど、とても気に入ってます(笑)。 
なので、褒めていただけて嬉しいですーw

>サマーウォーズ
やっぱり面白いですか! うん、凄く気になってるんです。
コミカライズ版の1巻を立ち読みしたんですけど、楽しそうな感じだったので気になってます。
ヒロインの演技に関しては『時かけ』が私はそう感じたんですけど、もしかして細田監督がそういう感じがお好きなのかな。 初々しさ?

>ガンダムuc
観たいですよね。 B-rの再生機、私は一応PS3を持ってるのですが里子に出しているので、レンタル解禁になったら返してもらわなきゃw
『00』、不安がらずに楽しみにしましょーよー(笑)。 いや、不安な気持ちも分かりますけど! ここはひとつw

移転おつかれさまでした☆

こんにちは。
今更ながらに移転お疲れさまでした。
色合いがとても好きな感じです。

『サマーウォーズ』面白かったですよー。
売り上げがエヴァを超えるとは思わなかったけれど。
ヒロインの演技が下手なのが気になったくらいですかね。

ガンダムUCは私も観たいです。
でも,Blu-Ray再生機がないのが残念。
導入するまで我慢かなあ。
多分,昔のガンダムを見た方がより楽しめる感じはあります。
00の映画も(一応)楽しみにしています。
不安も相当大きいですけれど(苦笑)。

>侍改さん

はいさい、侍改さんw
「ちゃーがんじゅう」が何だか分からなくて調べちゃいました。 健康! 昔は何もしなくても健康でしたが、最近はいろいろと(消去されました)。

>くぅ、羨ましい!(笑

羨ましいでしょ!(笑) 日ごろ他人様から羨ましがられることに慣れていないので、こんな時くらいはめっちゃ羨ましがられたいです。 もっと羨ましがってー(笑)。 っていうか私はDTBの外伝を見てる侍改さんも十分羨ましい…。 

>エサをおねだりするシーンは見れたのかな?

それは見れませんでした。 彼らが泳ぐのをただただ見蕩れてたんですけど(まさに「蕩れ」か・笑)、そういうイベントの時間には当たらなかったんです。 その代わり、イルカのおねだりはたくさん見ましたよw

新しいブログにコメントいただけたこと、すごく嬉しいです。 沖縄とは違ってまだまださむい本州ですが、お体ご自愛くださいねw 

p.s.
>色気がないどころか一種のステータスですよ!(笑

そんな自覚は皆無でした(笑)。 残念ながら私の隣は侍改さんのような広いお心の持ち主ではない友人だったので、冷たい目で見られてお終いでしたよ(笑)。 それよりも、侍改さんの「話しかける自信」に惚れそうです!

>凪沙さん

コメントありがとうございますw
自動車学校ですか、懐かしいっ!! 私も通いましたよー。
仮免を取って最初に公道に出た時のドキドキは忘れません(笑)。
素敵な春休みのすごし方をされてると思いますよ。 怠惰なんて、最高の贅沢です。 今しか出来ません。 楽しんでくださいw

>沖縄

凪沙さんも沖縄に行かれたことがあるんですね!
私が十代の頃はそんな素敵な旅行をしたことはなかったので羨ましいです。 しかも、ご家族の計らいも粋じゃないですかw

天候は残念でしたが、楽しい思い出が残っていて良かったですね。 大人になった時に別の人と行ったりするのもきっと楽しいですよw

>森博嗣

私も大好きです!! 特に初期のS&Mシリーズは今でも愛読書ですよw 犀川先生が大好きです(笑)。

新しいブログを褒めてくださってありがとうw fc2のたくさんあるテンプレートの中でもダントツに気に入って採用したので嬉しいです。 これからもまたよろしくお願いしますねw

>がっきー★さん

初めまして!! コメントありがとうございます。
おぉ、珍しい栃木県仲間ですねw あまりいらっしゃらないのでこういうの嬉しいです。 
しかも『恋のドレス』シリーズがお好きならなお嬉しいー!! クリスとシャーロックの物語、素敵ですよねっ。

>私は天乃忍先生の「夏のかけら」を読みつつぐだーっとしてました♪

素敵な時間のすごし方だと思います。
天乃さんのコミックス、私まだ買えてないんですけど(泣)、絶対に買って楽しもうと思ってます。
そしたらまたお話出来たら嬉しいです。

ちゃーがんじゅう?

はいさい、りるさん。

いやはや、日曜にDTB外伝の感想をようやく書いて久々に「沖縄やっぱいい! 沖縄行きたい!」と思っていた所に……くぅ、羨ましい!(笑

美ら海水族館、いいですよねー。ジンベエザメの巨体は何時間見ていても飽きないです。エサをおねだりするシーンは見れたのかな?

なんにせよ、ハプニングも出会いも食事(大事!・笑)もひっくるめて、楽しい「旅」だったようで何よりです。

さて、空夢ノート+への初めての書き込みとしては若干遅い訪問になってしまいましたが、今夜はこれにて失礼致します。こちらはまだまだ気候が安定していないので、風邪などお召しにならぬよう祈っておりますよ。それでは、良い夢を……



P.S. 飛行機に乗っていて隣の女の子が「うぎゃ」なんて言ったら絶対それをネタに話しかける自信があります!(えー) 色気がないどころか一種のステータスですよ!(笑

沖縄

りるさん、こんばんは。

旅行に行かれたんですね。
わたしは最近は自動車学校に通っています。
他にしてることは、のんびり寝坊して、本を読んで、おいしいものを食べて、くらい。
春休みを怠惰にたのしんでいます。


沖縄わたしもすきです。
大学に1浪してから入ったんですけど
現役のときに家族で
「受かっても落ちてもみんなでどこか行きましょう」
って言ってて、落ちたのに沖縄に行ってしまいました。

あまり天候には恵まれませんでしたが
美ら海水族館行ったし、植物園も見て
とても楽しかったです。
ホテルの料理もおいしくて幸せでした。


そして最近は森博嗣と伊坂幸太郎が
流行っています。わたしの中で。


新しいサイトの色あい、素敵ですね。
またりるさんの記事and日記を楽しみにしてますね。

お初にお目にかかります

はじめまして!
いつも楽しく拝見していますヾ(^▽^)ノ
りるさんとはとても好みが似ている上に(特に恋のドレスシリーズ!漫画の趣味もかなり近いです)同じ栃木人という点でも、一方的に親近感を抱いちゃっています


栃木はまだまだ寒いですよね。
沖縄の日記を見てとーっても羨ましくなりました(*´д`*)
りるさんが南国でエンジョイしている間に、私は天乃忍先生の「夏のかけら」を読みつつぐだーっとしてました♪


これからも空夢ノートを応援しています!

>emkさん

初めまして。 コメントありがとうございます!!
『図書館戦争』での検索で見つけていただけたようで、同じファンとして私も嬉しいーw
堂上教官への愛はですね、いろいろ止まりません!!(笑)  原作小説で惚れて、マンガ版で惚れ直して、アニメでも惚れ惚れしてましたからね(笑)。
5巻の感想・・・うん、頑張ります・・・あの、時間はかかりますけどそれだけはご了承ください!! 

図書館戦争第5巻

図書館戦争を検索していて、こちらのブログにたどり着きました。
堂上教官への愛に溢れていて、もう~嬉しい限りです
5巻のコメントを楽しみに待っています。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ