4月購入予定。


4月の購入予定です。 えーと、去年の11月分くらいからほとんど本が読めていない現状ですが、それでも買う気だけは満々の購入予定です(笑)。 私は今まで、特に積読本を別に分別することはなかったんだけど、最近はかるく50超えてるからどうにかしたいと思案してたとき、スーパーでとあることに気づきました。 持ち帰り自由なダンボール置き場に 「マ●ちゃん 麺づ●り」 1ダース箱があったんだけど、これがまさに文庫を収納するのにピッタリなサイズだったんですよ!!(笑) これは使うしかない!!と勢い勇んで持ち帰り (ちゃんと許可取りました )、組み立ててみると本当にピッタリ。 横にするとコミックスや単行本も入ります。 良いもの拾った!!(笑) ということで、積読本はここにまとめて収納することにしました。 ――っていうか、私はなんでこんな貧乏話を嬉々としているんだろう…(笑)。 いや、でもだって、嬉しかったんだもん…。


<コミックス購入決定分>
4/05 小椋アカネ 『絶対平和大作戦・3』 白泉社
4/05 葉鳥ビスコ 『桜蘭高校ホスト部・16』 白泉社
4/05 藤原ヒロ 『会長はメイド様!・9』 白泉社
4/17 音久無 『花と悪魔・7』 白泉社
4/19 羅川真里茂 『朝がまた来るから』 白泉社
4/22 藤原ここあ 『妖孤×僕SS・1』 SE
4/22 藤原ここあ 『妖孤×僕SS・2』 SE
4/23 CLAMP 『xxxHOLiC・17』 講談社
4/23 高田裕三 『CAPTAINアリス・2』 講談社
4/23 ひぐちアサ 『おおきく振りかぶって・14』 講談社
4/23 芳崎せいむ/長崎尚志 『デカガール・3』 講談社
4/28 芳崎せいむ 『金魚屋古書店・10』 小学館
4/30 可歌まと 『狼陛下の花嫁・2』 白泉社
4/30 田中慧 『純愛ステーション』 白泉社
4/30 田中メカ 『キスよりも早く・7』 白泉社

・・・それにしても4月は、5月のGW前倒しで発売ラッシュですよ…前述したとおり、貧乏なのに!! 1ヶ月に何冊白泉社コミックスを買わせれば気が済むんですかっ!?(笑)  一番楽しみなのは、久々の藤原ここあさんの新作 『妖孤×僕SS』。 2冊同時発売が嬉しすぎるw  『CAPTAINアリス』 は1巻を最近読んだで面白かったので、続きも買います。 高田作品を買うのは 『3×3EYES』 以来ですよw


<コミックス気になる分>
4/02 暁月あきら/西尾維新 『めだかボックス・4』 集英社
4/02 小手川ゆあ 『君のナイフ・1』 集英社
4/02 青山剛昌 『名探偵コナンvs.怪盗キッド』 小学館
4/05 にざかな 『4ジゲン・2』 白泉社
4/16 竹内未来 『縛り屋小町・8(完)』 秋田書店
4/22 荒川弘 『鋼の錬金術師・25』 SE
4/30 小畑健/大場つぐみ 『バクマン。・8』 集英社
4/30 石黒正数 『それでも町は廻っている・7』 少年画報社

・・・キッド様万歳(笑)。 何度読んでも青山作品で一番カッコイイのはキッド君だぜ!! ということで、私は箱入りの大きな版で所有している 『名探偵コナンvs.怪盗キッド』 が700円弱の廉価版で買えるようになるみたいなので、皆さんちょっといかがですか?


<小説購入決定分>
<小説気になる分>


・・・今のところ、無し (しょぼん…)。 GWの前倒しで何か来るかも!?



Loading...

>Kappaさん

コメントありがとうございます。 生きてて良かった!(笑) 
4月も大漁ですよねw たくさんあって嬉しいけど、果たして読みきれるのかいう自問自答も繰り返してます。 そのくらい、最近ホント読めない! 老化現象でしょうか(えー。

>講談社7冊の祭り

素敵な響きです!!  じゃぁ対抗して私は白泉社8冊の祭りですね!・・・って、『LaLa』と『LaLaDX』混ぜたら10冊なのはやっぱり恐ろしい(笑)。 

>2ヶ月で8話、1巻9話程度なので2ヶ月に1回コミックが刊行されます。

あ、やっぱりそうでしたか。 基本2ヶ月単位、たまに3ヶ月って感じでしたけど当たってて良かった。 そして『ハガレン』のペースはマジ早いですよね。 そしてあのクウォリティ。 素晴らしすぎます!

こんばんは、生きてます(笑
4月、か~な~り被ってますね(笑
白泉社もですが、講談社もプチ祭りで楽しい月間になりそうですよねv
自分も講談社7冊の祭りです(笑

週刊雑誌の作品は…2ヶ月で8話、1巻9話程度なので2ヶ月に1回コミックが刊行されます。
んで、連載時ページ数増とかの場合は8話になってたり(バクマン。1巻は7話でした)して、時々1ヶ月多く空いたりして調整されてます。
ハガレンは1話のページ数が多いので速いペースらしいです、ハイ。

>もとさん

コメントありがとうございますw
白泉社多いですよね!! 毎月、一体何の陰謀で私はこんなに白泉社ばかり購入してるんだろう・・・と思うんですけど、当然のごとく何の陰謀でもないんですよね(笑)。 自分の趣味の偏りには誇りを持たないと!(りるしっかり!)

>『花と悪魔』

私もこっそり雑誌で読んでたのでアノ辺かなーと期待してますw もとさんと同じ辺りをイメージ出来てるといいな、あの展開好みだったので。

>そんなりるさんにビーンズの『白と黒のバイレ』を(笑)。

マジで!? もとさんのオススメが的確なのは『身代わり伯爵』で実証済みなので、すっごく気になるわ・・・(笑)。 何かの拍子に手に取ってウッカリはまりそうな気がする(笑)。 仰るとおり、新しい本の開拓は大切ですもんねw ありがとうございます~。

こんばんは

白泉社多いですね~。『花と悪魔』は本誌の展開が(8巻辺りの収録?)少女マンガ的に面白かったので感想楽しみにしてますw
小説ないのは残念ですね…。そんなりるさんにビーンズの『白と黒のバイレ』を(笑)。というのは半分冗談として、新たに開拓するのもいいかもですね。GWもありますし。でも、マンガだけでかなりあるので予算が…悩めるところですね…。

>bonoさん

コメントありがとうございますw
ジャンプだと休みなく連載してるとコミックスが2ヶ月ごとに出る気がしましたけど(違うかも)、とりあえず連月刊行ですね。 確かにどーなってるのでしょう・・・っ。

『バクマン。』のペースが異常。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ