『君に届け・8』の感想

img20090815.jpg
『君に届け・8』

椎名軽穂
集英社別冊マーガレットコミックス
2009年11月30日 第1刷発行/¥400+税







『…きのせいかな 前よりも距離があいた気がする
……私が…… あけているのかな……』


<ご紹介>
『別冊マーガレット』に掲載されたepisode.29~33を収録した第8巻。 秋にはアニメ化も決定している、青春真っ向勝負なピュアストーリーですw
2年に進級した爽子は、風早やあかね達と同じクラスになれたことが夢のように嬉しい。 けれど風早は、新しく同じクラスになった三浦が爽子に妙に積極的に関わってくることが、内心複雑で堪らない。 気持ちばかりが焦ってしまうけれど、風早への「好き」の気持ちに戸惑っている爽子には、 風早の言動は逆効果になってしまい……?


<感想>
またしても、今更ながらの8巻感想です。 ホントは7巻と間を空けずに書きたかったのですが、これはこれで良かったかもしれない。 作中でも2ヶ月ほど時間が経過してるし、何よりケントのウザさを受け流すには7巻ラストはピュアすぎた。 きっと風早と一緒になってケントの言動に傷ついてたと思います(笑)。 今なら落ち着いたから、盛大に胸を張ってケントに「ウザ!!」って言葉を贈れますけどね(笑)。


7巻をかけて、一歩ずつ丁寧に築いてきた爽子と風早との関係が、一気に危うくなった8巻です。 恋を深めるには時間がかかるのに、崩れるときって早いんですよね。 それにしても、新学期1日目でケントに焦りまくってる風早が可愛くて可愛くて(笑)。  いくらなんでも早すぎるだろう、余裕なさすぎるだろうっ!! と思ったけど、そこが恋する少年の本能なのか、後々ケントも爽子ちゃんを「アリ」認定してるから、杞憂ではなかったところがスゴイですw


今まではただ純粋に爽子を想っていれば良かった風早の、初めての障害がケント。 爽子にしてみれば、既にくるみちゃんという最大の壁を乗り越えてるので、実はこれでやっと「対等」になれたんじゃないかと思います。 人を想う時に、必ずついて回る嫉妬という感情は、どんどん自分の心を蝕んでいって、相手までも傷つけてしまう。 爽子も風早も、そこを上手く超えられなくってもがいているのが現状なんだけど、それに喝を入れるあやねちゃんがひたすらカッコイイw 爽子にはきっぱりと、風早には尻を蹴り上げながら厳しく(笑)、でも話す内容は「爽子のため」。 爽子に対する「大好き」が伝わってくる、熱い友情がステキです!! 

大切なのは、その「想い」。 だから、風早が『黒沼のためとか考えたことない』と迷ってようが何しようが、彼が爽子を本当に好きでしてきたことは、それだけで価値がある。 そこは風早に、自分を信じてあげて欲しいなって思いました。 ちなみにケントがウザいのは、その「想い」が伴っていないからです(笑。今のところね)。  


あとは、爽子が自分の「好き」と風早の「好き」は違う、と思い込んでるのが寂しい。 たぶん…自分への自信のなさからくる無自覚な鈍さ、なのでしょう。 風早の想いも、ちづちゃんたちの友情も、爽子ちゃんにきちんと「届いて」いる。 それなのに、未だきちんと彼女が受け止めてあげられてない気がするのは何でなんだろう…。 風早は、爽子を『可哀相だ』っていうケントを、怒ってくれたよ。 でも今のままじゃ、爽子は自分で自分を、そして風早のことを『可哀相』にしちゃうような気がする。 恋だって友だちだって、一人じゃ出来ないんだ。 「届いた」想いをきちんと「受け止めて」あげることの大切さに、早く気づいて欲しいな。 …でも爽子ちゃんの壁、ちょっと厚そうなんで心配です。 ラストで風早が走ってるので、その真直ぐさに期待、かな。
(でも9巻は修羅場だという情報が…笑←コミックス派なので先の展開を知らない)


・前巻 ⇒『君に届け・7』の感想
・次巻 ⇒『君に届け・9』の感想(09年9月予定)



<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・『Sincerity』様  『のんびりまったり雑記帳』
オンライン書店【ビーケーワン】・・・『君に届け・8』をbk1でチェック!!
●Amazon
君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061)) 記念すべき1巻。 どこまでも可愛いですw
君に届け (2) (マーガレットコミックス (4094)) この作品は全部好きだけど、2巻への愛情は格別です!!






Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ