スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

スキマスイッチのライブに行ってきました!


スキマスイッチのライブに行ってきたよーーーーー!! 宇都宮です。 まさかの道路工事+駐車場の少なさのせいで、不覚にも4分ほど遅刻してしまったのですが、めっちゃ幸せな二時間半でしたw (うっとり)  お二人の姿を見たときは知らないうちに涙が出ましたよ…(笑)。 第3次抽選でようやく滑り込んで入手したチケットだったので、席は全然期待してなかったんだけど、2階席の出入り口のすぐ前というポジション。 確かにステージには遠いけど、後ろに誰もいないという安心感から、ノリノリで観覧出来ましたよ(笑)。 そのうち筋肉痛になるんじゃ…?というくらい張り切って頭の上で手を叩いてたから、掌と腕が痛い!! でもその痛みさえも感動の証です。


『ガラナ』 などで盛り上がった後、中盤はずっとバラード。 アルバム 『ナユタとフカシギ』 の曲を中心とした 「ちょっと大人なスキマスイッチがコンセプト」 という大橋くん談の通り、しっとりと歌い上げてくれました。 その後のMCで、宇都宮ということで餃子の話題になったんだけど、シンタくんは宇都宮に多数存在する 「餃子屋さん」 を、いわゆる中華料理屋さんだと思ってたみたいなんだよね。 「中華料理屋さんがたくさんあるってこと?」 というお言葉に、会場は 「ちがーう!」 の大合唱(笑)。 そーじゃなくて、ホントに餃子しか置いてない専門店なんだけど、あれ?他県の方からするとこの餃子専門店って発想がもしかして無い? シンタくんもカルチャーショックだったけど、私もそうでした(笑)。 


大橋くんの夢の話の後、気を利かせて栃木の名物?の話になり、 『最近は東京でも 「レモン牛乳」 置いてるんだよ。 あれ、美味しいよね』 と言ってくれたんだけど、会場はまたしても 『えぇぇぇぇ~?』 という否定の大合唱(笑)。 大橋くんも、 『え、そこは 「え~?」 なの!? そのリアクションは予想してなかったわ!! 好きなんじゃないの!?』 と驚いてました。 誤解されてるかもしれないけど、栃木県民は別にレモン牛乳を特段愛してはいません(笑)。 いや、愛してる人もいるだろうけど、大多数はあまり気にしてないと思うんですよね。 『美味しいじゃん』 『美味しくなーい』 『給食とかで出たんでしょ?』 『出なーい』 という応酬に、 『今ここにレモン牛乳の会社の社長がいたら泣くぞ!』 と大橋くんが言ってました(笑)。 楽しいMCでしたw 


『後半は、もうちょっと盛り上がります』 という控えめな宣言の後、アップテンポの曲中心でどんどん盛り上がる! 個人的には、 『ゴールデンタイムラバー』 から 『全力少年』 へとつながった辺りが最高潮でした。 カッコイイよ、熱いよ!! もちろん、手も叩きまくりです。 いや、もしかしたら飛び跳ねてたかもしれない…(笑)。  アンコールもしっかりやってくれて、 『今日は本当に倒れるかと思った…』 と大橋くん自らが言うほどの、最高のパフォーマンスでした。 最後は 『ふれて未来を』 の大合唱で締め。 本当に幸せでしたw  大橋くん、シンタくん、サポートの皆様、ありがとうございましたー!!


・・・ただ。 ライブは本当に嬉しいんだけど、やっぱり宇都宮市の文化会館は音響が悪い…。 せっかくの 『ゴールデンタイムラバー』 とか、音が混ざっちゃって勿体無いんですよ。 前にさいたまスーパーアリーナで見たときの感動が忘れられないので、やっぱり大きなところでまた見たいなって思いました。 でも、中野サンプラザでの追加公演はチケット抽選逃しちゃったんだよね…(泣)。 次の機会に、またぜひ!! あと、この日記は書いてみたら予想以上に長くなったので、あとで個別記事にしようと思います(笑) (⇒という訳で、別記事にしました。 これは3/4に書いた日記からの転載です)

ナユタとフカシギ

ナユタとフカシギ
posted with amazlet at 10.03.04
スキマスイッチ
BMG JAPAN Inc. (2009-11-04)
売り上げランキング: 9561



Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。