スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

沖縄に行ってきました!


(3/7の日記から転載です)
そんな訳で、旅に行ってました。 沖縄です沖縄。 去年の沖縄一泊旅行という荒行がメンバーの心を激しく荒ませたので(笑)、リベンジしてきました。 それでも2泊3日が限度だけど、楽しかったです。 前回は国際通り周辺と首里城などを見学しただけだったので、今回は美ら海水族館へ行こう!というコンセプトでした。 以下、その話をちょっとばかり。


去年も思ったけど、旅行前に一番悩むのは服装だよね!! っていうか、私は旅行の前日がスキマスイッチのライブだったため、その余韻が夜中まで続いてましてね。 旅支度を始めたのが当日の午前2時過ぎでした(笑)。 いや、もっと前にやって置けよ って感じだけど、前述した通り沖縄の気候が読めず、服装の準備が出来なかったのです。 で、前日の天気予報では、沖縄はどうやら曇~小雨、降水確率は40%前後。気温は25度、風が強め・・・ということが判明。 風で体感温度が下がるので、七分袖のカットソーと薄手の上着を用意しました。 ただ、このブログを覗いて下さってる方はご存知かと思われますが、私、比較的に晴女なんだよね(笑)。 なので恐らく小雨の予報は吹っ飛んで晴れると思ってました。 だから一応予備で半袖Tシャツを用意。 当然傘も持ちません(笑)。 さあ、いざ勝負!!


当日は6時起きで羽田へ向かいました。 朝の栃木の気温は1度。 これから25度の土地へ行くのかと思うともー本当にドキドキする…。 ドキドキといえば、飛行機は何度乗っても緊張しますね…一度だけ「ふわっ」という浮遊感があって思わず「うぎゃ」と色気のない声をあげちゃったけど(…)、あとは無事に到着しました。 そしてそして沖縄は、やっぱり晴天でしたーw 勝ったよ、天気予報に勝った!(笑) 結論から言うと、3日間ずっと晴天でした。 ギラギラしてました。 マジ暑かったよ!! 一緒に行ったメンバーからは、「りるちゃんの晴女設定を忘れて、天気予報どおり長袖ばっかり持ってきちゃったじゃないか!」と叱られたけど、よく考えたら理不尽だ(笑)。 晴れたんだからいいじゃんよ…。


初日は国際通りを楽しんで、2日目が美ら海水族館と体験村に行く日でした。 幹事が予めレンタカーを予約してくれてたので借りに行こうとしたんだけど、なんとここで問題が。 その1。 宿の手違いで、1泊しか部屋を予約できてなかった(笑)。 フロントに「出かけてきますね」と鍵を預けたら、「え、チェックアウトではないのですか?」ときょとんとされました。 ほぇぇぇ、違います、今日も泊まりますよ!? と主張したけど「いえ、予約は1日だけですが」と言い募られたので幹事が「旅行会社に確認してください!」と掛け合うと、5分後には「すみません、こちらの間違いでした」との言葉が。 焦った…でも、ちゃんと同じ部屋を確保してくれたから許す。 で、問題その2。 旅行会社の手違いで、レンタカーの予約日時が間違ってた!(笑)  レンタカー会社のお姉さんが申し訳なさそうに拒否のお言葉を述べるので予約届を見ると、なんと、初日の朝9時予約になってました。 いや、その時間は私たち、まだ羽田にさえ到着してないよ!!(爆笑)  幹事が旅行会社から貰った予定表にはきちんと希望日が書かれていたので、それをお姉さんに見せると、ちょっと思案した後に「どうみても手配ミスですね」と私たちに非がないことを分かってくれて、車を貸してくれました。 良かった…車がないと水族館に行けないんだもの。 その後、幹事が旅行会社にガツンとクレーム付けてくれたけど、そんなこんなで1時間のロス。 勿体無かったなー。


レンタカーを借りたんだから誰かが運転する訳ですが、私でした…(笑)。 水族館まで片道120キロくらい。 初めての土地の運転は緊張しますね! 道中は海の横の道を走ったので気分は爽快。 でも友達の命を預かるんだから、緊張もする…。 頑張って運転した分、辿り着いた美ら海水族館の美しさには心癒されました!! とても綺麗な青い海のまん前にあるんだものーw 憧れの白い砂浜も続いていて、「海! 海!!」 と海のない県からやってきた私は大興奮。 修学旅行の女子高生から「あの、写真撮って下さい!」と初々しく声を掛けられたので、「いいよ、私たちも撮ってくれる?」とカメラの交換をしたりしてました。 うわー、旅っぽい!!(笑) 水族館はやっぱり癒されますねー。 ギネス認定の巨大な水槽の前でジンベイザメを見つめている時間が至福でしたw 私には広かったけど、サメくんにはちょっと狭そうだったけどね…どんなこと考えながら泳いでいるのかなぁ?  あとは、イルカショーでイルカのゴンくん(だっけ?)が、27年も同じショーで活躍していることを知って感動しました。 27年やってるって、人間で言うと今何歳くらいなんだろう? お魚1匹ではなくてバケツ単位でエサを要求するベテランのゴンくんがすごく可愛かったですw  あと、この日は体験村でトンボ玉のストラップと押し花のストラップを作って、前者は母に、後者は妹に貰って貰いました(前回は父にグラスを作ってあげたので今回はなしw)。 不器用なりに上手に出来たと思ってます(笑)。


最終日はお土産を買ってバッグに詰めるのが主な作業。 今回はどうしてもスナックパインを買いたくて安いところを探したけど、結局は小さくてイマイチだったので、ちょっとお値段は張るけど大きくて美味しいところで買いました。 香りがいいのは嬉しいんだけど、バッグ全体がパイナップルの匂いになってたのはちょっと…(笑)。 でも、家族にも好評だったので良かったですw あ、あと友人が前日の私の運転を労ってビールを奢ってくれたのが嬉しかった!!(笑) ヘリオスビールという地ビール屋さんで美味しく飲みましたよw そのおかげか、帰りの飛行機では爆睡だったけどねー(えー)。


そんな感じの沖縄旅行でした。 とにかく晴れて良かったし、暑かったのでアイスが美味かったのも良かったw 沖縄で一番美味しかったのは、国際通りで食べたフローズンヨーグルトだったりします(笑)。 すごく「夏」な時間を過ごしたので、栃木の冬っぽさが逆にまた楽しいのも嬉しい。 途中の手配ミスが残念だったけど、あとは凄く充実した時間でしたw  以上、思いのほか長くなったので、この記事は後日別記事にするかもしれません(またか!)。 (⇒と言うわけで別にしたのがこの記事です)




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。