09年12月の日記+Web拍手お返事


●12/31
▼日記
30日の仕事納めに向けて日々残業し、帰宅後は試験勉強をする…という珍しくまじめな日々を過ごしていたら、いつのまにかもう大晦日でびっくりしました!! 一年は早いですね。 2009年の『空夢ノート』は最後の3ヶ月で大失速してしまいましたが、それでもコメントや拍手をくださる優しい方が多くて本当に嬉しくなりました。 自分が弱っているときに差し伸べられた手の優しさは、ずっと忘れることはないものです。 本当にお世話になりました!!

2010年は早々に試験があるので、またあまり更新が出来ませんが、ブログの所信と『LaLaスペシャル』の感想はさっさとやってしまおうと考えてます。 どうぞ宜しくお願いします。 それでは皆様、どうか良いお年をお迎えくださいませ★ 2010年も宜しくお願いいたします!!


・・・私信。
ネコじたさん、椎奈さんっ!! お勧めいただいたので『マガジンイーノ』読みましたっ!! 『Q.E.D』最新話、年内に読めて本当に良かったですw しかし感想間に合わなくてホントいつもごめんなさいです…。 教えてくれてありがとうございました!!




●12/27
▼日記
・10日間プレイしていたFF13ですが、
11章に突入したところで一端区切りをつけました。 年明け早々に試験がある関係で、PS3とFF13を共同購入したIさんにバトンタッチ。 これは私の中で最初から決めていたことで、出来ればこの日までにクリアしたかったけど、出来なくても渡すことにしてました。 手元にゲームがあると、絶対勉強しないからさー(笑)。 偶然なんだけど、敵さんがめちゃくちゃ強くて、私の戦闘センスじゃ先に進めなくなりつつあったので(笑)、区切りをつけるには丁度良かったです。 最初からプレイするIさんがクリアしたら、また返してもらって続きをやるんだw それを励みに頑張ります。






●12/24
▼日記
サイン会に行ってきました!!
23日はもの凄く充実していて、サイン会は嬉しかったし、それ以外も楽しんだし、ビールは美味かったし(←関係ない・笑)で、何だかすごく興奮したみたいです。 その反動も大きくて、栃木には23時近くに帰って来たんですけど、まずすぐに30分ほど爆睡しちゃうほど疲れもしました。 そんな訳で、サイン会の詳細・・・というほどのことでもないんですけど、記事は明日更新したいと思ってます。 コメント、メールのレスも、すみません明日させていただきますね。 今日はホントに良い一日でしたw クリスマスプレゼントの前払いだったのかもしれません(笑)。

それでは皆様、素敵なクリスマスイヴをお過ごしくださいませ~w


▼購入予定
書影が挙がってたのでw 何ていうか、タイトル通りの表紙構図ですね。 そしてある意味とってもオーソドックスな3人組な気が…。 個人的には、コンラッドがいれば満足です(笑)。 1/1が公式発売日、予約受付中。
後はマのつく石の壁! (角川ビーンズ文庫 4-22)
喬林 知
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 19





●12/22
▼日記
・23日のサイン会の件
以前の日記に書いた、23日の伊沢・津山両先生のサイン会。 整理券を無事に取れたので、参加する出来ることになりましたー!! 朝の8時から整理券配布だったんだけど、15分くらいに買えて、もう45番でした。 すごくないか!? 当日は整理券番号順ではなく、並んだ順だそうなので、この前とある方から教えていただいた「極意」でやろうかと思ってますw 楽しみだなー★


・近況。
ずーっとFF13やってます(笑) やっと10章まで来ました…!! 目とか肩とか、いろいろ痛いです(←やりすぎ・笑)。 でも、楽しいので幸せですw ブログの更新はこれ終わるまでちょっと無理な気がするので、早く終わらせるよう努力します。




●12/18
▼日記
・試験は
終わりました!! 結果が出るのは来月で、試験問題も回収されちゃったから自己採点も出来ないんですけど、1問間違えたのは確実でして……何だかすごく間抜け!(笑)。 丸暗記なんで、イケると思ったんだけどなぁ。

・ここ2日ほど
何故かPCの起動スイッチが反応しなくて、PC使えませんでした。 私が困っていたら、「家電なんだから叩けば治るでしょ」 と母が言い出し、ハードディスクを軽く叩いたら・・・おお、作動したよっ、マジで!?(笑)  接触不良? 今日は絶好調です。 何だったんだろうな。 

・そして昨日から、
待望の『ファイナルファンタジー13』をプレイし始めました。 友人宅のブラビアTVで見たら、映像スゴイですよ!! めっちゃ綺麗!! いちいち感動してしまう美しさです。 でもって、我が家に帰ってきて旧型アクオスに繋いで見たら・・・ありゃー、残念な結果に…(笑)。 FF13の映像美を楽しむにはHDMI端子と高性能TVがないと無理です。 いや、普通でも充分綺麗なんですけど、勿体ないことをしているんだと実感できました。 でもTV買う余裕なんてないっ!! …暫くこの葛藤を抱えそうです(泣)。





●12/16
▼日記
・・・・・。
ちょっと試験本番、頑張ってきます・・・!!


▼購入予定
サマーウォーズ [Blu-ray]
バップ (2010-03-03)
売り上げランキング: 1

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-01-27)
売り上げランキング: 62

・・・私じゃなくて、Iさんが(笑)。

DVD版はこちら ↓ ↓ 
サマーウォーズ [DVD]  劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【通常版】 [DVD]




●12/13
▼日記
・遂に諦めて
試験勉強を始めましたよ、とほー。 あと数日後なんで本腰入れないと…と思って昨日から始めたんです。 昨日は90問解いて、今日も同じだけやろうと思ったんですけど………気づいたら、43問目で寝ていました(笑)。 鉛筆を持った右手に頭を突っ伏して寝てしまったようで、鉛筆が指に食い込んで痛くて目が覚めました(大笑)。 あれから3時間ほど経過してますが、未だに指が少し痺れたまま。 うむー、ホントろくなことしないですね、私。 一応、勉強しながら『LaLaDX』の感想も書いてたんで、明日には更新できるはず!! 


・そういえば本格的に
PCを使うようになったきっかけって、何かあります? 今は授業で習ったりするから、普通に使うようになるのかな? 私は、実はずっとPCを食わず嫌いで、家にあっても触りもしなかった時期がありました。 今思うと信じられない(笑)。 でもある時友人が難病になっちゃって、一人闘病をするのがツライからメールを毎日送ってくれと言われて、それからタイピングを勉強したんだってことを、今日突然何となく思い出してました。 彼女は今では元気で一児の母だけど、当時はホントに切迫した状況のにもかかわらず明るさを失わなくて、逆に私のほうが励まされたくらいでした。 会うことは毎日は出来ないけど、メールなら話が出来る。 繋がってるってスゴイと実感した原点は、そこだったんだ(と、今やっと自覚しました・笑)。

その後、インターネットを恐る恐る始めたのは、確かFF10だか9だかの中ボス戦で苦労して、攻略掲示板に出入りするようになったのがきっかけだったはず。 きっかけとしては、もの凄く細いところを突いてると我ながら思う(笑)。 その掲示板は私のような初心者にも優しくて、ゲームのことやら「ネット上のエチケット」のことやらいろいろ教えてくれたのでした。 何だか懐かしいなぁ。 もうあと数日したら、待望のFF13の発売日ですよ。 もの凄く楽しみで、もの凄く怖いな。 私、ホントにクリアできるかなぁ(笑)。 …とりとめもないお話で失礼しました。 オチないです(いつものことw)。




●12/9
▼日記
・ここ数日は、
重力との戦いでした。 というか、自分の頭の重さとの戦い、ですね(笑)。 朝方はまだ調子良いんですよ。 「あ、今日は大丈夫かも!!」 とか力強く思うんだけど、次第に頭の重さに負けて首が痛みだし、肩にも影響が出て、最終的には頭までガンガンしてくるという始末。 最初は軽く考えてたから (だって、たかが寝違えって思うじゃん?) 、母の運転で近所のスーパーまで行ったんだけど、加速や停車時の反動で体がほんの少し反るだけでも痛くなって、泣きながら帰ってきたり。 いつもは持てる書類の重さに愕然としたりしてました。 

そんな訳で、日曜・月曜あたりは家にいる時間の多くを、横になって過ごしてました。 重力対策です(笑)。 ずっと同じ体勢ではいられないから、本もろくに読めなくてやることもなく、しかも薬の副作用もあったから、日々8時間は寝た気がする。 日頃は5時間くらいなので、たくさん寝られた点では良かったかなw うん、苦難 (大袈裟!) の中にも良い点を見つけないとねw という訳で、随分良くなりました!! ご心配、ありがとうございましたー。


・などやっているうちに、間もなく試験です (大泣)。 1ヶ月の間に2つ試験があるのはツライ!! 学生じゃないんだから…。

・『コードギアス』 新企画スタートかぁ…。 私的には綺麗に完結してるんですが、やっぱり見ちゃうんだろうな。 『バクマン。』 『心霊探偵八雲』 『GIANT KILLING』 がNHKでアニメ化。 すでに発表済みの 『とめはね!』 ドラマ化といい、来期はずいぶん少年マンガ寄りなラインナップですね。 今期は少女マンガ寄りだったし、NHKのこの偏りは一体何故…?(笑)  あ、ドラマ化といえば、フジテレビノイタミナ枠での 『もやしもん』 実写ドラマ化もびっくりです。 




●12/6
▼日記
・右目が治ったと思ったら
右肩から首筋あたりを寝違えたようで、上を向けません(笑)。 上を向けないと目薬が点せないじゃないか!! というか、上を向けない不便さって私にとっては目薬だけなのか!! という事実に愕然としました(笑)。 明らかに運動不足ですねー。 あと、右目の件でご心配くださった方々には、本当に感謝。 (私には)よくあることなのですが、だからこそ心配して貰えるのは幸せなことです。 ありがとうござましたw

・FF13のCMを
最近よく見かけます。 17日から暫く休みたい気持ち、よく分かるっ!! っていうか、数年前のKH2の発売日は私、会社休んでましたね(笑)。 それにしても、あと約10日かぁ、と思うと、時の過ぎる早さにびっくりします。 発売日が決定した時は、「まだまだ先だなぁ」 と思ってたはずなのに、もうすぐだよ!! っていうか、その前に私はテスト勉強をしなければならないんだった。 そっちも早いです(笑)。

・経験者の方に伺いたいんですけど…
サイン会の整理券配布って、定時のどれくらい前から並べば確実にゲットできるのでしょうか…(笑)。 ちなみに、先日書いた伊沢・津山両先生の件です。 情報など頂けたらとてもありがたいですっ。




●12/4
▼日記
コメントとWeb拍手メッセージを頂いてますが、どうにも右目の調子が(また)良くなくて、お返事が出来ません!! 明日以降までお待ちいただきますよう、お願いします。 本当にすみませんです…(泣)。 





●12/1
▼日記
・もう12月なんですね…。
今月来月で、仕事の試験が1本ずつあるので、今から憂鬱です。 もう頭に入らない…(笑)。 皆さんは、コツコツ勉強する派でしたか? それとも一夜漬け? 私は、完全に後者(笑)。 さすがに最近は三日漬けくらいかかっちゃうけど、とりあえず入社してからの試験は全部これで乗り切ってます。 あれ、今回合格点何点だっけ? 去年は2問間違えて98点だったので、やるからには満点目指して頑張ります!! (←しかし、一夜漬けなので記憶も一夜しか持たないから、高得点とっても意味がない!・笑)


・購入

今年いっぱいは買わない予定だったんだけど、つい…。 そうしたら、伊沢&津山両先生のサイン会情報がっ!! うわー、行きたい!! 行って、去年のリベンジしたいっ!! (⇒<リンク:http://rirurirupon.blog.drecom.jp/archive/502>参照) ――だけど、整理券配布が平日なんですけど…!!(大泣っ)  う~ん、電話予約可って書いてないし、無理かなぁ・・・行きたいなぁ…。 妹は東京にいるけど、並んでくれるわけないしな…。 どうしよう、うむむ。 


Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ