『君は僕の虜なれ・4』の感想

君僕虜4
『君は僕の虜なれ・4』

都筑せつり
秋田書店プリンセスコミックス
平成22年2月28日 初版発行/¥400+税




『 本当の君は誰? 』


<ご紹介>
戦うメイド・偲倚と無気力な坊ちゃま・巴に降りかかる、『殲滅姫 (アニヒレイタ)』 の謎を描くラブバトル。  『月刊プリンセス』 に掲載された第15~20話を加筆(著者ブログより)収録した第4巻です。
4人目の 『殲滅姫』 の辰稀 (トキ) は、義経の死んだ弟・倭だった――倭は自分の過去を思い出すことで、改めて義経への憎悪を募らせる。 一方で、辰稀の主である闇夜 (アヤ) は、辰稀の新しい 『縛る者』 に仕立てるため、巴をとりこもうとする。 そのために、辰稀に偲倚を倒すよう戦いを仕掛けるのだけど ――?


<感想>
表紙は闇夜ちゃんと辰稀の主従コンビ。 あまり見かけないカラーリングで好きな感じですw  裏表紙はもっとお気に入りで、花を抱える巴を遠目で見つめる偲倚ちゃんがめっちゃ可愛い!! 戦うメイドさんが見せる乙女な表情 … ツボ過ぎるw  お話としては、義経くんの実弟なことが判明した辰稀=倭くんの過去話がメインなんだけど、ところで2巻で始まったはずの学園チェスゲーム話は一体どこへ行ったんだ…(笑)。 相変わらずシリアスなんだかコメディなんだかえろいんだか不明ですが、そんな混沌としたところがとても気に入ってます(笑)。 


前半は結構シリアス…というかグダクダ悩みっぱなしの倭くんにウッカリ感情移入してしまってたので (ウッカリかよ!) 、義経が 『最低だな』 と吐き捨てたシーンでは、私も同様にかなりショックでした。 彼女の印象は、私がみてもとても鮮烈で美しくて軽やかで …… 鬱屈した闇を抱えた倭には、本当に眩しかったんだと分かるから。 これは痛い。 恐らく初恋だろうに、これは痛いだろ。 親子で趣味が似てしまったことを呪うしかないよね…って、リアルすぎてシャレにもならない!(笑) うぅぅ、でもなぁ、彼女も 『逃げて』 来た訳だし。 そりゃもう、何度も何度も脱走してきたのは、あの関係が嫌だったからじゃないのか? そう考えちゃうのは私が甘いかな? 倭が 『ずっと泣きそう』 なのに気付いたのも、 『逃げよっか』 と言ったのも、彼女の中にも同じ気持ちがあったからじゃないのかなぁ? そう私は信じてるんですけど、果たしてどーなの。 気になる…。


で、そんな面倒な倭を実は影に日向に守ってきた義経くんですが、その愛は全く伝わらずに誤解されちゃってるあたり、私、本当に彼が愛しいです。 偲倚ちゃんへの恋もスルーされまくりだし、彼は何でこんなに不憫なんだろう…素敵過ぎる! (笑。誉めてます!) 3巻感想でも書いたけど、義経は一度好きになったらとことん好きな誠実なだけなんだよね。 見返りを求めないというか。 よく考えたら、彼は倭を失ったからこそ 『縛る者』 に為りえたわけだし …… 複雑だろうな。


そんな義経とは正反対になかなか 「好き」 に踏み込めずにいる巴坊ちゃまは、今回も素敵に腹黒で素敵にお鈍さんでしたw (誉めてます!・笑) 偲倚ちゃんを 「特別」 だと宣言したり触れたりする蘇芳さんを、めちゃくちゃ気にしておきながら一生懸命言い訳を考えてたけど、そんな面倒なブレーキをかけないと彼女への想いが募ってしまうのかと思うと、もういろいろツボ過ぎます! せつりさんは 「主人公の影が薄い」 と仰ってるけど、別に彼のせいではなく周囲の人がキャラ濃いだけだし (蘇芳さんの魔女っ子アイテムには爆笑でした・笑) 、彼は彼で、その面倒くささがとても魅力的だと思う。 そんな巴くんがやっと動きを見せたラストシーンは、だからとても興味深い!  『殲滅姫』 は出揃ったけれど、その存在は謎めきすぎだし、巫式家との関わりも相変わらず見えないまま。 そろそろ何か知りたい感じです。 いや、 『たっぷり体に教えてさしあげますよ』 なお馬鹿さと無駄なエロさも大好きなんで満足してますけどね(笑)。


巻末に、せつりさんによるドラマCDのアフレコレポートがあったんだけど。 これ読んでたら無性に欲しくなった!! いえ、元々欲しかったんだけど、小西さんの声で蘇芳さんのいやらしい台詞が聴きたい 間違えた(笑)、中原さんの声で可愛い偲倚ちゃんを再現したのが聴きたい。 野島(健)さんの声で、のらりくらりと他人をかわす坊ちゃんの台詞を聴きたいっ。 そして三宅さんのオネエ言葉が聴きたいっ!!(笑) ということで、欲しくて堪りません。 あぁ、金欠なのに…。


君は僕の虜なれ 1 (プリンセスコミックス)君は僕の虜なれ 2 (プリンセスコミックス)君は僕の虜なれ 3 (プリンセスコミックス)ドラマCD 君は僕の虜なれ



Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


☆オススメ