スポンサーサイト



Loading...

ブログの移行に関するご案内


<ご報告>
お待たせしました。 やっといろいろ決められたので、ご報告致します。


『空夢ノート』 は、2010年2月にfc2ブログに移転予定です!!

従来のURLへのアクセスは、自動転送されません。 
お手数ですが、2月以降は新URL 「http://sorayumenote.blog9.fc2.com/」へ変更くださいますよう、お願い申しあげます (現在はアクセス頂いても過去記事しかありません)。


以下、ここに至る経緯、今後の更新予定、皆様へのお礼などは、長くなるので (簡潔に文章を書く癖をつけたい…!!・笑) 『続きを読む』 に収納します。 そして最終日までこの記事がブログトップになりますので、最新記事はこの下に来ることになります。 ネコのWeb拍手アイコンの上に更新状況を書いていくので、そこで確認してください。 以上、ご了承下さいねw

*1/26追記
いっこうにドリコムさんから2月以降の移行予定が出ないんですけど…このブログ、本当に2月に引越しできるのでしょうか…( ̄□ ̄;)






・これまでの経緯
以前もご案内しましたが、 『空夢ノート』 を書かせてもらっているドリコムブログさんが、2010年の3月末、ライブドアにブログサービスを譲渡することになりました。 この話は私にはとても衝撃的で、自分でもびっくりするくらいに凹みました。 10月以降の更新頻度が下がっている一番の要因だったりするんですけど (すみませんホント…)、落ち込んでいても仕方がないので、身の振り方を考えなければなりませんでした。


一度はブログを止めようと考えました。 止めるというか、ライブドアに移行して過去ログだけは見られる状態に残した上で、今後の更新はしない…という形にしようと思ってました。 正直、更新は結構大変だし、そもそも超三日坊主のこの私がよく4年以上も続けたよなーって、個人的に満足していた部分もあるので(笑)、もういっかなーって。


でもですねー。 世の中優しい人が多くてですね、ブログを続けて欲しいという温かいお言葉をたくさん頂きました。 これにはめちゃめちゃ驚きました。 ありがとうございます!! こんな辺境にある偏狭なブログに、とびきり優しいお言葉をもらっちゃうなんて、私は贅沢者だなぁ。 そう思ったら、出来る範囲で続ける方が良いんじゃないかなって考えられるようになって、移転することに決めました。



・更新について
でもですねー、9月までのような更新頻度は、とてもお約束できません。 なので、基本路線である白泉社系の更新を中心に据えて、アニメ感想とWeb拍手お礼感想は申し訳ないけれども止めて…という、縮小運営になる予定です。  『恋ドレ』 や 『Q.E.D. 』なども従来どおりで、その他は臨機応変にやろうかと。 あまりカッチリ枠を決めてしまうと上手く対処できない不器用なO型なので(笑)、 「更新頻度は下がるけど白泉社は書くよ」 くらいに考えてれば良いのかな?って思ってます。 週に2回くらいの更新を目標としていきます。



・ブログサービスについて
何事もなければこのブログは、3月にライブドアブログさんへ自動移行されることになります。 従来の 『空夢ノート』 にURLにアクセスすると、システムが自動的にライブドアブログに転送してくれるので、このやり方が一番、ブログを読んでくださっている皆様に負担のない形になります。

なるんですけど……すみません、ライブドアには移行しないことに決めました!! 登録してちょっと触ってみたんですけど、慣れないからかやっぱり操作しづらいのですよ。 なので、使い慣れたfc2に移転することに決めました。 そうなると自動的にURL転送をしてくれないので、これからもこのブログを見たいなぁと思ってくださる方は、ブックマークやお気に入りに新URLを登録して頂くとかのお手間をかけてもらうことになります。 ホントすみませんです…。



・最後に
いろいろ書きましたが、これからもブログを続けられるのは皆様のおかげです。 ありがとうございます。 より細々としたブログになってしまいますが、どうかこれからもよろしくお願い申しあげます。



2010年1月8日  りる





Loading...

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


☆オススメ





