2010年1月の日記+Web拍手お返事


●1/31
▼日記

ずっと楽しんできたキングダム ハーツ バース バイ スリープですが、さすがにいろいろ滞ってしまったので、今日で最後にしようと思ってます。 テラ編もクリア直前!!…というところまで来てから一週間以上、合成して全アビリティやコマンドを出したり、ミラージュアリーナで戦闘やすごろくやったりしてました。 確かネバーランドに到着しのが11時間くらいだったんだけど、今20時間目前まで来てますからね、遊びすぎです(笑)。 でも楽しいんですよーw ラストエピソードを出す条件はクリアできてるはずなので、今日はちょっと気合入れて頑張ります!!


▼こんなものを買った
ファイナルファンタジーXIII シナリオアルティマニア (SE-MOOK) ファイナルファンタジーXIII バトルアルティマニア (SE-MOOK) 身代わり伯爵の誓約 (角川ビーンズ文庫) 紅琥珀 (コバルト文庫 ま 2-89 破妖の剣外伝) 後はマのつく石の壁! (角川ビーンズ文庫)
どれも楽しみすぎる!! しかし、まだコミックスも読めてないんですが…。






●1/28
▼日記

うちの母は、自分が甘いものを嫌いなくせに甘いものを作るのが好きで (というか、料理が好き)、昨日もロールケーキを作ってました。 しかも、2本(笑)。 我が家の中で、甘いものを好むのは父しかいないんですよ? 誰が2本も食べるんだー!! と多少怒り気味で尋ねたら、 「あんたが食べるのよ」 と言われました。 酷すぎる、私の甘いもの苦手な体質は間違いなく母譲りだというのに、この仕打ちは酷すぎるっ。 しかも母は食べないですよ(笑)。

でも不思議なことに、母の作るケーキ類は比較的食べることが出来るんですよね。 本人いわく、砂糖を使う量が圧倒的に少ないのと、生クリームをフードプロセッサーで泡立てるのがコツらしいです。 そんな訳で、私は泣く泣くロールケーキを1.5センチ幅くらいに切り分けて、父と手分けして食べる日々です。 朝食べて昼食べて夜食べても、食べ終わらないっちゅーの!!(笑) でもやっぱり、母のケーキは美味しい。 不思議なものですw




●1/27
▼日記

アクセスがいつもの1.5倍ある、何で!? …と思ったら、アニメ 『刀語』 が放映されてたからなんですね!! いや、私も録画しましたけどね。 でも、うちのブログで 『刀語』 といえば、リアルタイムで感想を書いていた原作版の方ですね。 アニメ感想を求めてきた人には申し訳ないんですけど、当時の感想を読み返したらちょっと真面目に面白いこと書いているので (自分で言うな・笑)、原作感想も楽しんでいただけたら嬉しいです。 ちなみに、サイドバーのカテゴリ 「西尾維新」 から読めますよ(宣伝)。




●1/26
▼まもなく発売 ・・・ 楽しみですねー。 週末に見れるかなw
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-01-27)
売り上げランキング: 9


▼日記
皆さんは習い事とかしてました? 私は小学生の頃、ピアノ・そろばん・水泳を習ってたけど、どれもほとんど身につかなかったな…(笑)。 でも、やっておくと楽しいですよね。 今日も、母が突然 「ピアノを弾いてよ」 と言い始めまして、私、1年くらい弾いてなかったしそもそも下手なので拒否したんですけど、何故か今日に限って妙に強気で、押し切られてしまいました。 いや、でも弾ける曲ってないんだよ…と散々迷って、槇原敬之さんの 『遠く遠く』 を、もはや原曲を破壊する下手さで弾くことに(笑)。 楽譜も読めなくなってるという驚愕の事実に凹みましたが、それでも指が覚えているのが不思議でしたねー。 習ったことって、人間意外と忘れないものなんだなって思いました。 そんな訳で、受験生の皆さんも今学んだことは何かしかの形で体に残るはずなので、あとちょっと頑張ってくださいね!!




●1/23
▼日記
皆さんは、自分専用のパソコンって持ってます?
我が家は一家共有なので、居間にドドンとPCが鎮座しております。 でもって、ここ2週間ほどは、母が父の代わりにPC仕事をせっせとやっているので、私はほとんとPCを使えない状況でした。 どーやら25日に間に合わせなきゃいけなかったみたいで、やっと今空いたところです。 いやーもう、マジで自分専用が欲しいんですけど!!(泣)

その間に我が家では、妹がストレートネックという症状のためか頚椎に激痛がはしり動けなくなった…とか、うちの犬の右目がある朝突然真っ赤に腫れて、黒目部分も裏側に隠れるくらい炎症が酷かったのに翌朝には綺麗に治ってた…とか(笑)、母が「大きな地震が起きる夢を見た」と言った翌日にハイチで大地震が起きたりとか(ちなみに母はこーゆーの3回目!! 前回は新潟の大地震だった…)、母が作ったチーズケーキがいつの間にか無くなってて不思議がってたら、何と父親が1ホール食べてたことが判明した…とか(笑)、私は私でニトリで購入した枕がよく眠れ過ぎて寝坊した…とか(コラ)、ヘンなことばかりありました。 皆さんはどんな風に過ごされてましたか?

溜まっているお返事は、23日中に必ず致しますので、どうかもう少しお待ちくださいませ。 そして、26日からはコメントを一時的に受付不可にしようと思ってます。 fc2に記事を移す際に、すでに移転済みの記事にコメントを頂いてしまうと、そのコメントの行き場がなくなってしまうからです。 コメント自体は大歓迎なので、数日間は拍手コメントをご利用いただけると嬉しいです。 どうかご協力お願いいたします!!






●1/13
▼日記

・試験が
終わりました!! 応援してくださった方々、本当にありがとうございました。 おかげで随分頑張れたのですが、結果はどうなることやら。 まぁ、やるだけやったからもういいです(笑)。 あ、12月の試験は結局4問も間違えるという体たらくぶりでした。 満点目指すとか誰が言ってたんでしょうね(笑)。

・そんな訳で、
ひたすらゲームな日々です!! PSP 『キングダムハーツ バースバイスリープ』 、期待通りめっちゃ面白いですーーw(≧▽≦)! DSでやった同じKHシリーズの 『358/2DAYS』 なんか目じゃないくらいのバトルアクションが最高に気持ちイイ。 KHのバトルは 「操作が簡単・効果が派手・そして楽しい!」 がコンセプトなのですが、まさにシリーズ集大成ともいえる操作性がPSPという携帯ハードで実現しててスゴイなぁ。 いや、ゲーム玄人さんの意見は知らないけど、個人的にはめっちゃ楽しんでます。 ディズニーキャラ満載だし、懐かしい顔もいたし(泣ける…!!)、ビバすごろく!!なサブゲームも大好きです(笑)。 キャスティングがまた泣けるんですよ…入野くん…!!

キングダム ハーツ バース バイ スリープ
スクウェア・エニックス (2010-01-09)
売り上げランキング: 1

ただね…メインストーリーは当然のごとく悲しいのですよね…。 とりあえずヴェントスはクリア。 『つながる心が、俺の力だ!』 って、泣かせるなーーー!!(大泣)
 



●1/9
▼日記
ドリコムブログでブログを更新するのは今月が最後になると思うので、今月は大好きな白泉社の強化月間となります(笑)。 以前ちょっと予告?したとおり、『花とゆめ』 『LaLaスペシャル』 『LaLa』 『別冊花とゆめ』 の感想を書きますぜw  『MELODY』は先月発売なんで悩んでるんですけどねー。 あとはいい加減『聖夜の迷宮』を書かねば…。 いろいろ想いが深すぎて、1ヶ月経っても消化できないでいるんですけど、消化できない!!って想いを記事にしたいと思います(笑)。


▼発売関係
『キングダムハーツ バースバイスリープ』
1/9本日発売、そしてまさかの発売日到着!! Amazon頑張った!!(笑) しかし、まさか発売日に来ると思ってなかったから(←)、PSPは知人にレンタルしたままだ!!(笑) 明日返してもらおうっとw  個人的に、前作『358/2DAYS』のアクセルが切なすぎて、想いのやり場に困っているくらいなので、この作品をプレイして『キングダムハーツ』の世界の根底にあるものを知りたいなって思います。 しかし、本格的にプレイできるのは試験終わってからなんだなー…。


『FF13 バトルアルティマニア』 『FF13 シナリオアルティマニア』 
まだクリアしてないのにもう発売…。 アルティマニアはスタッフ・キャストさんへのインタビューを読むだけでも結構楽しめるので、わりとよく買ってるんだけど、今回も買うんだろうなー。 そうそう、アルティマニアといえば、この前『KH』のアルティマニアを読み返したんですけど、8年前の入野自由さん、宮野真守さんのお写真が載ってて、「うおー懐かしいっ!!」と嬉しくなりました(笑)。 私がお二人を知ったのは、もちろん『KH』があったから。 今じゃ売れっ子ですが、インタビュー内容が初々しくて可愛かったです。
ファイナルファンタジーXIII バトルアルティマニア  ファイナルファンタジーXIII シナリオアルティマニア  キングダムハーツ アルティマニア


●1/4
<2010年も宜しくお願いします>

新年明けまして………ずいぶん経ってしまいましたが(苦笑)、おめでとうございます!! 昨年もたくさんの方にご来訪頂きまして、嬉しいコメントを頂戴したり、新たなお友達も増えたり、幸せにすごすことが出来ました。 2010年もどうぞ宜しくお願いいたします!!


ところで、以前もお話したとおり、2010年の『空夢ノート』はドリコムブログの終了に伴い、大幅な変革を迎えることになります。 今その概要を別記事に纏めているんですけど…頭がどうしても数日後の試験に向かってしまうので(笑)、きちんと考えることが出来ません。 ごめんなさいっ!! 来週にはお話できると思うので、申し訳ありませんがもう少しお待ちくださいませ。


それから、拍手メッセージで新年のご挨拶を頂いてるんですけど、こちらもごめんなさい、お返事はやっぱりもう少しお待ちいただくことになってしまいます。 新年早々わがままなお願いばかりで本当にすみません。 何かねー、学生の頃と違って、学んだことが頭にきちんと滞留してくれなくて、焦りに焦ってるんです(笑)。 皆様のご好意に甘えっぱなしですけど、つい甘えちゃうほど大好きってことですので!!(←図々しい・笑)。


それでは、ちょっと頑張ってきますねw





Loading...

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ