スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

『破妖の剣・外伝 紅琥珀』の感想




「なあ、闇主」
「駄目だ」
まだ何も言っていないのに、一言で却下されてしまう。
「しかし……そんなにべったり抱きつかれては苦しいんだが」



<感想>
結構シリアス度を増している本編 『鬱金の暁闇・5』 の刊行から3ヶ月、たとえ外伝とはいえ、こうやってコンスタントに発売されることは、あの地獄の6年間(笑)を知っている人には朗報すぎる朗報でしょうっ。 しかも今回は、過去編とはいえ、僅かとはいえ、あの二人のらぶらぶしいシーンが見られるんですよ!! ちょっと奥さん(←)、これ読まないと!!(笑) と、読了後の興奮冷めやらぬりるでございますw 本当に僅かなラブだったけど、ここ最近の鬱憤は晴れた感じがします。  『まだすぐには出て来そうにない』 っていうあとがきにガックリしたけど、これでもう少しは耐えられそう。 でも、早めにお願いします(笑)。


●紅琥珀
人知の及ばないはずの森でラスが出会った少女は、奇妙な仮面を身に付けていた。 しかし、その仮面の下の素肌には、紅琥珀と呼ばれる石が 「生えて」 いて――。


ラスと闇主さんが逃避行をしていた頃の番外編は、紅い琥珀を体に宿す一族を巡る、悲劇と恋の物語でした。 いや、琉黄の独占欲が常軌を逸しているだけで、やっぱりあれは 「恋」 なんでしょう。 プライドとか長い年月とかで歪めてしまっただけで。 逆に、どんなに年月を歪められても変わらない七琉の優しさ、最初から歪むしかなかったアルバワヌの人々の 「呪い」 ・・・など、人の想いも魔性の想いも様々。 魔性は人間より強いのかもしれないけれど、 「恋」 が絡むと脆くも強くもなりえるっていうのは、人と同じなんですねw


それにしても、五歳児相当に 『男の趣味最悪』 と言わしめた闇主さんの悪行とラスの想いがさすが過ぎる(笑)。 このくだりで大笑いして油断してたので、この直後のシーンはもう…っ!! 久々に見れた迫る闇主さん、生き生きしてて素敵でした(笑)。  『ちゃあんと相手の変化には気を配るし』 という台詞から判断するに、最近のラスが闇主さんを意識しまくってることを把握した上で 「布団越し」 に迫ってるってことですね? もうホント鬼畜だなぁ、そんな闇主さんが好きだなぁ!! でも、真っ赤になるラスを見てたら私まで嬉しくなってしまいました。 そうだ、琉黄がラスに言った 『あなたの王』 = 闇主さん、だっていうのが、すごく気になった。 闇主さんとの関係って、魔性サイドからはラブ認定受けてるってことで良いのかな? (ウキウキ)


●縁魔の娘と黒い犬
闇主さんが珍しく 「ちゃんとした気紛れ」 をおこすお話。 しかも理由が 『似てる』 から…って、もうあなた、どれだけラスのこと好きなんですか!!(笑) エイにも見抜かれるレベルでダダ漏れですw  ラシェンカへの想いに悩むエイのことを 『そういう馬鹿は嫌いじゃない』 と評する台詞は、捻くれ者の闇主さんには珍しい褒め言葉。 ラスを好きな自分を誇りに思ってるからこそ言えたんだと思う。  あと、今話ヒロインのラシェンカちゃん。  『常識と勘を秤にかけたら勘の方が重かったのよ』 と言い切る豪胆さがひじょうに好みでしたw 前田さんはこういう豪胆な女の子をよく描くけど、いちいち私のツボだったりします。 …ってことは、好みが下級魔性と一緒…?(笑)


●鏡の森
とある森に迷い込んだリーヴシェランと、彼女を追ってきた邪羅…もといザハトくんが、周囲を気にせず痴話喧嘩をする話、だと思う(笑)。 まず、扉絵の二人の可愛さ+カッコ良さが最高です!! 小島さんのイラストは好きだなーw 個人的には 「邪羅」 より 「ザハト」 の方が好きなので、今回は彼をたくさん見れて良かったです。 リーヴィーに呼んでもらえず拗ねたり、彼女の強気さに感動したり…と、彼のヘタレ具合にうっとりしてしまいましたw (いや、おかしいですよね?)  そして、一人の不安に苛まれていたにもかかわらず、ザハトの登場だけで安心してしまえるリーヴィーが、もう本当に可愛いっ!! 自分の登場に涙されたら、そりゃザハトも落ちるってもんです (既に落ちてるけど・笑) 。 この二人の初々しい強さに魔性さえもが惹かれてしまう気持ちは、よく分かるなぁ。 だって、眩しいものw 意外と悪い魔性じゃなかったような気がします。 まぁ、闇主さんの前では誰もがそうですが…(笑)。







Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。