スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

アニメ 『こばと。』の感想/第16話『…謎の生命体。』 


こばと。限定版 第4巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2010-04-23)
売り上げランキング: 3605

現在予約で26%引き

『でも、一人でも多くの人に来て貰いたいです。 
だってだって、みんな一生懸命頑張ったんですから!! 皆で、一緒に!! 
――藤本さんもですよね!?』


『…謎の生命体。』
資金難のよもぎ保育園のために、バザーをやろうと発案するこばと。 それくらいのお金では園は救えないと分かっている藤本は敢えて厳しい言葉でこばとを諦めさせようとするが、そんなとき、 「借金取り」 と名乗る男が園に現れて――!?



「優しいものが分かりやすく優しい顔をしているわけではない」 ということは、藤本というキャラクターで何度も描かれているけれども、その 「分かりにくさ」 もさやか先生にはあっさり見抜かれちゃう冒頭部分のお話が好きです。 バザーが失敗したらこばとちゃんが落ち込むんじゃないか、と藤本が危惧してくれたこと、彼の優しさを違えず見極めるさやか先生の大きな優しさ……そんなものが詰まってて、何だか嬉しくなるんだものw
 

そして、「やるだけ無駄」 なことを 「無駄」 にしない、こばとちゃんの前向きさもやっぱり大好きw  慰めてくれたいおりょぎに大泣きした表情、 「謎の生命体」 をめぐる藤本とのやり取り、コケるコケると見せかけて本当にコケるドジさ(笑)も、すごく可愛いw  一つ一つの感情が素直で鮮やかで、彼女を見てると自然と笑顔になってしまう。 雲を打ち破って顔を出した太陽のように、周りの人を照らしてるんだなーって。  『大丈夫です…きっと、晴れます!!』 バザーに関わった人がみんな笑顔になれたのは、彼女の明るさが齎したものなんだ。 そんなところが、すごく好きです。


そして、借金取りがさやか先生の旦那さんだと確定しましたねー。 うん、予想通りだったけど、相変わらず三木さんの腹黒い演技が妙にはまっててグッ!!(笑) 園児がいても保育園をつぶしたい彼の目的は、一体何なんだろう? 藤本はそのあたりの事情をよく分かってるみたいだけど… 『どんな男だった!?』 とこばとちゃんを窓に追い詰めるシーンで、無駄にときめいてしまいました(そんな場合じゃないのに・笑)。 今回は結構藤本について描かれてて、園を離れると 『さやかさん』 と呼ぶのも、 『さやか先生こそ、無理しないで下さい』 と穏やかに笑う表情も、案の定コケたこばとちゃんを抱きとめる場面も、何だかいちいちカッコ良くて困る…(笑)。 だって人と関わることに壁を作ってきた彼が、さやか先生をとても大事にしていることや、こばとちゃんに心を開き始めていることが、すごく伝わってくるんだもん。  変わらない気持ち、変わる気持ち…全部大事に抱えて、一歩ずつ進んでいけば良いんだと思う。







Loading...

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。