アニメ 『こばと。』の感想/第17話『…謎の生命体、2号。』


こばと。限定版 第4巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2010-04-23)
売り上げランキング: 3605

現在予約で26%引き


『大切なのは、やると決まったらやるっつーことだ。 
困難があったとしても、諦めちゃいけねぇ』


●『…謎の生命体、2号』
こばとと分かれて玄琥の店にやってきたいおりょぎ。 昔の話をしていても、玄琥達はすっかり毒気が抜けてしまってる様子。 彼らに呆れながら店を後にしたのは良いけれど、バザー会場への岐路は冒険がいっぱいで…!?



まさかバザー話が続くとは…(笑)。 っていうか今回はそれよりも何よりも、福山さん、福山さんがいたーーーーーっ!!(落ち着け・笑) あまりにもあっさり登場した四月一日に、思わず泣きそうでした。 あのふてぶてしい四月一日は、『xxxHILiC』 16巻以降の姿じゃないですかっ!! まさかこんな形で会えるなんて思ってなかったから、16巻を読んで号泣した時の気持ちが全部蘇ってきて、大変でした。 彼があの落ち着きを得るまでに、どれだけの 「想い」 を飲み込んだのかと思うと、もう……っ!! ――と、本編とは違う部分で盛り上がっちゃいましたよ。 しかも銀生が四月一日に配達してたから、うっかり脳内でルマティがカールに配達してる絵が浮かんできたりして (by『花咲ける青少年』。キャストが同じなのです) 、一人混乱状態でした。 恐るべしNHK…!! (いや違うだろ・笑)


さて、『謎の生命体、2号』 というタイトルだったけど、喋るクマだのモコナだのと、2号どころか10号くらいまでいけるんじゃないかという異文化コミュニケーション全開なお話でした(笑)。 割とコメディパートで、一番の核心は「いおりょぎさんたちが天界に挑んだあれとは何」って部分。 すっかり反抗心を失ってる玄琥とは違い、いおりょぎさんはまだまだ胸にやる気を秘めてるみたい。 こばとちゃんに語った 『やると決めたらやる』 っていうのが彼の本心なら、一度の失敗では諦めないよね。 彼の物語とこばとちゃんの物語が、どのように絡み合うのか(もしくは絡まないのか・笑)、今後の展開が楽しみですw


それにしても、『見て、みんな楽しそう!! こばとちゃんのおかげよ』 と語るさやか先生達の明るい表情が、夕日に映えてとても綺麗でした。 『こばと。』 では割とよく夕日の描写があるんだけど、いつも温かそうな光で表現されてて大好きです。







Loading...

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


☆オススメ