2010年2月の日記+Web拍手お返事


旧ブログで公開したときの文面です。 現在は移行済みのため本来必要ないご案内ですが、自分がどんな文章を書いたのか残しておきたいのでこういう形で保管させていただきますね。 『続きを読む』以下にはこの前の日付の日記があります。

☆ 『空夢ノート』 はfc2ブログに移転しました ☆

ドリコムブログのサービス終了に伴い、 『空夢ノート』 は2010年3月末日をもって完全に見ることが出来なくなります。 4月以降に頂いたアクセスは、ドリコムさんの譲渡先であるライブドアブログに自動的に転送(リダイレクト)されますが、そちらはあくまでもリダイレクトの回避先であり、今後の更新はfc2ブログで開設した 『空夢ノート+』 で続けることになります。 今まで長い間お世話になりまして、ありがとうございました!! 本当に感謝してます。 どうか新しいブログでもお目にかかれますように…w


・・・というご案内をずっと書きたかったのですが、2/15からずっとドリコムさんのシステム都合で更新できなくて、書きそびれていました。 それでも毎日変わらぬアクセスを頂いてたので、ホントに申し訳なく思ってます…っ!! 改めて、ご案内が遅れたこと、すみませんでした。 この間抜け加減が私らしい…(笑)。


上記の通り、このブログを開設して4年半もの間ずっと続けてこれたのは、読んでくださる方のおかげでした。 本当にありがとうございます。 嫌なこともあったけど(主にドリコムさんのシステムダウンによって…笑)、ほとんどが楽しいことばかりでした!! これからは今までよりもペースを落として更新することになるけれど、りるは相変わらず頭の悪い感想を新ブログでも書き散らしていきますので、たまに覗きに来て下さると嬉しいです。


本当は、3月になったらライブドアブログへ自動転送にして、完全に移行しようと考えてたんですけど、2/27現在をもって未だにその機能が開発されていないようなので (さすがだぜドリコム!!・笑)、何かもう、このまま最後まで残しておこうと思います。 ただ、これ以上の更新はこちらではありません。 それに4月になったら見れなくなってしまうので、今のうちからfc2の 『空夢ノート+』 へリンクし直してくださいますようお願い申し上げます。 あと、移転作業の関係で、コメントとTBの受付は不可になってます。 ご連絡がある方は、左サイドバーの 「Web拍手」 機能で、拍手メッセージをご利用ください。


以上、お願いとお詫びばかりのご報告になってしまいましたが、私は本当にこのブログを愛してました。 今まで利用させてくださったドリコムさま、そして見に来てくださった方、本当にありがとうございました。 そして、これからも宜しくお願いします!!

2010年2月27日 管理人 りる



質問があれば。
・新ブログは? ⇒ 『空夢ノート+』 URLは http://sorayumenote.blog9.fc2.com/ です。
・いつから見られなくなる? ⇒ 2010年4月1日から完全に閲覧できなくなります。
・4月までは更新する? ⇒ ここではしませんw 『空夢ノート+』へどうぞ。
・自動転送されるライブドアブログでも更新する? ⇒ しませんw






★当ブログは、2010年2月中にFC2ブログへの移転を予定しております★
ドリコムブログの移行スケジュール次第で変動しますので、詳細が決定したら別途ご報告させて頂きますね。 それまではこのまま更新を続けてます。 とりあえずの経緯などは、『ブログの移行に関するご案内』をご参照くださいw





●2/14
▼日記

・ 今日は、溜まりに溜まってた 『こばと。』 を6話くらいまとめて視たんですけど (視すぎ・笑) 、第13話の大銀杏の話があまりにも良すぎて、思わず号泣でした。 その勢いで、視た分全部の感想を書いてしまうという暴挙(笑)。  「アニメ感想はもうやらない」 という決意をあっさりと覆す 『こばと。』 の魅力と私の意志薄弱っぷりがよく分かる、素敵なエピソードだと思います (えー)。 さすがに6話分更新するのはアホ過ぎるので、最新分2話だけ載せました。 それ以外は随分時期外れだもんなー。 もし読みたいというコメントを貰えたら更新します(笑)。

・ そんな訳で、今日書こうと思ってた『誓約』は、また書けず…。 っていうか、こんなペースで更新出来るのも今月が最後な気がします…。

・そして今日は、バレンタインなのです。 不精な私からは何もありませんが(笑)、超素敵ブログの 『RUNNER'S HIGH』 様で恒例のバレンタイン企画があります。 愛に溢れる写真と侍改さんの悩殺ストーリー(!)を、みなさまも楽しまれてはいかがでしょうかw …って、私本当に人任せですね(笑)。 でもホントに可愛いんだもん!!  そして絶対、侍改さんはモテモテな人に違いないと常々思ってます。 こんなプレゼント、粋すぎますものw




●2/13
▼日記

・ここ2日ほど、移転先の新ブログの細かい設定をいろいろいじってます。 1月にやろうと思ってたんだけど、移行が延期になっちゃったから一気にやる気が失せてたんですよね。 過去記事は一括で移行出来るんだけど、カテゴリなどは引き継げないので、800を超える過去記事を全部手作業でカテゴリ設定をしたりするわけです。 地味な作業で大変なだけだろうと思ってたんだけど、やってみると結構楽しい。 だって、いわゆる「親子カテゴリ」ってずっと憧れだったんだもんー!!(笑) これを期に記事の画像もbk1→Amazonに貼り変えてみたり。 タグも埋め込んでみたり。 結構ノリノリ(笑)。 でもやっぱり、記事の書きやすさはドリコムさんが一番です。

・12日更新分で記事ストックがなくなったので、また頑張らないと。 今の予定としては、『身代わり伯爵』『LaLaDX』『QED』『CMB』 そして、すっかり「やるやる詐欺」になりつつある「あれ」…という感じ。 実はアレをこのブログ最後の更新にしたいなぁとずっと思ってたんですよ。 なのに延期になるからこんなことに…っ(笑)。 『求婚』発売前には必ず。




●2/10
▼日記

うすうす気づいてはいたんだけど、うちの犬がガンでした。 気づいてたから悲しくないってことはなくて、むしろ、確かめるのが怖くて病院に連れて行かなかった時期に何か処置が出来たんじゃないか、とか、でも体に負担がかかる治療は可哀想でしたくないから結局は同じなのか、とか、思考がグルグルしているだけで答えが出ません。 

一応、今すぐどーなるという容態ではなく、食欲もあるし散歩にも行きたい、でも元気はあんまりない、という感じ。 リンパ腫で、ノドがかなり腫れてます。 触ると怒るので、少し痛いんだと思う。 一時的に腫れをとる注射だけをして、抗がん剤治療をするか、好きなことして余生を過ごさせるかは、ご家族で決めてくださいとのことでした。 何となくだけど、後者の方向で考えてます。 痛みが増したらまた別に考えるけど…とりあえず今日は、冷静な判断なんか出来ないもん。 容態をみて考えようっと。

そんな私の心の支えは、『身代わり伯爵の誓約』でした(笑)。 もうね、めちゃめちゃ面白くて大笑いして、めちゃめちゃ切なくて大泣きしました。 本はイイね、辛い時も悲しい時も嬉しい時も、私に力をくれます。 私も、うちの犬にとってそんな存在になれたら良いなぁ。


▼発売メモ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]
 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 
 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]』
 
 名作過ぎる新劇場版『破』は、絶対買います。 5/26発売予定だとか。

コンティニューvol.50
『CONTINUE vol.50』

ヱヴァ新劇場版の監督・鶴巻氏のロングインタビューがメインだけど、『金色のコルダ3』の特集なんかもあって、相変わらず幅の広いラインナップ。 個人的には、『ジャングル大帝』での谷口悟朗監督のインタビューがメインかも(笑)。 2/18発売予定です。

コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日(バースデー) [Blu-ray]
『コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日(バースデー)』

で、結局、新プロジェクトって何がどうなってるんですか?(笑) イベントには当然行ってないわけですが、何だか楽しそうな雰囲気は伝わってくるので見てはみたい。 ただ、買わないと思うなぁ。 4/23発売予定です。





2/4
▼日記

横断歩道を渡っていたら、目の前で車と自転車がぶつかりそうになってビックリ!! 自転車の学生さんは急ブレーキをかけた反動で体勢を崩して倒れそうだったので、私、慌てて支えました。 「だ、大丈夫!?」 と尋ねると、何が起きたのか分かってない様子で「はい…」とだけ答えてましたね。 接触してないのは見ていたから間違いないんだけど、でもね、その車ね、私たちが横断歩道でそのやりとりをしている間に、普通に通り過ぎてったんですよ、酷くないですか!?  私は視力が悪いからその車のナンバーを確認できなかったのがすごく悔やまれます。 運転する以上起こりうることだけど、だからこそ子供にきちんと謝れる大人でいて欲しかったなぁ…。 いやもう、いろんなことにビックリでした。 あ、学生さんはちゃんと「ありがとうございました!!」と頭を下げてから走り去っていきました。 怪我がなくて良かったけど、ちゃんと家と学校で報告するんだよー。





Loading...

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


☆オススメ