『破妖の剣6 鬱金の暁闇・4』の感想

img20090809.jpg
『破妖の剣6 鬱金の暁闇・4』

前田珠子
(小島榊・挿画)
集英社コバルト文庫
2009年8月10日 第1刷発行/¥438+税





<ご紹介>
長編シリーズ最終章が、6年ぶりの再始動です!! シリーズ通算21冊目。
『破妖の剣』とは……創造神によって創られた世界、ガンダル・アルス。 蔓延る魔物から人々を救う 『浮城』 の剣士だったラエスリール(ラス)は、特殊すぎる出自と輝かしい魂が厄介過ぎる魔性を惹き寄せてしまい、知らないうちに大きな運命の渦に巻き込まれることに。 美貌の押しかけ護り手、紅の妖主・闇主を意識しつつ(!?)、魔性の命を食べる破妖刀 『紅蓮姫』 を手に自らの運命に立ち向かうラスの、恋と戦いの行方を描く物語。
今作は……六人目の妖主が誕生し、混迷と変貌を続ける世界の中で、ラスが昏倒してから1年。 けれど紅蓮姫の新たな使い手・アーゼンターラは、まだ彼女を使いこなせずにいて…。


<感想>
・・・・・・。
ラスの出番が、なーいっ!! (泣)
6年待ったのに!! そりゃ、久々の外伝が5月に出たけれども!! でもせっかくの本編が、まさかラスが眠ったままで1年後から始まるとか、悲しすぎるですよ!!(大泣)  ……ううん、でも、ずっとこのシリーズを読んでるので、そういう部分に過剰に期待しちゃいけないのは分かってたはずなの。 忍耐を続ければ面白いものが読めるって分かってるから。 そう覚悟して読もうと思ってたし、今ではちゃんと落ち着きました。


でもね、だからこそ、帯に 『本編始動!! 怒涛の展開!! 前田珠子の大人気シリーズ、数々の謎が遂に明かされる!!』 って書いた人、出て来ーい!!  別に怒涛に展開してないし、謎も明らかになってなーいっ!!(むしろ、増えた・笑)  あぁ、この帯の煽りがなければ期待しなかったのに、しなかったのに…!!(笑) と、こんな心境なのは拭えません。 しかも…今回もラスと闇主さんのラブはお預けだったよ…(そこが一番重要!・笑)。


という訳で、本当に久々の本編でした。 なので正直、今までのお話をよく覚えてなかったんですよね。 だから私、この 『鬱金4』 を読む為に、『破妖』 シリーズを1巻目から全部読み直しました!! それも、私の低レベルな速読技術を総動員して、一日で!!(笑) いやー、一気に読んだら面白かったですね。 そして、じれったかったですね!! 一気読みしてもこのじれじれ度だもん、今回のように発売を待って読むなんて、進まないに決まってる(笑)。 でも、 『鬱金』 2巻とか3巻とかの闇主さんの暴走した迫り(笑)が凄まじく良かったので、4巻も…って期待しちゃう気持ちも分かって欲しいです。 あぁ前田さん、早く二人のラブが見たいです、ラスにどぎまぎして欲しいのですっ、闇主さんに攻めて欲しいのですっ!!(笑)  プロットだけで50枚オーバーしても全然良いですから、ラブくしてください…。


えーと、本編の内容に触れたいんですけど…何だろう、謎が増えただけなので、もう少し先まで読んでみないとまだよく分かりません。 金の妖主の狙いも、第六の妖主の存在も、緋稜姫の考えも、発動した魔具の秘密も、ラストに登場した美女の正体も(しかし緑柱石の瞳を持つ魅了眼といえばまさか…!?)、全て持ち越しです。 うん、大丈夫、じっくり付き合います。 あ!! 微笑ましかったのは、マンスラム様とリーの掛け合いと、邪羅とリーヴィーの初々しさでしょうかw リーヴィーから目を離せない邪羅と、その視線が気になって仕方ないリーヴィーだけが、私の心のオアシスでした。 私、いつか邪羅に 『リーヴィー』 って呼んで欲しいと願ってるんですが(笑)、この野望、実現するかなー。 とりあえず、次巻も『鬱金』だっていうだけで一安心です。 ゆっくり付き合っていきたいなw

・・・あ。 何で文中にイラストないのかなぁ!? 小島榊さんの表紙絵が素晴らしく良くって中味も期待してたんですけど…まだ賛否両論あるからかなぁ。 どうか次はイラストありますように!!

・前作 ⇒『言ノ葉は呪縛する 破妖の剣外伝』 の感想



<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・『時間旅行〜タイムトラベル』
オンライン書店【ビーケーワン】・・・『破妖の剣6 鬱金の暁闇・4』をbk1でチェック!!
●Amazon
鬱金の暁闇〈3〉―破妖の剣〈6〉 (コバルト文庫)  言ノ葉は呪縛する―破妖の剣外伝 (コバルト文庫)





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ