スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

2010年4月の日記+Web拍手お返事

●4/25
▼日記

うわぁ、3日振りくらいろくにPC触れなかったので、今すごいハリキってキーボード叩いてます(笑)。 楽しいな! 本当に最小限のチェックしか出来てなかったんですよー。 妹がいるとやっぱりやりづらいなぁ(ボソ)。 え?そのためにノートPC買ったんだろって?  そーなんですよ、そのはずだったんですけど、初期設定がうまく出来なくてに未だに動かせないんですよね(えー・笑)。 なので、今もリビングに妹がいない隙をついてこれ書いてます。 10時まではテレビ見てるはずなんで、今のうちにコメントレスもしておかなくちゃ。

えーとですね、今日は映画を観に行ってきました。 その名も 『名探偵コナン 天空の難破船』(笑)。  ちょっともう、大興奮するほどカッコ良かったんですけど!!(←誰が、とは訊かないように。あの人よ!・笑) これはあとで感想書くと思います。 っていうかめっちゃ偏ってると思いますが、言わずにおれない!! 妹にも、「りるちゃん目がハートマークになってるよ」 と古風な表現をされたくらいに舞い上がってます。 楽しかったーw





●4/21
▼日記

そういえば、NHKアニメの『GIANT KILLING』を観てます。 まだ2話目までだけど。 原作未読なので持ち味が分からないけれど、アニメは面白いけどもうちょっとスピード感があると良いな、という欲張りな感想を抱いてます。 私のNHKに対する期待度が高すぎるのかもしれないけど、NHKなら頑張れると信じてる!!(笑)  でも面白いのは確か。 私は結構関さん世代(何それ)なので、こういう主役って嬉しいw 私の好きな感じの演技なので、なお良いです(笑)。 3話目も楽しんで観るぞ。

あと、↓に昨日更新し切れなかったWeb拍手お返事を載せます。 頂いた分はこれで全部になります。 皆様、お待たせしてすみませんでした。 特にリルに関するものは、別所に頂いた分も含めて温かいメッセージばかりで…。 実は、何度も読み返して、その度に泣いてたりします。 寂しい気持ちもそうですけど、お優しい言葉に励まされるんですよ。 感謝しています。 ありがとうございました。




●4/19
▼日記

週末から仕事仕事で日記に書くようなことがないです……何て地味な実生活!(笑) そんな私の癒しグッズはこれ。

めぐりズム蒸気でホットアイマスク ラベンダー 5P
めぐリズム (2009-09-07)
売り上げランキング: 295

カイロのように、袋から出すだけで蒸気が出るホットアイマスクです。 妹が言うには東京ではずっと品切れだったそうな。 でも、栃木ではずっとありましたよ(笑)。 ここ数ヶ月、翌日からの仕事に備えて、日曜の夜にこれをかけて眠るのが私の贅沢です。 めっちゃよく眠れる上に、目の疲れも取れて、気のせいか顔のむくみも解消できます。 寝つきの悪い妹にもこれあげたんですけど、翌朝、「すごい、これスゴイ!! 何分温かさが持続するか計ろうと思ってたのに、気づいたら寝てたよ!」と絶賛でした。 珍しく姉らしいことが出来て私も嬉しかったです(笑)。




●4/17
▼更新

『The Beans VOL.14』 の感想を更新しました。 まったく予定外の購入だったのですが、その分楽しめましたよw

▼日記その1 アクセス数の話
4月から閲覧不可能になるという話だった 「旧空夢ノート」 ですが、4/17現在、まだ閲覧できます(笑)。 ドリコムブログさんの仰ってることは徹頭徹尾信用できないぜ、でもそこがクセになるんだぜ!(笑) …ということはまぁどーでもいいんですが、そんな訳でまだ見られるということは、検索に引っかかるわけです。 あのブログは無駄に検索率が高いブログだったので、4/17も何だかスゴイことになってます。 通常800くらいのアクセスで、移転アナウンスをしてからは400くらいのアクセスしかないブログが、4/17に限ってアクセス2000オーバーってどんだけですか!!  要するに、『刀語』のアニメ第4話放送に伴い、『刀語 感想』『薄刀・針』 というキーワードで検索してくださったみたいなんですよね。 有難いことにGoogle検索の上位にいるわけなんですが、アニメ感想を期待して来てくださった方には本当に申し訳ないんだけど、原作感想なんです(笑)。 ⇒『刀語 第四話 薄刀・針』の感想  3年前の記事ですが、良かったら見てやってください。


▼日記その2 読書とお返事の話 
ブログコメントまではお返事完了しましたが、Web拍手がまだです。 お返事書こうとしたら、15~16日は忍者ブログ(でお返事をしています)がサーバ障害でまったく使えなくて、ちょっと困ってしまいました。 これからやりますので、もう少しお待ちくださいませ。 何度もお待たせして、本当にすみません…。
さて、更新した『ザ・ビ』もそうだけど、やっと読書を始めました! 現在読書リハビリ中なのだけど、無事乗り越えてまた感想を書けたらいいなw 




●4/14
▼日記・・・というか、ご報告とお礼

お久しぶりです!! 週末までお休み、とか言っておきながら余裕で週半ばまで休んでしまいましたが、やっと日記を更新できるくらいには前向きになれました。 この期間に、たくさんの方からお悔やみと励ましを頂きまして、本当に有難く思っております。 お返事を返すことを生意気にも滞らせてしまっているので、そろそろ再開したいと思います。 それこそ今週末までには全部にお返事出来ると思いますので、あと少しだけお待ちくださいませ。 本当にすみません!!

さて、前述しましたが、たくさんのコメントをありがとうございました。 私はいつまでもうじうじと寂しがってる駄目人間なのですが、今はそれでも良いんだよって言って下さる方ばかりで、何とも心強かったです。 お言葉に甘えてこの10日間のプライベートな時間は、家族でリルの思い出話をしたり、お墓に通ったりしてました。 あと、ゲーム。 本は全然読んでません。 以前も書いたけど、読書とPC作業とリルの思い出は私の中で密接なので、本を読むとリルを思いだしてしまって全然内容が入ってこないから止めてたんです。 10日間もろくに本やマンガを読まないのは、多分、物心が付いてから初めてのことだろうなぁ。 そのくらいの珍事でしたよ。 

代わりに活躍したのは、ゲーム。 知人に里子に出してたPS3とFF13が帰ってきたので、読書の替わりにプレイしてました。 ゲームはリルとの思い出がないので気楽に出来たんですよ。 お陰様で、無事にFF13もクリアできました(笑)。 いやぁ面白かったです。 世間的には評価低いんですけど、私は良かったですよ。 

しかし・・・何しろ本を読んでいないので、ブログ再開しても感想書くネタがないんです(笑)。 あ、『DX』があるか。 あと5月の購入予定。 その辺を初めとして、ゆっくりゆっくり更新していきたいと思います。 その前にお返事ですね! そっちを先にさせていただきますので。 そしてその前に、↓におバカな日記も付け加えておきます。 確かこんなノリでしたよね、うちのブログ(笑)。


▼見たくて堪らない話
『まじっく快斗』がアニマックスでアニメ化
私は、誰が何と言っても青山先生には『コナン』ではなく『まじっく快斗』を描いて欲しくて堪らないキッド様ファンなので(笑)、このアニメ化ニュースには絶叫してしまいました。 見たい、めっちゃ見たい、でもうちアニマックス加入してないー!!(泣) 原作の第1話かぁ…快斗くんが初めてキッドの衣装をまとうお話だよね。 白いシルクハットとマントというお姿と、ナチュラルに発せられるキザな台詞に、ドキドキすること必至ですよね!(笑) DVDになったら絶対に買おう! ⇒『まじっく快斗・4』の感想

*4/6の日記から一部リンクを削除しました。




●4/6
▼日記・・・というか、ご報告とお詫び

4月になってから何も更新していない上に、3月末からWeb拍手お返事も溜めてしまっています。 すみません。 拍手お返事に関しては、実はほとんど書いてはあるんだけど……気分的に、更新できずにいます。

その理由をお話しますね。 私の我慢が足らないばかりに何度か日記でも書いてしまったので、多分心配してくださってた方もいらっしゃると思うんですけれども、えーと、我が家のリル(犬)の話。 ガンになってしまって具合が悪かったんですけど、先日、4月4日に、息をひきとりました。 11歳9ヶ月でした。 上手に書けないんですけど・・・何ていうか、家族の灯火が消えてしまったような感じです。 未だにどこかで信じられないんですよね。 私たちがどれだけリル中心の生活をしてきたのか、今、改めて存在の大きさを実感しているところです。 ご飯を食べる時は一緒に食べる。 気づくと側に寄ってきているので、椅子から立ち上がるときは踏まないようにまず足元をみてから立ち上がる。 体が覚えているみたいで自然とそういう行動をとってしまうんだけど、その度に、もう「いない」ことを感じて、泣きたくなってしまいます。 とても悲しいし、とても寂しい。 大好きだったんです。 だから今はまだちょっと、どうしても元気にはなれないのだ…。

そんなわけで本当に申し訳ないんですけど、更新もお返事も、今週末までお時間を下さい。 今は本を読むのも集中できないんです。 だって、私が読書をする時は、たいていリルも寄ってきて、私の足の間で眠ったりしてたんだもの。 そういうの、いちいち思い出してしまうんです。 少ししたら落ち着くと思うので、すみませんがよろしくお願いします。

あと、Web拍手のお返事で書いてある分は明日までに更新しておきます。 あ、リンクの話を2件頂いてますけど、もちろんOKですので!! それ以外については、すみませんがお待ちくださいませ。 元気になって帰ってくるぜ! 


Loading...

>Kappaさん

こんばんはw コメントありがとうございました。

>自分、ジャイキリはアニメよりも原作のほうが今の所良いかなと感じています。

うん、やっぱり。 原作未読ですけど、何となくそんな感じがするんですよね。 アニメ、もっと違う風に出来るはず!って。 ちょっと演出がたどたどしいかな?
でも、サッカーって私は詳しくないので、いきなりプレーの話をされるよりも選手選びのポイントとかを聞いてる方が楽しいです。 アニメはこのまま見る予定。

>キャストに関しては全く不満が無い次第です。

私も合ってると思います。 関さん最高!(笑) あと、王子?がハマってた・・・何故際どい役が多いんだろう(笑)。

>アニメ終了してからでも良いので、ぜひ原作も読んでみてください。

了解です!

>森山さん

こんにちは。 コメントありがとうございましたw

>「GIANT KILLING」の原作漫画は面白いですよ

そーなんですよね。 あちこちで高評価を耳にしています。 
森山さんにもオススメされるとなると、きっと相当面白いんだろうなぁw
アニメは3話目まで見ましたけど(あ、今日4話目だ!)、
監督目線ではあるけれども、監督の存在自体がちょっと謎めいて描かれてる?ので、
この人どんな人なのかな? 何がしたいのかな? と手探りで見ています。 楽しいですw

>ちなみに関という声優では関俊彦世代です,自分。

うん、私、そっちも分かります…。 『シュラト』とかね、見てました。
年齢がばれないようなズルイ書き方をした自覚はあります・・・(笑)。

こんばんは、Kappaです。

自分、ジャイキリはアニメよりも原作のほうが今の所良いかなと感じています。
アニメで端折った部分が端折っちゃいけなかったと感じているのと、どうしても説明調のセリフ回しや伏線が多い作品なので、戻って確認できる「本」という媒体のほうが良いと感じてしまうせいかもしれません。
まだ2話だし、試合シーンもやってないので判断するには早いかな?とは思いましたが、今のトコそんな感じです。

関さんのタッツミーは合っているので凄く好きです。
置鮎さんの村越もバッチリ合っててカッコイイので、キャストに関しては全く不満が無い次第です。
あとは…あいつやあいつららあの人の声が誰になるのかが今から楽しみで(笑

アニメ終了してからでも良いので、ぜひ原作も読んでみてください。
自分的オススメベスト3に入ってますので!

GIANT KILLING

こんにちは。
「GIANT KILLING」の原作漫画は面白いですよ。
是非是非お勧めいたします。
アニメを見ていないので比較はできませんが,
監督目線のサッカーが実に興味深いです。
傍若無人な達海監督も大変好み。
絵柄に好き嫌いはあると思いますが御一読をお勧めします。

ちなみに関という声優では関俊彦世代です,自分。
あー,年齢がばれてしまうなあ。

>optiさん

コメントありがとうございました。 それなのに、お返事が遅くなってすみませんでした!!

>今はゆっくりとなさっていてよろしいかと思います。

お優しいお言葉をありがとうございました。 心を癒す時間を貰えるのって、すごく有難いですね。 すっかり甘えてしまい、ゆっくり休みましたよw まだぼーっとしてますけど、そろそろ顔を上げて行きたいと思ってます。

のんびり更新していきますので、またよろしくお願いいたしますw ありがとうございました。

>manjiさん

コメントありがとうございました。 お心遣いいただいたのにお返事が遅くなってすみませんでした…。

>お気持ちはよくわかるつもりです。

私もmanjiさんのブログで動物のお話を見かけたことがあるので、思い出させちゃったなーと申し訳なく思ってました。 それなのに、いえ、それだからこそ、温かいお言葉を頂いちゃって・・・嬉しかったです。 ありがとうございました。

>無理に急いで慣れる事もないかなーとか思います

そう言って貰えて安心しました。 最初はやっぱり、ムリしてでも慣れなきゃって思ってたんですけど、それこそムリだろ!と思ってたところでコメントいただけたので、心強かったですw

いろいろとありがとうございました。 また遊びに行かせてくださいね!

>みあさん

こんにちは! コメントありがとうございました。
この度の件ではお心遣い頂きまして、そちらも有難かったです。
不要と書いてくださいましたが、遅ればせながらお返事させて下さいね。

>数年前に20歳で亡くなった愛猫の最期を思い出し

泣かせてしまってすみません…っ!! 悲しかったですよね!? 私も同じように悲しかったので、みあさんのコメントを見てまた泣いてしまいました。 でも実はちょっとだけ、「分かって貰えた」という安堵感から生まれた涙でもありました。 察してくださる方がいてくれて、本当に嬉しかったんです。 ありがとうございます。

>それが彼女じゃないことに打ちのめされて何度も何度も泣きました。

数年前のみあさんが通ってきた道を、今私が追随しているような感じですね。 掛け布団の茶色い部分がリルに見えて一瞬心が跳ね上がり・・・やっぱり違った、という事実を思い知らされる日々です。 この葛藤はいつまで続くんだろう?と思っていましたが、みあさんの「時間は確実に心を癒してくれる」というお言葉がとても心強く、安心しました。 私も暫くはこの流れに身を任せ、泣いたあとに笑えるようになりたいです。 

>気のきいたことが言えなくてごめんなさい

滅 相 も な い !! とても有難かったです、本当に!! 大切な思い出をきかせてくれてありがとうございました。 

そうでしたか…。
何を申し上げたものやらわかりませんが、今はゆっくりとなさっていてよろしいかと思います。
お気持ちが落ち着いて復帰されることを気長にお待ちしております。

こんばんは。

お久しぶりです。
リルちゃんのこと、なんと言ったらよいのか上手い言葉がみつかりません…。でも、私自身も愛フェレを二人見送ったし、仕事の関係でいろんな子を見送ってきましたのでお気持ちはよくわかるつもりです。
「いない」ことに慣れるまでには相当の時間がかかると思いますし、無理に急いで慣れる事もないかなーとか思います。いっぱいリルちゃんのこと思い出して、ご家族でお話してあげてください。
それでは、お気持ちが落ち着いて更新が再開される時をお待ちしています!
それでは!

返信不要です。ゆっくりお休みしてください。

 こんにちは。いつもお世話になっています。
 りるさんのお話を拝見して、数年前に20歳で亡くなった愛猫の最期を思い出し、涙が止まらなくなってしまいました。お辛いことと思います。お察し申し上げます。
 あそこであの子はこうしていた、ああしていたと思うたびに、「いない」ことが辛くてたまらないんですよね。私はしばらくの間、床に置いてある白くて小さいもの(愛猫は白猫でした)を目にするたびにその都度愛猫に見えてしまい、それが彼女じゃないことに打ちのめされて何度も何度も泣きました。
 お墓の前で笑えるまでに随分とかかりましたが、時間は確実に心を癒してくれ、思い出は大切な宝物になりました。
 りるさんも今は存分にリルちゃんのために悲しんであげてください。
 気のきいたことが言えなくてごめんなさい。心が落ち着いたら、また楽しいお話を聞かせてくださいね。気長に待っています。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。