2010年5月の日記

★更新★
5/31 日記・・・というか、叫び(笑)
5/29 『恋のドレスと聖夜の求婚 ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』の感想
5/26 『LaLa7月号(2010年)』の感想
5/23 草凪みずほ 『暁のヨナ・1』『暁のヨナ・2』の感想
5/21 深山くのえ『桜嵐恋絵巻~雨ひそか~』の感想
5/19 天乃忍『片恋トライアングル・2(完)』の感想
5/16 有川浩『シアター!』の感想
5/13 みもり 『地獄堂霊界通信・1』の感想
5/10 深山くのえ『桜嵐恋絵巻』の感想
5/08 2010年6月の購入予定。
5/07 可歌まと『狼陛下の花嫁・1・2』の感想
5/05 有川浩『ラブコメ今昔』の感想
5/03 田中慧 『純愛ステーション』の感想
5/01 藤原ここあ 『妖狐×僕SS・1』『妖狐×僕SS・2』の感想

●5/31
▼叫び

一言だけ叫ばせて。

もう、すっごく良かったーー!! 大泣きしたーー!!

何がってアナタ、『恋のドレス』の最新刊に決まってます!!  私の地域では早売りないので、ビーケーワンで買いました。 こちら⇒『恋のドレスと月の降る城』。 ビーケーワンは何故かコバルトの発売が早くてありがたい(笑)。 『聖夜の求婚』 ほど遅れることなく感想を更新したいなーとは思ってます。 …うん、思ってはいます (コラ・笑)。 その前に幾つかあげる予定だけど。 だってまだもっと何回も読みたいんだもん!!(←好きすぎですりるさん!)

あ、コメントありがとうございます。 今日は私の心臓がもう持たないので(ドキドキしすぎた・笑)、お返事はまた後ほど改めてさせていただきますね。 『聖夜の求婚』 なんて本当に遅くなってしまったのに、早速コメント頂けて嬉しかったですw  さて。5月ももう終わりですね…月締めも頑張りましょう!




●5/30
▼発売日!!
6月1日は、大好きな少女小説シリーズ2つの最新作の発売日ですw やばいー、何て贅沢っ!!

身代わり伯爵の花嫁修業  I 消えた結婚契約書 (角川ビーンズ文庫)
清家 未森
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 29

どちらも本当に大好きなシリーズなので嬉しいです。 
で、私、今初めて『恋のドレスと月の降る城』の表紙絵をみたんですけど・・・ヤバイ、見ただけで何か涙出てきましたっ。 何か雰囲気良くないですか!? 前巻(⇒感想)までの展開がかなりこの二人に厳しいものだったので、表紙のように、ゆびさきが触れ合える状況が訪れたら、本当に幸せなんだけどなー。 あぁ、早く読みたいです…!! 
『身代わり伯爵』は新章スタート。 甘さと展開はきっともう前巻『身代わり伯爵の誓約』(⇒感想)を凌げないような気がしてるんですが(だって甘かった!・笑)、今までと違う関係のミレーユとリヒャルトの活躍が見れるのは本当に楽しみです。 早く届かないかなー(笑)。


▼妹日記
この前、知人からジャンプコミックス版『るろうに剣心』全27巻を借りて読んでたんですが(懐かしかったー!!)、うちの妹も便乗して読み始めたようです。 随分熱心に読んでるなぁと思ってたら、突然こちらに寄ってきて、一言。
「ねぇりるちゃん。 神谷活心流って、ウザくない?」
えーー!?(笑) そ、そうかな? っていうかそれは物語の「良心」だからあれで良いと思うんだけど!?
「いや分かるんだけどさー。 そこに薫ちゃんがいるから剣心が思いっきり戦えないんじゃん!って思うしー。 そう思うとウザいかなって。 シシオとか斎藤一とか超カッコいいよ。 ダーク最高」
「・・・・・・・・・・・・・・・・」

な、何があった、妹よ!?(笑) いや、でも斎藤さんは確かに超カッコイイよね!!(←大好きw)
まぁ彼女の言いたいことは分かるんですけどね。 私はホラ、ウザいくらい熱いの大好きなんで(笑)むしろウェルカムなんですけど、妹は昔からそういうの苦手なのです。




●5/28
▼最近気になったニュースを幾つか。

「ナウシカ」Blu-ray完成、26年前公開当時の色を再現
既にアナウンスされてた『風の谷のナウシカ』のブルーレイ化ですが、発売は7/14だったんですねー。 よく意外と言われるのですが、私は宮崎アニメが苦手だったりします。 なのでこのニュースも「そうなんだ」くらいに見てたんですけど、たまたま検索したAmazonでレビューがとても紛糾していたので驚きました。 というのも、どちらかといえば低評価なコメントが多いのに、低評価なのも作品への愛ゆえのものばかりなんですよ。 そりゃー言いたくなるよね、とか、いやでもこっちの言い分もなるほど!とか、いろいろ読んじゃいました(笑)。 『ナウシカ』って愛されてるんですね! 
風の谷のナウシカ [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2010-07-14)
売り上げランキング: 21


「坂本真綾 15周年記念ライブ“Gift” at 日本武道館」8/11発売
行ってみたかった真綾さんライブ。 DVD見たいなぁ! っていうか、売り上げ6位ですか…さすが!!
坂本真綾15周年記念ライブ“Gift” at 日本武道館 [Blu-ray]
ビクターエンタテインメント (2010-08-11)
売り上げランキング: 6


「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」公開日が9月18日に決定!
何が嬉しいって、栃木でも上映があることです!!(笑) 結構切実なんですよ田舎者には…。 見たかった『いばらの王』も『文学少女』もやらなかったし。 TV版放送時にも書いたけど、全然ガンダムを知らなかった私が初めてちゃんと見たシリーズなので、やっぱり思い入れは一入。 楽しみにしております。 ⇒『機動戦士ガンダム00』の感想一覧
機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]
バンダイビジュアル (2010-08-27)
売り上げランキング: 196





●5/25
▼日記 その1

以前も日記に書いたけど、めぐりズム蒸気でホットアイマスク への感謝が止まりません!(笑) 蒸気で目を温めるアイマスクなんですけど、驚くくらいよく眠れて、疲れも取れます。 しかも顔のむくみも取れるんだぜ!(笑) 最近は会社絡みで勉強しなければいけないことが多くて、読書→感想→勉強、みたいなスケジュールが続いてるんだけど、おかげさまで何とか乗り切れてます。 先日コメントで、ネコじたさんも使ってみて良かった!って仰ってくださったので、この効果は私だけではないはずーw 個人的にはラベンダーの香りがする方が好きなんだけど、もちろん無香料のやつもあるので、最近疲れ目が…とか、よく眠れない…とか思ってる人は一度試してみてくださいねw 出来れば購入はこのリンクから宜しくですー(笑)。

▼日記 その2
ずいぶん前に、『別冊花とゆめ』の全サで応募しておいた、『執事様のお気に入り プレミアムドラマCD』が届きましたーw 忘れた頃に思わぬ誕生月プレゼントだわ。 というわけでウキウキで開封したんだけどまだ聴けていません(笑)。 でも嬉しいーw CDケースもしっかりしてるし、相変わらず作りが豪華です。 週末には聞けるかなー。 白泉社さん、ありがとうございましたw あ、コミックス8巻も良かったです。


▼日記 その3
こないだ放送の『鋼の錬金術師FA』見ました!! うおー、リザさんカッコエエ!!(そこかよ・笑) 原作に大分追いついた…という情報は知ってるんだけど、何分未読なのでこの先の展開が気になる気になる! 内容も良かったし、感想も書きたいんだけど、和室を妹が占拠しているのでそれも出来ない…。 なので気になったとこだけ列挙。 リザさんは、大佐が人体練成をすることを許さないはず。 一瞬上に視線を向けたけど、何かサインあったっけ? それとも何かいる?(しかし思い浮かばない) どーでもいいけど、『大事な女』に妙に喜んでしまった私はダメな大人です(笑)。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 15(完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス (2010-10-27)
売り上げランキング: 490


▼日記 というかお詫び
すみません、コメントレスは帰宅後に必ず…。




●5/22
▼日記

江崎グリコから発売されてる 『赤はるさめスープ<キムチ入りチゲ味>』 にハマって大変です(笑)。 これ。 インスタントの春雨スープが大好きでよく買うんだけど (お弁当のお供にピッタリw)、さすがに春雨まで赤い商品は初めて。 唐辛子が練りこんであるそうです。 普通に食べても結構辛いのに、さらに激辛パウダーで辛さを増すことも出来るので、辛い物好きな人にはオススメなのだw  オススメといえば、東洋水産の『ひら麺タイプのはるさめ 黒酢辣湯スープ』も美味いのです!! これは辛さはそれほどでもないけど、適度な酸味が絶妙。 春雨自体が平麺なのも珍しいし、食べ応えがあって良いんじゃないかな。 あ、そうだ。 辛くて旨いインスタントがあったら教えてください(笑)。




●5/16
▼日記その1・本の話

何となく欲しいなぁくらいに思ってた物でも、実際すぐに手に入らないことが分かった途端、無性に欲しくなったりしませんか?  実は私、今その状況です(笑)。
桜嵐恋絵巻 ~火の行方~ (ルルル文庫)
深山 くのえ
小学館
売り上げランキング: 5173

前の巻が読み終わったので (感想はもう書いてある。あとは更新するだけ…←早よやれ)、続きが読みたくて近くの本屋に行ったら無くて。 ふ~んと思って帰り道の別の本屋に行っても、やっぱり無くて。 この時点で「絶対入手してやるっ」と思って、新刊本屋が駄目なら…と古本屋を3軒回り(でも無い)、さらに隣町の本屋2軒回ったけど、やっぱり無かった!!  いやね、この次の巻はあるんですよ。 ここだけ、私が日頃行く本屋さんに置いてないんですよねー。 仕方なく、さっきAmazonで注文でしました(笑)。 1冊でも送料はかからないけど、多分メール便だから3日くらい詠めないんだよね。 まぁそもそも最初はあれば良いなってくらいだったんだから…と自分を納得させた後で、ふと気づきました。 ――あと2軒本屋さんあるじゃん!!って(笑) ……念のため、明日行ってみようっと。


▼日記その2・妹の話
今日、妹は久々に東京の友達のうちに遊びに出かけました。 ここにいる間はあまりしないお化粧もバッチリ決まってるし、服装も可愛い。 姉の贔屓目かもしれないけど、今日の妹はむちゃくちゃ可愛いかったです。 でも、口に出したら図に乗るから絶対言わない!!(笑)  ――と妹の健全な育成のために姉が気を使ってたところ、玄関の鏡で全身を見た妹が一言。  
「自分のこの(=化粧した)顔、久々に見たなぁ。 うん、やっぱり可愛いw」

おまえが言うなーーー!!(笑)

健全な育成は、もう手遅れみたいです…。 


▼予約とか
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
キングレコード (2010-05-26)
売り上げランキング: 2

劇場版『破』は素晴らしかったですねぇw(⇒感想




●5/11
▼日記

5/9は母の日でしたが、皆様は何か贈ったor贈られたりしましたか? 我が家は、母の日と私の誕生日の間を取って5/10にまとめて祝うという荒行っぷりでした(笑)。 とりあえず夜はお寿司!! 我が家はみんな寿司好きなので、何かといえばお寿司です。 これは母の日のプレゼントなので、私と妹と父でお金を出し合いました。 美味しかったなw

で、寿司を買いに行く途中で妹が、
「そういえば、りるちゃんは何が欲しいの?」
と訊いてきました。 いや、さすがに妹からプレゼント貰う年でもないんで。 そこはいらないよーって答えたんですけど、そしたらものすっごく睨まれました。 そして、もう一度。
「―― で。 何が欲しいの?」
は、迫力が…(笑)。
何か考えないといけない雰囲気だったのでちょっと迷ったんだけど、幸いにもこの日は10日。 そう、『LaLaスペシャル』の発売日ではないですか!!(笑) という訳でそれをリクエストしたら、あっさり了承されました。


その場で買ってもらいました。 ありがとうw
お寿司を食べながらその話をしたらうちの父が「俺は何をあげればいいんだ」と訊いてきたので、もうここは便乗しちゃえ!!と思って、「じゃぁ文庫本を1冊買って」とお願いしました。 何とこれもOK。 我が家はなんだってこんな年食った娘に甘いんだ!!(笑) 母も買ってくれるというので、舌の根が乾かないうちにと思ってすぐ本屋へ直行。 私が買ってきたものに後払いで出してくれるというので、普段自費で買っちゃう本格推理とか少女小説じゃなくて、何かちょっと気色の違う本を・・・と探して選んだのがこれ。

モノレールねこ (文春文庫)
加納 朋子
文藝春秋
売り上げランキング: 13843

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)
森見 登美彦
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 207

2冊平均して、540円です。 ちなみに『LaLaスペシャル』が619円だったので、妹が一番割を食ってるという罠(笑)。 加納さんは文庫になってるの忘れてたので、この機会にゲットできて嬉しかったし、『夜は~』はこないだ数名からお勧めいただいたので、これまたこの機会に恵まれて本当に良かったです。 とりあえず、11日になるまでは手をつけないと決めてたのでまだどれも読んでないけど、そのうちじっくり味わおうと思ってます。

ところで、この流れに乗って私から私へプレゼントしたら良いんじゃね!?と思いついて(アホか・笑)、文庫本を1冊買っちゃいましたw

桜嵐恋絵巻―雨ひそか (ルルル文庫)
深山 くのえ
小学館 (2008-11-28)
売り上げランキング: 119538

先日感想を書いた(⇒こちら) 『桜嵐恋絵巻』 の2巻です。 ちょっとパラっとめくったんですけど、何か1巻よりも断然イイ感じな予感がするっ!! 今から読むのが楽しみですw  

まぁそんなわけで、お母さんいつもありがとう。 そして私、ハッピーバースデーw (←何度も言うけど、もう祝う年でもない・笑)。




●5/6
▼日記

6日から仕事だというのに、5日の夜から妹とカラオケに行ってきました(笑)。 私、ちょっと昼寝したら会社の夢を見ちゃってですね、「会社に行きたくないー!」って喚いたから、気を使ってくれたのかもしれない。 …違うかもしれないけど(笑)。 いずれにしろ、今日はもう会社なんだよね…(泣)。
とりあえず、いろいろ歌ってきましたよ。 『君がいるから』とか『let it out』とか『君の知らない物語』とか『sugar sweet nightmare』とか。 あとは妹がいつの間にかセットしていた『創世のアクエリオン』とか(笑)。 自分で歌えよ!と言ってみたけど、当然私が逆らえるはずもなく…。 いや、楽しかったんですけどね。 結局、全体の9割はそっち関係でした(どっち・笑)。 大きな声を出すとストレス発散になるというか、単純に気持ちイイので、頭を切り替えて出社拒否しないように頑張ってきます。 では寝るかw




●5/4
▼日記

こんにちは!! 日記、という形ではちょっとお久しぶりです。 世間的にはGWですが、みなさま満喫なさってますか? 働いてるよ!って方もたくさんいらっしゃると思いますが、ごめんなさい、私はのんびりと読書に励んでました (笑。お仕事お疲れ様です!!)。  リルが天国に旅立ってから、今日でちょうど1ヶ月になります。 それから2週間以上はまったく本が読めなかったのだけど、リハビリの効果で何とか復調しつつありますよw  ありがとう有川作品。 もう一生頭が上がりません。

▼アニメ感想などw
アニメは一応『GIANT KILLING』だけは全話見れてます。 今週分も面白かったなぁ! 私はサッカーを全然知らないんだけど、それでも見てて楽しい。 でも何より今週は、置鮎さんの演技が素晴らしかった!! あの絶叫には鳥肌が立ちましたよ。 うおー!! 置鮎さんといえば個人的に大好きなゲーム『キングダムハーツ バースバイスリープ』(⇒感想)の主人公でもあったんだけど、こういう「悩める大人」が本当にお上手です。 あと、先週見て大感動した 『鋼の錬金術師FA』、今週も見たかったんだけど最後の10分くらいしか見られなかった…(泣)。 どうしても日曜夕方は難しいんですよね。 でも、あのラスト凄かったなぁ。 たった一言でそれまでの達成感を覆すブラッドレイの存在感が圧巻です!! くぅ、渋すぎる。 来週は見られるかなぁ…。

▼過去記事に関する、お詫びとお願い
実はこんなWeb拍手メッセージを頂きました (正式なレスはまた後ほど致しますね)。 「(某作品の)各話感想が読めないのですがどうしたらいいですか?」 というものです。 改めて書きますが、このブログは2010年3月までは旧ドリコムブログサービスを使って更新しておりました。 で、fc2に引っ越してきたわけですが、昔の記事の中には私が関連記事として貼ったリンクがたくさんあるんです。 それは当然、その当時のドリコムURLになっているわけです。 これは引越ししただけでは修正されないので、今ではもう存在しないURLになってしまって見られない…っていうご質問が来たわけで、仰ることはよく分かるんですよ。

ただ、実際問題として、800を超える過去記事の中でURLを張り替えるのは非常に困難です。 時間を見つけて直していきたいとは思ってますが、どうしても難しくなってくると思うので、そこのあたりには暫く目を瞑って頂けると嬉しいです。 何だか移転に関してはみなさまにご不便をおかけするばかりで本当に申し訳ないんですけど、りるは細かいことが苦手だからなぁ、くらいに構えていただけると大変嬉しいです(笑)。 よろしくお願いしますw



Loading...

>ポコロさん

コメントありがとうございましたw
連投とかはホントに大歓迎です!! それなのにお返事遅れてすみません・・・(がーん)。

>『文学少女』は栃木でもやってるみたいですよ

うっそー嬉しいっ!!(笑) 始まったんですね!! 映画が封切りされたときに公式サイトを隅々まで見て、「あぁ栃木はやらんのね」と諦めてたのにこのタイミング!! ありがとう神様、ありがとうポコロさんっ!!
私の家からだと那須塩原の方が近いので、これまたありがたいです。 『名探偵コナン』もそこで見たんですよ。 係員さんに怪しまれそうです・・・。

>ついでと言ってはなんですが『いばらの王』だと「MOVIX宇都宮」で6月5日公開

うぎゃー、これまた嬉しいっ!! 映画が封切されたときに以下同文だったので(コラ・笑)、とっても嬉しいです。 
MOVIXかぁ。 全然行ける行ける!! あ、『エヴァ・破』もそこで見たんですよ(もう良いから…)。
情報、本当にありがとうございました!! これ絶対行きます。 ポコロさんに感謝しながら見ますからねw

>「退屈だなあ…」なんて思うようになってしまいました…。

何て上級者な感想・・・っ!! 凄い、もう結構得意な域ですよそれ。
私も一応ミステリ読みなので、他の一般的な女性よりは耐性があるとは思うので、ポコロさんの域に到達できるよう頑張ります(笑)。

>…いや、こんな華やかな場所でこんな話もうしわけない。

えぇ!? ここ全然地味ですから!! 僻地ですから!(マジで・笑) どうかお気になさらずいろんなお話してくださいw

>弥彦が大好きなので、神谷活心流はむしろ好きです。

私も弥彦好きです。 っていうか、薫ちゃんが好きですね。 だからもちろん神谷活心流好きです。
剣心は抜刀斎モードより「おろ」な感じの方がいいかな。 でも薫ちゃんとラブコメしてるときが一番好き(笑)。 
こんな妹話につきあってくださってありがとうございましたw

こんばんは

連投でごめんなさい。
さっき気づいたので、おせっかいかなと思ったんですが一応お知らせしておきます。

『文学少女』は栃木でもやってるみたいですよ。
いま上映中の場所だと「TOHOシネマズ宇都宮」でやってるそうです。まだしばらくは終了しない様子。
http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/015/TNPI2000J01.do
あと「フォーラム那須塩原」では6月26日から公開とのこと。
http://www.forum-movie.net/nasushiobara/film/coming.html
人気があったから上映館を増やしてるんでしょうかねー。

ついでと言ってはなんですが『いばらの王』だと「MOVIX宇都宮」で6月5日公開だそうです。
http://movie.walkerplus.com/th303/sc73174.html
よろしければご参考までに。

ちなみに僕はグロは得意でも不得意でもないですよー。
いや、昔は苦手だったんです。でも映画はよく観るので何度も何度もそういうシーンにでくわしてる内に「退屈だなあ…」なんて思うようになってしまいました…。
場合によっては不自然すぎて笑ってしまうこともあります。
悪意はないんですよ。慣れたせいで映画として楽しんでしまうというか。
…いや、こんな華やかな場所でこんな話もうしわけない。

神谷活心流がウザいと思ったことはありませんが、妹さんの気持ちはよくわかります。僕も小さい頃、剣心が抜刀斎モードに入ってる時が一番好きでした(笑
弥彦が大好きなので、神谷活心流はむしろ好きです。
ではではー。

>ポコロさん

コメントありがとうございますw
日参してくださってるとは・・・嬉しいです!! 
でも、3日に1回くらいしか更新してないので申し訳ない気も…恐縮です…。
しかも、まだララスペ感想書けてないし!! 
あ、貴ブログ拝見しました!! 小説を書いてらっしゃったんですね? 私は創作力が皆無なので、そういう方は尊敬しちゃいますw
日々の更新、楽しみにしてますねw

>先生、はっきり言いすぎです。

スゴイ先生ですね…。 まぁ、意見ははっきり言うべきですが、好きな子もいるだろうし、配慮は必要ですよね。

私の場合は蟲が気持ち悪いとかじゃなくて、ストーリーが頭に入ってこないんですよ、宮崎アニメ。
面白いとか感動したとか覚えがないんです。 感情移入しやすいこの私が。
たぶん、金曜ロードショーとかで何度か見てるはずなんですけど、全然覚えてないし、あぁ合わないんだなーという感じです。
・・・うん、でも、改めて思い出してみると、蟲も気持ち悪いかもしれないですね! そんな感想もないくらい、忘れてました(笑)。

>「もののけ姫!?…へー。あー、まあ腕とか吹っ飛ぶもんねあれ」

そんなんじゃ、『デッドマンワンダーランド』も『ヴィンランド・サガ』も読めないよ! 首とか耳とか吹っ飛びますからね!(←そこと比べなくても!・笑) でも面白いんだ・・・w
私も別に流血得意じゃないけど、アニメなら大丈夫かなー。 実写はダメです、スプラッタとか無理ですっ。
結構お得意だったりします? 

>おもひでぽろぽろ

柳葉さんですね。 覚えておきます。 TVとかでやったら見てみますねw

日参してます

「応援してね!」というだけではあんまりだなあ、と思って日々しつこいぐらい訪問させていただいてます。
触発されて一度中止したブログを再開させたので、もしよろしければちらりとでも覗いて頂ければ。日々のことをつらつらと書き綴ってるだけではありますが、更新は多めなんだよ!

ナウシカは僕も小学生の頃、「あの蟲って、すんげえ気持ちわるいよなあ」と思っていたのですが、
中学に上がってから、社会科の先生がふとしたときに「宮崎駿って気持ち悪いよね。あの王蟲とかもう、すんごい」という話をされて、呆気にとられたことがあります。
先生、はっきり言いすぎです。

あと当時女の子の友達が「血とかだめなんだよねー」みたいな話をしたとき。

「なんかもうグロイやつとか、ほんとむり」
「グロイやつ。…、たとえば?」
「あのー、もののけ姫。あれでもうむりだね」
「もののけ姫!?…へー。あー、まあ腕とか吹っ飛ぶもんねあれ」
「うわもうほんとむり!マジ観れない!」

というような会話をしたんですが。
そういうのが苦手な人には観れないものなんだなーと思ったものです。
でも「おもひでぽろぽろ」でトシオ役の柳葉敏郎さんの素朴なさわやかっぷりはなかなか聴き所ですよー。
ん、でも宮崎アニメって言っていいんだろうか、あの作品。

>RENESISさん

コメントありがとうございます。

>古本屋まで回って一日が終わってた…ということはよくあります。(苦笑)

あるあるー!! 私もよくあります。
疲れるけど、結構充実した時間だったりしますよね。

>カラオケ…りるさんアニソン率高いのがよい感じです(笑)

高いどころかほぼ・・・(笑)。
妹と行く時は良いんですけど、他の人と行く時用にアニソン以外も歌を覚えたいです。

>『帰り道』をリクエストしたい私です(笑)

うわぁ、きっと息継ぎが出来ない!(笑) 可愛いですよねw
ところで「帰り道」ときくと最初に思い出すのがmihimaruGTの『帰ろう歌』だったりします(←どーでもイイ・笑)。

あぁ、たいして買うつもりのない本が店頭になくて、他の店をハシゴしても見つからず、古本屋まで回って一日が終わってた…ということはよくあります。(苦笑)


カラオケ…りるさんアニソン率高いのがよい感じです(笑)

妹さんのムチャ振りからするに、アニメはあまり視ない方なのですか?

もし、りるさんと一緒にカラオケ行ったとしたら『帰り道』をリクエストしたい私です(笑)

>ネコじたさん

コメントありがとうございますw

>『蒸気でほっとアイマスク』

おぉ、試してくださったんですね!? 嬉しいー、私のオススメを信用してくれてありがとうっ!! 
いや、アレ良いですよね、素敵ですよね!! 目の疲れも取れるし、顔のむくみも取れるんです(笑)。 しかもよく眠れるし、本当に素晴らしいんですよ。 ネコじたさんとこの気持ちを共感できて嬉しいです。

>りるさん。もとい、りる様。いや、りる伯爵!

えー、私、呼んで貰えるなら 「お嬢様」 がいいな (←コラ・笑)。

>もし、すでに御存知の情報でしたら……ゴメンネ☆

ありがとう!! でも実は、存じておりました・・・こちらこそゴメンネ☆  Kさんを好きな別の方が教えてくれたんですけど、その方もネコじたさんもそうだけど、情報を私に教えようとしてくれる優しさにウルっとします。 教えてくれてありがとうですw

>スキマスイッチもシッカリバッチリ聴いておりますぜ♪

よし!!(笑) スキマスイッチ良いですよねーw ハガレンFAのOPに決まった時は嬉しかったんですよ。 しかも、すごくカッコよく仕上がってたしw(OPコンテ素晴らしすぎ)。 ソロもいいけど、やっぱり「スキマスイッチ」の形で発表された楽曲の方が好きかな。 あ、『キレイだ』という提供曲は特別好きだけどw

>西川貴教さんの事もちょびっと返信に書いておられましたが

よくご覧頂いてるようでビックリです(笑)。 西川さんというより、浅倉さんと井上さんの曲歌詞コンビが好きなんですよね。 もちろん歌い手としての西川さんは必要なのでTMRになるわけだけど、きっかけは大ちゃんでした。 なので、abingdon boys schoolの方は不勉強にもあまり知らないのです(『DTB』のEDくらい?)。 聴いてみますねー。

>ちゃんと大好きですからね♪

伝わってきましたよw ありがとうございました☆

この場を借りて御礼申し上げます。

りるさんがいつぞやオススメしていた、㈱花王の『蒸気でほっとアイマスク』という商品がありましたよね。先日、自分もあれを試しに買ってみて使ったのですが……実に良い!!!三時間しか寝なくてもスッキリ起きられたもの!!!スゲェッス!パネェッス!マジ感謝ッス!つか、最早感動ッス!今じゃあ、毎晩あれを装着してますよ~♪
こんなに良い物を教えて下さったりるさん。もとい、りる様。いや、りる伯爵!せめてものお返しというわけではありませんが、私めからも伯爵殿下がお気に召しそうな情報を一つ。「蹴りペンギン」という単語をWeb検索してみて下さい。殿下と私めが敬愛してやまないM.K氏が今年開設したばかりの公式サイトに辿り着けるでしょう(ちなみに公式ブログの方もございます)。リンク(おすすめサイト様)の欄に新しく加えたくなる事請け合いでしょう。もし、すでに御存知の情報でしたら……ゴメンネ☆
あ、そうそう。以前俺、ハガレンの感想記事でサンボマスターをめっちゃ褒めちぎっていましたが、スキマスイッチもシッカリバッチリ聴いておりますぜ♪スキマの曲は俺のiPodに24曲、ボーカルの大橋卓弥さんのソロ曲と相棒の常田真太郎さんが他のグループとコラボレーションした曲も含めれば、俺のiPodにはスキマスイッチ関連の曲は34曲入ってます!時間にして2.6時間、容量は147.4MBでっす!(サンボマスターの曲は54曲入ってるけどねw)あとついでに、西川貴教さんの事もちょびっと返信に書いておられましたが、実はT.M.Revolutionの曲もiPodに入っています。abingdon boys schoolの曲も含めれば西川貴教さんがボーカルの曲は俺のiPodに44曲入ってます。あれ?オカシイナ。スキマスイッチの曲それほど聴いてないみたいになっちゃってるな、俺。ちゃんと大好きですからね♪

>ポコロさん

初めまして!! コメントありがとうございました。 
RUNNER'S HIGH様から足を伸ばしてくださる方はたまにいらっしゃるのですが、いつも光栄だなぁと思います。 
そしてまたひとり!! ありがとうございますw もちろん私もお名前拝見してましたよw

>わ、わかるかな…。

分かりますとも! デビュー受賞作から読んでますよ(笑)。 綺麗な描線を描かれるお方です。 そして、

>従姉妹なんですよ、同い年の。

ま、マジですか…Σ( ̄□ ̄;)!!
すごい、それはすごいですね!! 応援したくなっちゃいますよね。 ララスペだって買っちゃいますよねw 
『逃避行デイズ』、私も読みましたよ。 
割といつも真面目な作風で、絵柄が繊細だからそういう世界観似合うよなぁと思って拝見してるんですけど、
今回はすこし弾けた雰囲気があって、楽しかったです。 「そっち?」に笑いましたもの(笑)。

>緘口令しかれちゃってるんですよねえ。

そういうものですよねー。 でも応援したいですよね!!

>少女漫画なのに成人男子に褒められてもあんまり意味はないですよねえ(笑

そんなこと、絶対にないです!! 良い作品は老若男女問わず愛されるものですよ。 それに、このブログには少女マンガを読む男性もたくさんいらっしゃってて、そういう方の感想を聞くのが私はとても好きです。 男と女の違いって、どうしても超えられない壁としてあるけれど、「楽しい」「応援したい」って気持ちは、同じはずですものw

>ネットの縁ということで、ちょこっとでいいので応援していただけたらと思います。

そうですね、たいしたことは出来ませんが、これからも応援させていただきますね!!
ガンガン新作を発表してくれるといいなぁw 私も楽しみが増えました。
ありがとうございましたw
それでは、またー。

はじめまして~

と言いつつも、実はりるさんとは何度かニアミスしていたり。
わかるかなあ、侍改さんとこのRUNNER'S HIGHで「ポコロ」の名を見かけた憶えはないでしょうか。

本日僕も「LaLaスペシャル」を買いまして。
あのですね、野切耀子って新人さんがいますでしょう?
わ、わかるかな…。
従姉妹なんですよ、同い年の。
んで、今回の「逃避行デイズ」がおもしろかった!とは思ったものの
身内にいろいろ言われるのが嫌なようで「何も言わないでくれ」と緘口令しかれちゃってるんですよねえ。

なので、せいぜいこちらができることは、彼女の作品が掲載された雑誌を買うか。もしくはコミックが出たら買うか、というぐらいなものなのです。
というかまあ、少女漫画なのに成人男子に褒められてもあんまり意味はないですよねえ(笑
ネットの縁ということで、ちょこっとでいいので応援していただけたらと思います。

厚かましいお願いで失礼いたしました。
ではではー。

>なぎさん

こんばんは!! 誕生日のお祝いコメント、ありがとうございましたw
本当に、祝っていただくには手放しで喜べない年になってますが(笑)、幾つになっても祝っていただけるのは嬉しいものですw

プレゼントは半ば強制徴収でしたが(笑)、とてもありがたいと感謝してるんです。
まだ読んでないんですけど、あとでゆっくり読みたいなw

>乙女

そう、もう乙女が出てくるという一言がきっかけで買ってきたんです(笑)。
良いですよね乙女w

ありがとうございました。

>fallcloverさん

コメントありがとうございましたw

>この漢字が、平安時代の物語についての話題らしくって、風流ですね(笑)。

え、いや、あの、せっかくフォロー頂いたんですけど、
すみません、ただの変換誤りです(笑)。
詠む、ということばを感想記事で変換したので、PCが覚えててくれたんですね。
でもこの場合は「読む」でよかったのに…!!
恥かしいけど、これはこれで面白かったのでこのままにしておきます(笑)。
ありがとうございましたw

りるさん、こんばんは。

そして誕生日おめでとうございますw (11日が誕生日とは知らなかったので遅れましたが)
 
家族のみんなからプレゼントなんて素敵ですね。羨ましい・・・。

りるさんが選んだ本もまた素敵です。「モノレールねこ」も「夜は短し~」も読んだことありますが、どちらもとてもおススメです。特に後者は乙女が最強カワイイですよ!! 

ささやかなことですが

>3日間くらい「詠めない」…
一瞬あれっと思いましたが、この漢字が、平安時代の物語についての話題らしくって、風流ですね(笑)。
このシリーズ、まだ途中までしか読めていないのですが、和歌を詠むのが苦手なヒーローでしたっけ。

>もとさん

こんにちはw コメントありがとうございましたw

>カラオケいいですね~最近行ってないので行きたいです!

カラオケ好きです。 下手の横好きですが、大きな声を出すのが好き。 もとさん、お忙しそうですもんね。 一緒にカラオケいけたら嬉しいなぁ(笑)。 
化物語は一通り揃ってましたね。 『恋愛サーキュレーション』を歌う勇気がなかったです(年齢的に…笑)。

>原作もスタジアム描写が一品で面白いですよ

原作評価高いんですよね。 アニメよりそっち読みたいのが本音なんですが、関さんの魅力につい・・・(笑)。

>『おお振り』見てないのが意外ですが

録画機が古いので、放送時間が変わりやすい深夜が辛くて諦めちゃいました。でもDVD見ます!! その前に、オススメのOPだけはチェックしますね。 情報ありがとうございますw 

>れねしすさん

コメントありがとでしたw

>ええ、毎日窓あけて掃除してます…全力で(笑)

このGWは天気も良かったみたいなんでお掃除のやりがいがあったのでは…と、気休めにもならないことを言ってみましたすみません(笑)。 お仕事、お疲れ様です!!

>忙しそうなフリしてますが、スカパー入れて以来、アニメ消化が課題です(苦笑)

いいなぁ。 私はスカパー入ってるけどアニメ系は入れてないので、大好きな『まじっく快斗』も見られませんでした(泣)。 充実してて羨ましいです。

>遼くんの優勝で時間変更になり、録画失敗してるし(怒)

り、遼くんは悪くないっ(←

>ゲーセンにも通い始めて燃えてます(笑)

アクティブですねぇw 私はゲームといえばパズル系かキングダムハーツ・FFを、家で引きこもってやるのが好きです(笑)。 れねしすさん偉いー。

>りるさんもゆっくり休んで、趣味に没頭してください。

ありがとうございましたw れねしすさんもですよ!! 共に充実した日々を送りましょうね。

こんにちは。
カラオケいいですね~最近行ってないので行きたいです!『sugar sweet nightmare』カラオケ入ってるんですね。

『GIANT KILLING』は恋愛がないのでりるさん的にはどうかなって思ったんですが、原作もスタジアム描写が一品で面白いですよ。『おお振り』見てないのが意外ですが、OPがコミックス元にしてるので(一時停止すると表紙になるらしい?確認してないですが)OPだけでも見てみてもいいかもしれません。

やっと…

職場で休憩中のケータイからです~。
ええ、毎日窓あけて掃除してます…全力で(笑)

忙しそうなフリしてますが、スカパー入れて以来、アニメ消化が課題です(苦笑)
『GIANT~』マンガは絵はラフですがチーム戦術(?)がしっかりした印象があるので、アニメも面白いのでは?
『こばと。』大団円の後、油断してて『GIANT~』見損ねました(涙)

オマケに先週は『ハガレンFA』が遼くんの優勝で時間変更になり、録画失敗してるし(怒)


ゲームは、私も久しぶりにハマってまして、クイズマジックアカデミーDSの第2弾をもくもくとやってます♪
元々このゲームは、アーケードからの移植なので、ゲーセンにも通い始めて燃えてます(笑)

GWに遠出てきない反動ですね。

では、くだらんことを書きましたが、りるさんもゆっくり休んで、趣味に没頭してください。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


☆オススメ