スポンサーサイト



Loading...

ドラマCD 『身代わり伯爵の冒険』の感想



ドラマCD 身代わり伯爵の冒険
マリン・エンタテインメント
発売日:2008-09-25

ミレーユ=遠藤綾 リヒャルト=中村悠一 
ジーク=森川智之 フレッド=岸尾だいすけ 他


<感想>
私を凹みから救ってくれた救世主(笑)、『身代わり伯爵』シリーズのドラマCD第1弾です。 7月頭にAmazonで注文してあったんだけど、届いたのはなんと20日ごろ。 そして、やっと今日聴けました!! リヒャルトの天然激甘セリフを中村ヴォイスで聴ける喜びったらありません(笑)。  でも何ていうかそれだけじゃなく、キャストは皆イメージにぴったりだし、小説のドラマ化だけど違和感ないし、「元気」と「勢い!」に溢れてて、すごく面白かった!!  個人的には大満足w  もし小説を気に入って、ドラマCDも気になってて、「でもイメージ違ったらイヤだなー」と危惧してる人がいらっしゃったら、それは杞憂で済むと思うので聴いてみてください。 私も買ってみて良かったですw


・お話
えーと、お話としては、パン屋の一人娘・ミレーユが、駆け落ちしてしまった双子の兄・フレッドの 「身代わり伯爵」 として、王宮に強制召喚されたり陰謀に巻き込まれたり筋肉集団に抱きしめらたり(笑)する超王道ラブファンタジーです。 詳しく?は、原作 『身代わり伯爵の冒険』の感想をご参照ください(宣伝w) 小説のミレーユ視点の部分をドラマにしてあるので、『何で俺が、不潔だの大嫌いだの言われなきゃならないんです?』とリヒャルトが詰め寄るシーンとかはカットされちゃってるのが残念ですが、それでも作品の魅力が損なわれない脚本になってたと思います。


・キャスト
原作を読んでるときから、主人公ミレーユの超豪速ストレートな性格にメロメロだったので、ミレーユ=遠藤綾さんと知った時は嬉しかったなw 彼女の、元気満点な可愛らしさの中にちょっとカッコ良さが含まれる演技が大好きなので、絶対ハマると思ってたけど、それでも想像以上に愛らしいんだからもー大変w  そりゃーリヒャルトも 「妖精さん」扱いしたくなるよね、と妙に共感というか同情というか何というか(笑)。 ジークが「殺し」のことでミレーユをからかうシーンが短かったことだけが残念。 ジークがもっとねちっこくても良かったよね(笑)。

楽しみだった中村さんのリヒャルトは、当然のように素敵でした。 聴きたかった『かわいい唇ですね』は、想像通りの破壊力(笑)。 「うひゃー!!」と悶えて大変でした。 リヒャルトの本領発揮は2巻目以降になので、あの台詞とかこの台詞とかも聴きたくて仕方ありません!!

ただ今回、私の心を鷲掴みにしたのは、岸尾さんのフレッドでした!! 何あのハイテンション!! 素敵すぎる、自由すぎるっ!!(笑) 実は、私が原作でちょっと持て余していたのがフレッドなんですよ。 読めないキャラなので、つい穿った見方をしてしまう。 でも、あの声と演技を聞いてたら妙にくっきり「フレッド」という存在が見えた気がしたんです。 ナルシストでシスコンで自信家で…とんでもない性格が満載なのに、ちゃんと気品がある。 「自尊心に適う自分でいたい人」なんだなーって分かったら、うっかりカッコイイ!!とか思っちゃいましたよ(笑)。 セシリア様も可愛かったので、この二人の掛け合いが早く聴きたいなー。


・書き下ろしエピソード 『男子限定 秘密のお茶会』
原作ラストでミレーユが一度実家に帰った直後の、リヒャルト+フレッド+ジークの会話でした。 これは買って聴いただけの特典なので詳細は書かないけど、
ジーク   『――熱烈な恋文、だな』
リヒャルト 『え? ただの近況報告ですが』

に、大爆笑っ!!(笑) そうかそうか、天然恐るべしだなっ!!(爆笑)
フレッドに、『君って酔ってなくても詩人だよねー♪』 と言わしめたリヒャルトの激甘台詞は、必聴ですよ!!

・原作1作目 ⇒『身代わり伯爵の冒険』の感想
・原作2作目 ⇒『身代わり伯爵の結婚』の感想



<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・『雲職人の休息』
オンライン書店【ビーケーワン】・・・ドラマCD 『身代わり伯爵の冒険』をbk1でチェック!!
●Amazon
身代わり伯爵の冒険 (角川ビーンズ文庫) 原作 『身代わり伯爵の冒険』
ドラマCD 身代わり伯爵の結婚 ドラマCD第2弾 『身代わり伯爵の結婚』 欲しい(笑)





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





