2010年6月の日記

★更新★
6/15 『LaLaDX7月号(2010年)』の感想(後編)
6/15 6月の日記3回目
6/14 Web拍手お返事
6/13 『LaLaDX7月号(2010年)』の感想(前編)
6/08 こうち楓 『LOVE SO LIFE・4』の感想
6/07 2010年7月の購入予定。
6/05 清家未森 『身代わり伯爵の花嫁修業 Ⅰ 消えた結婚誓約書』の感想
6/02 アニメ 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』の感想/第59話『失われた光』
5/31 5月の日記最終更新
5/29 『恋のドレスと聖夜の求婚 ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』の感想
5/26 『LaLa7月号(2010年)』の感想
5/23 草凪みずほ 『暁のヨナ・1』『暁のヨナ・2』の感想
5/21 深山くのえ『桜嵐恋絵巻~雨ひそか~』の感想
5/19 天乃忍『片恋トライアングル・2(完)』の感想
5/16 有川浩『シアター!』の感想

●6/17
▼日記 その1

映画『いばらの王』 2回目観てきましたっ!!(笑)

2回観て良かった!! 1回目では追いきれなかったストーリーの謎やセリフの深みを実感できたもん。 最後の方は感情移入しすぎて泣ける泣ける…!! いや、1回目の時は別に泣く話じゃないと思ってたんですよ。 いろいろ気づいた天もあるので、感想書けるといいなぁ。


▼日記 その2
ディズニーシーに行ってきました!!  天気予報では 「雨のち曇り・降水確率60%」 だったけど、

ビックリするくらい快晴でした!!(笑)

晴れ女パワーは健在でした。 でも実は、さすがに梅雨には負けるんじゃないかと弱気になり、数年ぶりに傘を持って出かけてしまったのですよ。 なのに傘の出番まるで無し!! 自分でもちょっと怖いくらいに快晴でした。 妹にも、「りるちゃんマジ怖いんだけど」とドン引きされたしね(笑)。 

平日だったことと、天気予報が悪かったせいもあり、全体的に空いていたのでたくさん乗ることが出来ましたw 人生初体験の「タワーオブテラー」は、死ぬほど怖かったです・・・・・・二度と乗るか!!(笑)  「海底二万マイル」がアトラクションとして好きなんだけど、どうしてもあの「声」に気が行っちゃっていまいち集中出来なかったのが残念です。 あの「声」はズルイよなぁ(笑)。




●6/15
▼日記

その1 東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案は否決されたんですね。
この案に対する私の考えはここで簡単だけど述べたので割愛するけど、否決されたのは何よりです。 っていうかそれ以上に驚いたのは、都議会で知事が提出した条例案が否決されるのが1998年以来12年振りだということでしょうか。 そんなに盲目的で良いの!?ってビックリしちゃった。 どこの自治体もそんなもんなのかなぁ。 いずれにしろ、それだけこの案に対する反発が大きかったという証明でもありますよね。 都は9月以降に再提出する方針らしいけれど、その前に何故ここまで大きな反対運動に繋がったのかということをもう一度よく考えて欲しいです。


その2 関東入梅、
したらしいのだけど、何と16日はディズニーシーに行く予定です!! 降水確率60%だぜ!!(笑) 何度か書いている通り、私は晴れ女なので今回も天気の心配をしてなかったんだけど、さすがに梅雨には勝てないのかなぁ。 実は未だに「晴れはせずとも雨は降らない」と信じてるんですけど(笑)。 さて、勝負の行方はどうなるかなw


その3 県民の日です。
6/15は、栃木県民の日です。 他県民の方にはまったく関係ない話題だし、そもそも栃木県民にもいまいち浸透してない気がする県民の日です(笑)。 この日は施設などの使用料や入館料が割安になることが多いのだけど、平日なのであんまり気にしてませんでした。 でもふとしたきっかけで、映画館でも大人1800円が1000円になる事に気づいちゃったんですよ。 じゃぁもう一回『いばらの王』観られるじゃん!!(笑)  ということで、明日は仕事が終わったらダッシュで帰宅して、電車とバスを乗り継いで映画観に行ってきます。 映画観に行くだけで片道1時間以上かかるんだぜ!!(笑) 私どれだけ『いばらの王』観たいんだよ、と自分でもツッコミ入れたくなるほど気合入ってます。 そんな訳で今週は雨の中アクティブに生きる予定ですw あ、『LaLaDX』後編は今日中にアップします。








6/8
▼日記

・1 母と妹が、りるが昔アルバイトしてたスーパーに行ったときの出来事(らしい)。
店長さん 「いらっしゃいませ! あれ奥さん(=母のこと)、そちらはりるちゃんのお姉さん?」
母 「・・・・・・・・・・・・・」
妹 「・・・・・・・・・(怒!)」

・2 私と妹が一緒にいるところを目撃した知人の一言を、妹に話したときのひとコマ。
知人 「あ、りるちゃん!! 昨日一緒にいたキレイな人は、君のお姉ちゃん?」
私 「・・・・・・・・・・・・・」
妹 「・・・・・・・・・(怒!!)」

・3 1と2を踏まえた妹の叫び。
妹 「何でだーーー!! りるちゃんにお姉ちゃんがいたら相当な年齢だよ!? 私そんな年齢に見えるの!? でも一番納得できないのは、自分でもりるちゃんと並ぶとそんな気がするってことなんだよ!!」

・・・えーとアナタ、私のこと一体何だと思ってるんですか…何気に暴言だらけなんですけどっ(笑)。 単純に、私の方が背が低い上に化粧っ気がないから、パッと見ただけだとそう見えるのかも。 でも実際は、妹の方がお肌もピチピチです(笑)。  私にしてみれば見知らぬ人に「キレイ」と表現される妹が羨ましくて仕方ないので、お互いに無いものねだりなのかもね、足して2で割れれば良かったのにね、と話してたところです。 ――で、妹がさも妙案だという感じで出した結論がこれ。

「分かった。 私とりるちゃんの長所を足して3で割って、そのうち2つを私が持っていけばいいんだ! りるちゃんは1つあれば充分でしょ?」

・・・コラ、例え話にしても横暴すぎるっ!!(笑)  そんな訳で、今日も散々平和な一日でした。




6/6
▼日記 その1

映画 『いばらの王-King of Thorn-』 を観て来ました!!

何故栃木では上映が無いのか、と散々嘆いていたら、いや6/5からやるみたいですよとコメントで教えて頂いたので、当日に行ってきました!! (←ハリキリすぎ・笑)  Movix宇都宮、夜の回。 いや、もうだって、本当に観たかったんですよ。 ただでさえ原作好きだったのに、マルコが森川さんなら観ない訳にいかない!!(笑) あとで感想書くのでこの辺にしておきますが、森川さんは期待通りにカッコ良かったし、作品としても面白かったです。 大満足! そして情報提供してくださったポコロさんには最大の感謝を。 ちゃんと上映前にも 「ポコロさんサンクス!」 と呟いてから観ましたからねっ(笑)。

それにしても、私は元々映画をほとんど観ないのに、今年は既に4本目かぁ。 1年に4本観たのは長い人生 (嫌な表現・笑)の中でも初めてだし、今年はあと少なくとも 『文学少女』 と 『機動戦士ガンダム00』 を観る予定なので、暫くは更新できない個人記録になりそうです。 ちなみに観たのはこれ。
オーシャンズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]
父と母の付き合いで観ました。 映像綺麗でしたけどね、CG合成があるらしいのですが、どれが本物でどれがCGなのかは全然分からない。 ので、どこまでがドキュメンタリーでどこまでがフィクション?

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]
I氏から絶大なオススメを頂いてたこともあり(お元気ですか?)、妹が観たいというのに便乗させてもらいました。 個人的にはマイケル本人よりも、彼について語る人々の熱い想いに胸打たれました。

名探偵コナン 「天空の難波船」 オリジナル・サウンドトラック
いわずもがなのキッドくん目当て(笑)。 感想はこちら⇒『名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)』 の感想


いばらの王 (1) (Beam comix) 
『いばらの王』。 感想は後日。 書影は原作版で、こちらはラストがちょっと弱かった記憶があるけど(何しろ読んだのは随分前)、映像で観てみたいと思わせる迫力に当時からメロメロだった作品です。 この機会にご一読いかが?



▼日記 その2
えーと、Web拍手お返事は明日には必ず…!!


Loading...

>笹島さん

コメントありがとうございましたw
先日はWeb拍手メッセージも頂いたんですよね。 重ねてありがとうございますですー。

>教官さすがやわ!!!惚れ惚れした(*>艸<)

私はいつも惚れてます(笑)。 カッコイイですよねーーー!!
私も守って欲しいものです。 乙女の夢ですよね(笑)。

>やっぱり最終回は来るもんですね

最終回は悲しいけど、人気あるのに敢えてダラダラ続けなかったのは偉いかなとも思います。 私はやっぱり倉田が好きで好きで好きでした(笑)。

>ちょくちょく訪問したい!!って思いました♪

そう言っていただけるととても嬉しいですw 是非また来てくださいね。 日記記事に作品のコメントを書き込んでいただくのは全然構わないので。 

それでは、またー。

終わりました!!

こんばんわ~♪
テストが終わってからやっとLaLaを読むことが出来ました(笑

教官さすがやわ!!!惚れ惚れした(*>艸<)
あんな風に助けてもらいたいです(笑
青春攻略本、めっちゃ好きやったのに。やっぱり最終回は来るもんですね。。涙無しでは読めませんでした(ノ_<。)

私情はこれくらいで…。
日記に対してのコメントではないのに、こちらで書かせてもらってもいいのでしょうか、と思いつつ書いてます(苦笑
初めて訪問した時、好きな作品が紹介されていたので、ちょくちょく訪問したい!!って思いました♪
これからも頑張って下さい!!


>ポコロさん

コメントありがとうございましたw
早い・・・ですよね、自分でもそう思います(笑)。 でも、そのくらい嬉しかったんですよー!! 行きたかったんですw 
口に出した上に、胸の前で祈るように手を組むポーズも付けました(笑)。 最上級の感謝を!!

>アニメ映画は近年、上映が頻繁になってきましたねー。

そうですね、うっかり「見たい!」と思っちゃうと破産する勢いで公開が続きますねー。 これは映画じゃなくても・・・というものも中にはありますけど、マンガとかアニメが活性化するのはいいことだと思います。 楽しいですねw

>『OCEANS』は僕も観ました。

おお!! 私の身の回りには観た人がいないので嬉しいですね。 私も両親が見にいかなければ見なかったけど、こういう機会を設けられたのは良かったです。 映像綺麗でしたよね。 

>単純なまでに、世代的にマイケル・ジャクソンを全く知らなかったもので。

私も全然知らなかったんですよ。 洋楽も聴かないし特に興味も無かったんだけど、絶大なオススメを頂いたので見ました。 すごく良かったです。 誰に薦められることは、視野が広がる素敵なことだなって改めて思いましたよ。 アメリカの方が順位が低いっていうのは知らなかったけど、面白い現象ですねぇw ほぇぇぇw

>今日はすぐに観れます。

私は今週は観れませんでしたー(笑)。 来週こそは!!

早っ!

公開当日に行ったとなると、僕はいちばん近いので去年の『サマーウォーズ』です。
お役に立ったようでなによりでした。
とはいえ、まさかほんとに口に出して感謝をされるとは…なんか変に恥ずかしい(笑

アニメ映画は近年、上映が頻繁になってきましたねー。ちょっと前は、気づいたらアニメ化!という感じでしたが最近だと、気づいたら映画化!という感じです。この流れで、映画でもアニメが息づくようになればいいなあ。

『OCEANS』は僕も観ました。CG部分はおそらく、実際の映像として使った場合に動物虐待に当たってしまうシーン、ぐらいだろうと思われます。
自然保護を啓蒙してましたからねー、ドキュメンタリーとしての形を可能な限り保とうとしていたと思いますよ。

『THIS IS IT』は観ませんでした。単純なまでに、世代的にマイケル・ジャクソンを全く知らなかったもので。ただ興味深かったのは、年末の興行収入が、日本だと順位の上に来ていたんですが、アメリカだと下のほうにも見当たらなかったことです。収入金額そのものは向こうのほうが上だったはずですが。
もしかして日本人のほうが好きなのかなーなんて思いました。

最近、録りたまっていた『鋼の錬金術師FA』をようやく解消できたんで、今日はすぐに観れます。
ではではー。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ