7月の日記+Web拍手お返事

執事様のお気に入り   
★更新っ!!
・7/30 『Piece(ピース)・2』の感想
・7/29 アニメ『花咲ける青少年』第16話感想を某所にアップ+15話感想を転載
・7/28 『君は僕の虜なれ・3』の感想
・7/27 『LaLa9月号』の感想
・7/26 『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破』の感想

★オススメ!!
『7月購入予定』 ・・・発売日チェック
『LaLaDX7月号』の感想・前編 『LaLaDX7月号』の感想・後編 『LaLa8月号』の感想
『アネットと秘密の指輪 お嬢様とロンドン塔の王子』  『聖者は薔薇にささやいて』

★Web拍手お返事
新規レスのみ、この下に掲載。 過去分は、拍手専用 『空夢ノートのふろく』 に収録



●7/31
▼日記
・7月も『空夢ノート』にお付き合いくださり、ありがとうございましたw 今月は感想記事少なかったですね…原因は前半の凹みっぷりにあるんだけど、今思い出すと恥ずかしいくらいです。 人間、恥をかいたり優しくしていただいたりしながら生きていくのだなーと実感しました。 来月は頑張りたいです(妹も帰ってこないし・笑)。

・私信
>bonoさんへ すみません。 mixiメッセージのお返事は土曜までに必ず…!!
>もとさんへ すみません。 『身代わり伯爵』CD感想、来週中には必ず…!!
>optiさんへ すみません。 『君に届け・8』感想も、来週中には必ず…!!
謝ってばかりの私信ってヒドイですね(笑)。 どれも期日オーバーです。 出来ないなら「今月中」とか言わなきゃ良いのに、私(笑)。 

・発売日!!
凄い、アマゾンでもう書影が出てるなんて!! しかも表紙絵が意味深過ぎる…!!

鬱金の暁闇 4 (コバルト文庫 ま 2-87 破妖の剣 6)
前田珠子/集英社コバルト文庫
発売日:2009-08-31





●7/29
▼日記
・今テレビをつけっぱなしにしてネット見てたら、突然福山さんの声が聞こえてきました!! 何っ!?と思わずテレビをガン見です(笑)。 『マグナカルタ2』のCMでした。 ゲームとしては全然知らないんだけど、ナレーションの内容も声もカッコ良かったです。 気になって調べたら、Xboxへの移籍を嘆く声があって、「あぁ気持ち分かるなぁ」と思いました。 私だって、今プレイ中のKH358/2、できればPS2かPSPで出して欲しかったもん(笑)。


・ここでも何度か書いている、toldo13さんが募集中の面白い漫画を教えて企画。 25日の日記にお名前を書かせていただいたお3方のほかにも、にくさん・晶さん・Kappaさん・葉都さん、ありがとうございました!! 他にもいらっしゃるかな、その方々もさんくすですw 今月中で締め切るみたいなので、良かったら、あなたの思い入れのある面白いマンガを紹介してあげてくださいね。 




●7/25
▼日記

・人が真面目にブログ書こうとしてる時に限って、ADSLの断線が酷いんですけど…。 今日の20時前からずっと、2分断線しては1分使える、という状態です。 去年も何度かこういう症状が起きたんだけど、原因は何なのかなぁ。 誰か変な電波飛ばしたりしてるんじゃないかと、ヒヤヒヤしてます。 そんな訳で、書こうと思ってた『君は僕の虜なれ・3』or『不思議のマリア君・1』の感想はまた後日。 だって明日は遂に!! エヴァ劇場版を見に行くんだもんw で、帰ってきたら『LaLa』感想に取り掛かる予定です。 とりあえずアレですよね、可歌さんが良すぎましたよ!!(笑)


・23日の日記で書いた、toldo13さんに面白い漫画を教えよう企画。 ここの告知を見て早速紹介に行って下さった方々、本当にありがとうございます。 現在私が把握できてるのは、minyaさん・ミナモさん・ツネ吉さんですが、拍手コメントなどでこっそり囁いて下さった方も含めて、スペシャルサンクスですよw これ、ホントにトルドさんのマンガ欲を満たす為だけの企画なので(笑)、別に何のお礼があるわけでもないんですけど、それでも好きなマンガの話で盛り上がれるっていうこと自体が素敵だと思います。 






●7/23
▼日記
・発売日です。 楽しみすぎるーw
   執事様のお気に入り

・toldo13さんが毎夏恒例の『面白い漫画を紹介してください』企画を実施中です。 トルドさんの純粋すぎるマンガ欲を満たすべく(笑)、「これオススメ!!」というマンガがあったら教えてあげてください。 ただ、相当なマンガ読みさんなので、ちょっとマイナー路線か少女マンガとかだと狙い目かもしれませんw 




●7/21
▼日記

・実は、2週間ほどニンテンドーDSが行方不明でして。 『キングダムハーツ 358/2DAYS』 がプレイ出来ないのは当然なんですが、それ以上にやばいことに、あれ、借り物なんです…!!(笑) いやいや、家の中にあるはず!! こないだ部屋を大掃除したときにはなかったから、1階のどこかにあるはずなんだ!! ・・・と日々主張してたんだけど母に「ないわよ」と言い続けられてました。 でも、今日やっと見つけたよ!! 何故か、テレビとDVDレコーダとの隙間に挟まってました。 どういう経緯でそんなところに挟まったのか不明ですが(笑。たぶん片付けてくれたんだと思うけど)、とにかく有って良かったです!!

・そんな訳で、久々に『358/2』をプレイ。 今やっと76日目です(遅っ!!) アクセルと再会できて嬉しそうなロクサスをみて、私も嬉しくなりましたよ。 あぁ、早く続きプレイしたいけど、『ハガレンFA』も見なきゃ。 リザさんが私を読んでるんだ…!!(気のせいです・笑)


・妹は今日帰っていきました。 昨日は朝4時までいろいろ語り合ったけど、とりあえず久々に恋バナをしました。 というか、聞かされました(笑)。 私たちあまりそういう話をしないんですよ。 今までも彼氏いたはずなんだけど、私が知ってるのは彼女が高校時代の話だけなんで、実に…8年ぶり?くらいに聞きました。

私が大事に食べてるじゃがポックルを奪おうとしたんで、それだけはダメと拒否したときの会話。 
妹 「いいじゃん、1つくらい!!」
私 「絶対にヤダ!! 私の唯一の楽しみなんだから!!(←」
妹 「旅先でパパとママのフォローをしたのは私だもん、労わってよ」
私 「・・・いや、旅行してない私のことも労わってよ…」
という訳で、じゃがポックルは死守しました(笑)。 ちなみに、彼女の旅行代金も私が払ってるのです。 父の日母の日を姉妹で分け合うはずだったのに、何故こんな不平等条約になっちゃったんだろう…(笑)。  

そんな話を昼間にしてたので、夜中の恋バナで思わず訊いちゃったよ。
私 「ねぇ、彼の前でもそんなにワガママなの?」
妹 「そんなところも可愛いって言ってくれるもん!!(断言)」
・・・彼氏さん、Mなのかなぁ?(笑)




●7/19
▼日記

・どーにもこーにも、ドリコムさんが重いです!! 障害報告は出てないんだけどな…。 今、ブログを開こうとしてるんですけど、4分経過しても開きません(笑)。 こうやって、編集画面は比較的開くことが出来るのですが、それでも重いです。 …最近好調だったのになー。 皆様、申し訳ないです。

・世間的には三連休です。 カレンダー通りなので、私も三連休なんですが、三連休のお約束といえばアレです。 妹が帰省してきております…( ̄□ ̄;)!! とりあえず、今のところワガママ発言をしてるくらいで実害はないので(発言する分にはタダ・笑)、このままおとなしく過ごしてくれると良いなと、本気で願ってるところです。 笑える話があったら、報告しますね(笑)。

・あ!! 今ブログ開いた。 えーと、8分ほど放置しておくと開くようです。 まぁ、そんなに待てるか!! っていう感じですよね…。 





●7/16
▼日記

北村薫さん、直木賞受賞おめでとうございます!! 

私、受賞作は読んでないんですけど(コラ)、そして別に直木賞自体にも思い入れとか全然ないんですけど(コラコラ!!・笑)、それでも『空飛ぶ馬』からずっと大好きな北村さんの受賞は、とても嬉しいですw 『覆面作家』シリーズも『冬のオペラ』も良かったなぁ。 『スキップ』より『ターン』が断然好きだったなぁ!!……とか、まぁ割と古めの作品の方が好みなのは確かなんですけど、北村さんのように、綺麗で品のある、それでいて無駄のない日本語には、ずっと憧れ続けております。 いつかあんな風になれるかなぁ…w(←無理)




●7/14
▼日記

ね、眠いです…(笑)。 あと、もう少しでじゃがポックルがなくなりそうなことが、今イチバンの恐怖です!! だ、大事に食べなきゃ…!!(←切実・笑)




●7/12
▼日記

ところで皆さんは「お片づけ」って得意ですか? お部屋とか本棚とか、めっちゃ綺麗? …私、全然出来ないんです。 もう、すっごく苦手。 どうしたら良いのか見当も付かないんです。

まぁ、そもそも本が本棚に入りきらなくなっちゃって床の上で難民状態なせいもあるんだけど、じゃぁ本棚に余裕があれば部屋が綺麗なのかといえばそんな事もないわけで(笑)。 服とかAmazonの空き箱とか文房具とかエトセトラが散らかってます。 で、片付けようとするとまず、一番散乱してる本を収納しなければならないんだけど、そうするとですね、あの…その…ど、読書とか始めちゃうんですよね(笑)。 「あ、これまだ読んでないじゃん!!」とか「もう一回読もうかなっ」とか。 完全に、逃避行動です。 …で、案の定片付けが終わらないという、魔の無限ループに突入するわけですよ…(笑)。 それで毎回挫折するという流れ。

でも今回、丁度?右目が見えなくてブログも書けなかったから、「今週しかないんだ!!」という強い気持ちでお片付けに挑んだんです!! (挑むって…) でね、でね、3日間かけてあの無限ループから脱出しました!! 床の上の本が綺麗に片付いたよ、服も全部収納出来ましたよっ!!(爆笑)  いやー、読書の罠から抜け出すのに3日間かかるってどーなの!?と自分でも本気で辟易としますが、終わったからイイやw オールオッケー!! 

という訳で、無事片付けられたことで、今後の課題が山積みになってることに改めて気づきました。 感想書いてないコミック、超多い…(笑)。 のんびり頑張りまーすw




●7/10
▼日記

とりあえず18時現在、このブログめちゃめちゃ重いです…!!
ここ数日は、実は、あまりブログを開く気になれなかったんです。 こんなの久々ー。 今までは、ヘタレたり凹んだ時も、ブログ書くことがストレス発散だったのに!! 精神的な事が原因と言うよりは(いや、それも有るけど・笑)、右目の調子がイマイチなためです。 ちょっとレスが遅れてて申し訳ないんですけど、明日くらいまでお待ちいただけると嬉しいです。 それまでに、何か感想書けると良いなって思ってるのですが・・・ララスペ書けるといいなw




●7/8
▼日記

・何かちょっと浮上したい気分です。 くだらないことで悩みすぎな自分が嫌だ!! なので、ずっと迷ってたものを思い切って買って、元気を分けて貰おうと思います(笑)。 楽しみw
ドラマCD 身代わり伯爵の冒険
マリン・エンタテインメント
発売日:2008-09-25


・先日皆さんにオススメしていただいた『バクマン。』ですが。 相変わらず読めてないんですけど、集英社のVOMICになってたので聴いてみました。 いや、だって、主人公の声が福山さんなんだもん…w(笑)
⇒VOMIC 『バクマン。』

なかなか面白かったです。 が、やっぱり全ての面白いところをキャストコメントの福山さんが攫っていくといういつもの流れがサイコー。 シュージンで一度原作を読んじゃったって辺りが可愛すぎます!!(笑) 立花さんとのコンビは、売出し中なんですね…(笑)。




●7/7
▼日記

『Q.E.D.』関係でお世話になってる、二次創作サイト 『深紅の桜花』 の椎奈さんに、私のリクエストでお話を書いて貰いましたw そしたらスゴイのが来たよ!! なので、自慢しようと思います(コラ・笑)。
 
えーと、椎奈さんがサイトの5万ヒットのリクエストを受け付けてらっしゃってて、何でも良いってことだったので、三題噺のお題を考えてみたんです。 実は、昔からずっとやってみたかったんですよ、お題考えるの。 物語の広がり方の基礎になるわけで、めっちゃセンスが問われるじゃないですか。 だから試してみたくてw なので私、僭越ながら必死で考えました!!  で、思いついたのがこれ。
  ↓ ↓
『Q.E.D.』で三題噺 「お寿司・宇宙人・ペンダント」

しょ、ショボい…(笑)。 
宇宙人ってなんだよ、お寿司はりるの好物なだけだろ!!(←笑) 的なツッコミが聞こえてきそうです。 全くもってその通り。 でもこのしょーもないお題が、面白いお話に生まれ変わるんだから、創作ってスゴイです!! 
一応私の狙いとしては、ペンダントを入れたことでに仕上げて貰えるんじゃないかという期待がありました。 でもコレは秘密にしてたの。 それなのに、希望は叶ってた!! お寿司も、宇宙人も、私の期待以上にお話の中で重要なアイテムになってた!! すごいよ…っていうか、「神様ばとん」っていう発想自体がすごいよ(笑)。 あれ全部書くんですよ、凄すぎる!! 

というわけで、出来上がったのはこちらw ⇒『From The Mathematics Planet With・・・』
二次創作OK!! って方は、良かったらお試しになって下さいませ。 私はもう、3回は読んだよ(笑)。 最後になりましたが、椎奈さん、素敵なお話をどうもありがとうございました!!





●7/6
▼日記

何とはなしに動画サイトを見てたら、ちょっと懐かしい+良すぎたので、個人的メモです(笑)。
http://www.youtube.com/watch?v=Et-V697yE2M

これねー。 坂本真綾さんとこの曲は当時からずっと大好きなんですけど(そして今のh-wonder名義でも大好きです!!)、作品的には私、絵柄に耐え切れずに途中で視聴を止めちゃった(笑)ので、ラストを知らないんですよ。 完全にバァン派だったことは覚えてるけど…(笑)。

でも、この動画の後半MAD見てたら、何だかスゴク気になってきちゃった。 正規のEDの視点同様、バァン中心に編集されてて、ひとみちゃんとの出会いの大切さとか想いが、痛いほど伝わってきました。 彼女の笑顔で的の中央を射れたシーンとか、めっちゃイイな!! 私がこの作品に求めてたのはこれだった気がする…ってくらい、好みな作りでした。 ただ、てっきり二人はらぶーな関係で幸せに終わるのかと思ってたんですけど、そーでもないのかな…? 離れ離れなのかな…? あぁ、気になって来た。 最終回だけ見ようかなぁ(←最低・笑)。




●7/4
▼日記

・そういえば、TVで 『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』 をやってたんですよね。
参考 ⇒『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』の感想 [2007年09月15日(土)]
『破』はまだ観てないけど、いけたら良いなって思ってます。 




●7/2
▼日記

日記をいっぱい書くぞ!! (←唐突・笑)

妙に凹んだ日記を書いてしまったために、コメントやらメールやらWeb拍手やらで、ものすっごい励ましの声を頂きましたっ!! 皆様、ホントにありがとうございます…優しいお言葉の数々に涙が出ました(実話)。 おかげ様で、すっかり元気になりましたよ。 あんなに優しくしてもらって、いつまでも凹んでられませんものねw  昨日は会社で締切を頑張って、お家で読書を頑張りました。 勝手に白泉社強化月間企画にも「楽しかったよ」コールを頂けたし(お気遣いサンキュー笑)、充実した1日を過ごすことが出来ました。 何だか幸せだ、ありがとうございますw もうちょっと充電して、金曜くらいに更新出来れば良いなって考えてます。 …予定は未定ですが(←ペース戻りすぎ・笑)。


・さて、6月は大好きコミックスの発売ラッシュで、1ヵ月ずっと嬉しい悲鳴をあげ続けてたんですが、実は7/1も発売ラッシュだったんです …… 少女小説の(笑)。

『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 聖者は薔薇にささやいて』 と、『身代わり伯爵の失恋』 と、『アネットと秘密の指輪 お嬢様とロンドン塔の王子』 。 めちゃめちゃウキウキと1日に3冊も買い込んで来たわけですが、ハタと困ってしまいました。 …ど、どれから読もうっ!? (笑)  まぁ、『身代わり伯爵』はまだ最新刊分まで読めていないので、実質的には2冊に絞られるわけですが、『身代わり伯爵』の表紙の長髪男性が気になって仕方ないんですよ。 誰この人、みたいな(笑)。 それを言えば、アネットを抱いてるアンタも誰だって感じですけどね。 そこはリチャードの場所ですよっ!!(←何かもう大変この人っ・笑) 『ヴィクロテ』はパメラちゃんが一人で華やかですw 書き下ろし短編もあるみたいで、やっぱり楽しみだなw


・アニメ 『プラネテス』、NHK-BS2にて再放送っ!!
コメント欄で雪虫丸さんに教えていただきましたw(いつもありがとうございます!!) 大好きな『プラネテス』が、7月5日から再放送開始なんだって!! 幸村誠さんの原作を、『コードギアス 反逆のルルーシュ』 (⇒感想一覧)の谷口悟朗監督が大胆かつ繊細にアレンジした作品です。 そもそも私が『ギアス』を見始めたのだって、この作品で谷口監督に惚れこんだからなんだもの。 っていうかそもそも、私がこのブログを始めたのだって、『プラネテス』の感想が書きたかったからなんですよ。 …10話で止まってますが(笑)。 好きすぎて書けない、というくらいに、好きな作品です。

宇宙ゴミ(スペースデブリ)を回収するハチマキと、後輩として乗り込んできたタナベを軸に、宇宙への夢と、それに相反するような暗部を淡々と描き、最終的にはとても大きな「愛」へと辿り着く物語。 詳しくはNHKのサイトをご参照いただくとして、まずは見てみてください。 圧倒的に美しい宇宙描写と、静かな中に熱を秘めたお話は、ぜひ大人に楽しんでいただきたい作品です。


・それにしても、こんなに楽しい気持ちで日記を(大量に・笑)書けたのも、皆さんのおかげです。 何度でも言う、ありがとうございます!!  漫画やらアニメやら少女小説やらと節操なく迷走中のブログ(と管理人)ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致しますw





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ