2010年9月の購入予定

9月の購入予定です。 私は9月の上旬に試験がありまして、月末は会社絡みで一大イベントがありますので、たぶん読書も落ち着かない状態でしか出来ないと思うんですよね。 なので実は、そういう時期に白泉社のコミックスがたくさん読めることは嬉しかったりします。 安心して読めるし、絶対面白いし、しかも私のピンチにちゃんと来てくれるのが嬉しいじゃないですかw これで9月を乗り切れる自信が出てきたぜ! (←結構本気でピンチらしい・笑)


<コミック購入決定分>
9/03 あきづき空太 『青春攻略本・2(完)』 白泉社
9/03 仲野えみこ 『帝の至宝・2』 白泉社
9/03 葉鳥ビスコ 『桜蘭高校ホスト部・17』 白泉社
9/03 弓きいろ・有川浩 『図書館戦争 LOVE&WAR・6』 白泉社
9/13 末次由紀 『ちはやふる・10』 講談社
9/17 草凪みずほ 『暁のヨナ・3』 白泉社
9/17 高屋奈月 『星は歌う・9』 白泉社
9/22 高田裕三 『CAPTAINアリス・3』 講談社
9/22 冬目景 『ACONY・3』 講談社
9/24 椎名軽穂 『君に届け・12』 集英社
9/25 松本テマリ 『今日からマのつく自由業!・10』 角川 

・・・全部既購入シリーズばかりで、新しく買うシリーズがないのがちょっと寂しいところ。 そんな中でも 『ACONY』 の3巻。 まさか (作者的に) こんなに早く出ると思ってなかった(笑)。 終わったという話も聞いてるけど (本当?)、 じゃぁ3巻で完結なのかなぁ?


<コミック気になる分>
9/03 暁月あきら・西尾維新 『めだかボックス・6』 集英社
9/09 武本糸絵・上橋菜穂子 『獣の奏者・3』 講談社
9/10 木下さくら 『悪魔のつくりかた』 マッグガーデン
9/13 杜野亜希 『屍活師・1』 講談社
9/17 柴田ヨクサル 『ハチワンダイバー・1617』 集英社
9/17 高橋留美子 『境界のRINNE・5』 小学館
9/30 いなだ詩穂・小野不由美 『ゴーストハント・12』 講談社

・・・杜野さんといえば白泉社のイメージでしたが、講談社から新シリーズが発売! これはちょっと楽しみなのですw  『ゴーストハント』 は本当に発売日に出ると思う? それで賭けをしても面白いかもしれない! (マテ・笑)


<小説購入決定分>
9/06 辻村深月 『ロードムービー』 講談社ノベルス

・・・『ロードムービー』単行本を買えないから、ノベルスに落ちるの待ってました!! 読めるのすっごく嬉しいーw っていうか、深月さん作品は講談社ノベルスで揃えたいんですよね、本棚的にw  それにしても、9月に少女小説の発売がないのはありがたかったかもしれない。 どうせなら、11月以降の落ち着いた (落ち着くのかなぁ) 頃にゆっくり読みたいもんw


<小説気になる分>
9/25 北村薫 『北村薫のミステリびっくり箱』 角川文庫

・・・北村さんは初期作品がずっと好きで読んでたんだけど (私には珍しく単行本で集めてたくらい好きだった!)、 あとは直木賞受賞作くらいしか読んでないんですよね。 でも何故かチェックしちゃうんだから、やっぱり好きなんだろうなぁ。 


Loading...

>森山樹さん

お久しぶりです! コメント、ありがとうございましたw

>『ACONY』は3巻で終わりですよ~。

あ、やっぱりそうなんですね…。 実は本文で書いた「終わったという話」って、森山さんのブログで見かけたことだったんです(笑)。
普段は森山さんのアフタの感想は読まないようにしてるのですが(コミックスで買ってるから…すみません)、何故かあの時だけ見かけちゃって、「お、終わり!? ダメダメ、これ以上感想見ちゃダメだ!」と自主規制して帰ってきたから事実が分からなくてあんな書き方になりました。 ・・・あぁ、打ち明けちゃった(笑)。

>その分,『イエスタデイをうたって』や『幻影博覧会』に期待したいものです。

そうですねw 両作品ともどこが終着点なのか全然見えないのですごく楽しみです。 個人的には『幻影博覧会』プッシュ。

>もとさん

コメント、ありがとうございますっ!!

>これは思ってる人多そうです(笑)。

あ、そうなんだ。 じゃぁ賭けにならないですねー(笑)。 出ないより出る方が絶対嬉しいですものw
『ガラスの仮面』はきっと編集さんが頑張ってくれる!!・・・はず?(笑)

>『君に届け』が24日発売は意外でした。

実は私もちょっと思いました。 「あ、通常営業に戻ってる…」って(コラ・笑)。 最近ずっと11日頃の発売でしたもんね。 集英社的にもういいのかしら…それもちょっと寂しい。

立て続けにある試験の最後は9/15の予定なので、終わったらガッツリいきます!!
個人的に、9月にララスペが突発的に発売にならなくて良かったーって思ってたりします(笑)。

ACONY

ども,御無沙汰しております。
『ACONY』は3巻で終わりですよ~。
もう少し読みたかったなというのが本当のところです。
面白い作品だったのに残念です。
その分,『イエスタデイをうたって』や『幻影博覧会』に期待したいものです。

>笹島さん

コメントありがとうございます。

>今日本屋に行ってみれば、サマーウォーズがズラリと並べてありました!!

小説もコミックもDVDもスゴイ勢いで並んでますよね。 夏休みのお供にはぴったりですが、やっぱりDVDがいいなぁと思いますw

>今度こそは、邪魔の無い時間帯で(苦笑

あ、なんか分かります(笑)。 TV版は家族で見てたんですけど、ついうっかり泣きそうになっちゃったのに家族の前じゃ泣けない!と慌てて涙を引っ込めました(笑)。
ツッコミ入れるものもちろんですが、一人で見るのもいいですよね。

>試験 無理をせずに、そこそこ頑張ってください(^▼^ゞ

ありがとうございますw
そこそこ頑張ります(えー・笑)

こんにちは。

>『ゴーストハント』 は本当に発売日に出ると思う?
これは思ってる人多そうです(笑)。9月はこれと『ガラスの仮面』は果たして予定通り出るのか?という…。

『君に届け』が24日発売は意外でした。『別マ』は人気作は13日発売の号で続きが~って本来の別マコミックス発売じゃなくて13日より前に発売日をズラすのが最近の傾向なのに。今月だと『ストロボ・エッジ』とかそうですね。

試験終わったら思いっきり読書して下さいw

今日本屋に行ってみれば、サマーウォーズがズラリと並べてありました!!
「さすが夏コミ!」と手にしたものの、所持金が500円にも満たなかったので、買うのを諦めました。

夏休みになったので、DVDでもう一度見たいです!!
今度こそは、邪魔の無い時間帯で(苦笑
一人で突っ込み入れて見ます☆

毎回身勝手な文章ですいません。。


「試験」て聞くと、どうも逃げたくなるんですよ。
そんなこと出来るわけ無いのに願ってしまうんですよ、「学校になんか起きろ!!」って。

試験 無理をせずに、そこそこ頑張ってください(^▼^ゞ
そこそこが一番!!ってのが、ブームなんで(笑

>笹島さん

コメントありがとうございましたw

>★('-^v)サマーウォーズ最高(v^-')★

面白かったですよねー。 CMの入り方も違和感なかったですし、監督自らがTV用に編集しただけのことはあるなって感じです。
キングカズマは本当に恰好イイ! そして主人公がおばあちゃんの「諦めるな」を心に刻んでるあたりが本当に良かったです。

ただ、当たり前ですけどTV版の方が尺が短いので、機会があればDVDで全部見るのをオススメしますよw ちょこちょこカットされてるので、「TVではこのシーン無かったなぁ」って探すのも楽しいと思います。

>やっとテストも終わったんですが

お疲れ様でしたw
私はこれから(来月)試験なので・・・頑張ります(笑)。

御無沙汰しております。夏バテ危機〝

★('-^v)サマーウォーズ最高(v^-')★
テレビ齧り付いて見ました!!!
やっぱエエ喜(★>ω<)人(>Д<★)喜カッコイイ+
好きやで、神木君!!

キングカズマもカッコよかった!!
最後のパンチ惚れた!!

家族思いのおばあちゃんが一番好きです!!!!

人様のブログで暴露してすいません↓↓


やっとテストも終わったんですが、LaLa今月号かってなくて、青春攻略本発売されるんですね!!
絶対買いに行きます!!!

言いたいことはこれだけです。。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ