真柴なお『百年恋慕・1』の感想

百年恋慕1


『百年恋慕・1』

真柴なお
白泉社花とゆめコミックス
2010年8月10日 第1刷発行/¥400+税






『 僕に会う為に百年待っててくれて ありがとう 』


<ご紹介>
『LaLa』 誌上にて不定期掲載された4話を収録したデビューコミックス。 描きおろしあとがき有。
エヴァは漆黒の髪を持ち人間の倍以上生きる 「魔女」。  薬の知識には長けているものの、国民からは不吉の象徴として忌み嫌われており、エヴァ自身も百年前の恋の痛手から人間と関わるのを避けて生きてきた。 しかしある日、国王から第一王子の病を治して欲しいという依頼があり、その対価として第五王子・ルイスを貰い受けることに。 十年後、成長したルイスから甘い笑顔と巧みな言葉で愛を囁かれ戸惑うエヴァだけと、 「別れ」 の時は突然やってきて…!?


<感想>
投稿作からファンだった(笑)真柴なおさんが遂に初コミックス。 とりあえず、 『LaLaDX』 に掲載された受賞作とか全部保存してあるくらいにファンだったので、本当に嬉しいです!!  おめでとうございますー。
真柴作品は何といっても絵柄がとても華やかで可愛くて、私は一目で惚れまくってしまったのですが (ちなみにデビュー受賞作は白泉社コミックス 『この新人がスゴイ!2008』 に収録されてます)、 それは今作でも同じ。 とにかくエヴァ可愛いエヴァ可愛い (たまにならルイス恰好いいも可・笑) で、眼福なのですw  表紙とか、私きっと10分は飽きずに眺めてられますよ!


お話としては、100年以上生き続ける魔女・エヴァと、十年の間に甘くて悪い男に成長した(笑)ルイスとの恋物語です。 魔女は人間から嫌われるけれど、本当は優しくて傷つきやすいエヴァ。 彼女の不器用な優しさにずっと救われてきたルイス。 本当の意味ではお互いしか欲していない二人だけど、ルイスが国の王になったことがきっかけで、偏見や孤独といった自分達が抱える 「殻」 を打ち破ろうと頑張る… そんなお話です。 今のところその 「周囲」 はルイスの4人の兄達に限定されているため、お話の広がりとしてはコンパクトだし、基本は二人のラブ話。 これは 『LaLa』 掲載作品にはよくある、読みきりが好評→連載化というパターンなので、話が広がらないのは仕方ないんですね。


とはいえ、百年という時間を孤独に生きてきた魔女が自分の殻を打ち破るなんていうのは実際大変なことだろうし、それをルイスのためにやり遂げようとするエヴァさんは、もーホントに可愛いんだコレが!!(笑)  エヴァは作者自身が仰ってる通り 「おばあちゃんヒロイン(笑)」 なんだけど(爆笑)、 年下のはずのルイスが囁く甘い台詞に真っ赤になったりする可愛らしさにメロメロしてしまいますw かと思うと、意地悪な兄・ギルバート (しかし微妙にヘタレ・笑) に簡単につけいれられるほど隙だらけなので、そのたびに傷ついたり。 今までのエヴァならそこで諦めたまま百年過ごしたんだろうけど、今は違う。 泣いたって傷ついたってルイスと共に在るために頑張る彼女に、いちいち共感してしまうんですね。 百年生きてきて初めて知る感情ときちんと向き合う彼女は本当に可愛くて、 「うおー、エヴァがんばれ!!」 と何度でも応援したくなる。 そんなところが魅力です。


なので、それが一番表れている第3話が特にお気に入り。 いえ、決して冒頭の 「主人とメイドの禁断の恋ごっこ」 がツボだったからじゃなくて (←ツボなくせに・笑)、 皆と打ち解けるために働こうとか、ルイスの敵を減らしたい下心だとか、そういうの全部イイなって思う。 で、そんな彼女を好き好きオーラ全開で見ているルイスとの関係も、やっぱり好きですw エヴァが植えた植物、1種類では毒草だけど、2つ合わされば薬草になる。 これってまさにエヴァとルイスの関係だなぁって思うんですよね。 城内では異端の二人だけど、一人ではないから頑張れるっていうルイスの言葉は至言でして、そうやっていつかは彼らの頑張りが薬の効果のように城内に行き渡ればいいなって思う。 まだ全員の兄が登場していないので、残りの人ともどう関わるのかが楽しみだな。
(あ、今気付いたけど、この二人も年上彼女×年下彼氏だ…。 どこまでこの設定が好きなんだ私っ!!・笑)

●雑誌掲載時の感想はこちら ⇒第1話  ⇒第2話  ⇒第3話  ⇒第4話




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ