前田珠子『破妖の剣6 鬱金の暁闇・6』の感想

鬱金の暁闇6

『破妖の剣6 鬱金の暁闇・6』

前田珠子
集英社コバルト文庫
2010年8月10日 第1刷発行 ¥467+税





<感想>
前作 『鬱金の暁闇』 5巻の感想で、 「6巻が3ヵ月後(2010年の3月)に出たら幸せ」 と書いたんだけど、実際には8ヵ月後でした…。 でも 「8ヵ月後でも早いっ、今までに比べたら早いっ!!」 って思えるんだからこのシリーズは凄い (7年ぶりだもんね・笑)。 相変わらず本文中に挿画がなくて寂しいんだけど、今回何とカラーピンナップが付いてます。 闇主さんの不穏な目つきがひじょーにカッコ良くて、その目で見つめられながらいろいろ言われたい!と、ときめきましたw (えー) 


しかし、相変わらず帯のアオリ文がダメダメなのでした…。  『最強になったラスが真に目覚める!』 って、その 「目覚め」 で良ければ前巻から目覚めてたし、 「最強」 を謳うなら 「本体」 で目覚めた上に紅蓮姫持ちでじゃなきゃ。  そして実は、本編自体も1冊のうちの7割程しかなくて残念!!  どーも前田さんの体調不良で急遽雑誌 『Cobalt』 に掲載された短編を併録したみたいだけど、それにしても短い。 短すぎてヒロインがヒロインらしく頑張れてないのが本当に残念です…!!  何ていうか、もうヒロインは苦労症の邪羅くんで良いんじゃね!?と思いました (それもどーなの・笑)。


でもやっぱり、ラスと闇主さんのラブラブが早く見たくて堪らないですっ!!  しばらく先って外伝に書いてあったけど、それこそが読みたいんだと言っても過言ではないはず。 闇主さんのセクハラに真っ赤になるラスを見たいんだと言っても過言ではないはずっ!!(←オヤジか!・笑) でも個人的には今回、サティンと鎖縛とのいちゃいちゃ (?) がツボでした!! 鎖縛はサティンにずいぶん思い入れが出来たみたいだけど (自制心への敬意とか、泡を食う顔を見てみたいとか)、 とりあえずサティンはラスしか見えてないすれ違いっぷりとか本当に可愛いw 何というか、鎖縛はどんどん私好みに成長しつつあります。 つまり不憫ってことだけど(笑)、いつか魔性らしく自分の 「欲」 のままにサティンを誑かす彼を見てみたいものですー。


本編ではマイダードがいろいろ言ってたけど、傍から見てるのと本人達が経験した苦労っていうのは全然違うんだなと改めて思います。 確かにサティンは 「今の」 ラスを甘やかしてるけど、そこに至るまでの根気強さを思えば当然の可愛がり方だと思う。 実際、ラスが 「本体」 で目覚めるのを一番待ち望んでいるのも彼女かもしれないですね。 闇主さんももちろん待ってるだろうけど、彼は全てを知った上で事態を俯瞰してるわけで、事情を知らない人の気の揉み方とはまた違うと思う。 早くラスが 「本体」 に戻って、サティンが頬をぷにぷに出来る日が来るといいなぁw


それにしても、お話が混迷してますね…そして進まないですね…。 でもとりあえず魅了眼メインです。 びっくりするくらい破妖剣の出番がないです(笑)。 ラスの眼はチュリク譲りではなく、父王譲りだという謎がどこに着地するのかすごく興味があるし、何より気になるのは、 『わたしが下された命(めい)に反する事態は起こるまい』 という父王の台詞。 王蜜の妖主の「命」ってなんだろう? …ラスの魅了眼が解き放たれた今、起きてる異変が 『反する事態』 なの? ラスの眼でしか見れない空の亀裂といい、本当に謎ばかりで続きが気になる!  是非早急に7巻を出して欲しいところです。 そしてラブを…とにかくラブを…っ!!(←飢え・笑)


Loading...

ハルヒコさんへ

>ハルヒコさん

コメントありがとうございます。

>お話が混迷しちゃってますか・・・

お話は(この時点では)混迷してますねぇ。 
終局が見えないから、というのももちろんありますけど、道筋として見えづらい部分が多いなぁという印象でした。

このままだとどうなるのかな?と心配があったり、だからこそ楽しみだったりしますw

>鬱金の暁闇9も出てますが、作者の前田さん曰く8割まで来たとの事。

あ、そうなんですね? 
私まだ読んでないんですけど、ではそこに至るまでの展開も楽しめそうです。 私は乗りかかった船で読みますよ(笑)。

お話が混迷しちゃってますか・・・

なんですかねぇ。

前田さん、いろいろ自己矛盾の多い方のようで、変転変化して
しまい、自分がイチバンな性格らしいんですよね。
http://www.birthday-energy.co.jp/

このままだと一体どうなってしまうのか。
鬱金の暁闇9も出てますが、作者の前田さん曰く8割まで来たとの事。
まぁ乗りかかった船で読んでしまう、という側面もあったり、なかったり。
(ごめんなさ~い。)
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


☆オススメ