スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

『花とゆめ18号(2010年)』の感想

花とゆめ

『花とゆめ18号(2010年)』

白泉社
2010年8月20日/¥330(税込)




<感想>
表紙は 『スキップ・ビート』、巻頭カラーは 『モノクロ少年少女』、ふろくは 『王子と魔女と姫君と』 のプリンセス☆バニティポーチでした。 
実は、突発的に訪れたネットカフェで 『花とゆめ』 18号を読むことができたんですw  ラッキー!!  とにかくですね、 「どうしようっ!?」 って動揺するくらいに 『モノクロ少年少女』 が可愛くて、つい簡易感想を書いちゃいました。 時間的に全部読めなかったのと、いつも読んでいるわけではないので間違った感想になっているかもしれませんが、 『続きを読む』 以下に収録しますので良かったら覗いてくださいねw
(ちなみに 『モノクロ少年少女』 『スキップ・ビート』 『ラブソラ』 『嵐とドクター』 です)




●福山リョウコ 『モノクロ少年少女』
うっきょんが可愛いーーーーー!!(笑)  どうしようっ、ドS王子こと(笑)うっきょんが可愛すぎてどうしようっ!?  何ていうかもう、 『(呉ちゃんの)顔みれねー』 とか!!  真っ赤になって目をそらすとか!!  こんな初々しい毒舌王子の姿を拝める日が来るとは思わなかったので嬉しいーーw  いやぁ幸せ、ホント幸せ。 
それに、茅との正々堂々とした勝負(?)っぷりも大好きです。 恋はともかく、友情は友情で大事だもんね。 えぇ、たとえ茅の方に出し抜くが気満々だとしても(笑)、大事なものは大事です。 というか、茅の方は出し抜かなきゃやってられないもんね。 これで蝶ちゃんがまた辛いんですが、どの子もみんな一生懸命で素敵です。 前作 『悩殺ジャンキー』 の時もそうだったけど、こう、加速度的に恋が進む様子がすごくイイ。 一秒前の気持ちより大きくなっている、そんなジェットコースター的なところにどきどきしましたw


●仲村佳樹 『スキップ・ビート』
とりあえず、敦賀さんが不憫です(笑)。 いや、この人まだ裏にいろいろありそうで、その辺触れられてないけど、不憫なことだけは間違いない…… えぇ、社さんに真剣に同情されてる時点で間違いないですともっ!(笑)  いい加減キョーコちゃんの恋心的にも大きな動きが欲しい気もするけど、社長が彼をどうしたいのかも含めて、物語の展開的にはまだまだ楽しみですw 
それにしても、天宮さんいいなぁ。  「先輩」 「後輩」 をきちんと使い分けられる人ってスゴイ。 だって自分の方がキャリアあるのに!!  自分のプライドを押込められる人って、私尊敬します。 そこで 「相手をたてる」 ことができるまで、どれだけ悩んだんだろう…?  傷ついても、その傷を完璧に治したうえで更に美肌になれるくらいの治癒力が、心にもあるんだなぁって思いました。 その治癒力はきっと彼女をもっと輝かせるんだろうなw 


●こうち楓 『LOVE SO LIFE』
相変わらず、双子たちが超可愛いっ!!  先日友人たちと旅行に行った時に子供と触れ合う機会があったんですけど、子供って小さいけどスゴクいろいろ考えてるなって思いました。 大人が考えている以上に気を使うし、我慢してるし、考えたことを他人に分けてあげようと頑張ってる。 今回のツインズも、詩春ちゃんの言動をきちんと見て覚えて、赤ちゃんに接しようとしてるところが本当に愛しいw  それって詩春ちゃんがツインズにあげてる愛情を、彼らがきちんと受け止めれいるからなんだろうなー。 とにかく可愛かったw でも、松永さんとのラブ話が読みたかった……(コラ・笑)。


●椎名橙 『嵐とドクター』
51頁の読みきりだったけど、いやぁ面白かった!! タバコ屋の旦那さえも知っている有名な専門用語(笑) 「ツンデレ」 な黒髪獣医と、バックボーンが複雑な家出娘・嵐ちゃんのお話。 二人が出会って、動物病院で犬猫の病気や人の在り方についてドタバタと展開する感じ。 個人的に長髪キャラが苦手なので、黒髪獣医の髪さえ短ければ文句なかったんだけどなーというマイナス部分はあるものの、命というものは支配的に考えてはいけないというメッセージはかなり好きです。 人はもちろん、動物だって、育ててあげた対価を一方的に求めるのはおかしい。 心だって体だって、傷つけていい理由にはならないんだよね。 真正面から向き合えば通じ会えたアレックス (犬) のように、そして誤解を乗り越えて嵐ちゃんとと黒髪獣医が向き合えたように、人間同士も分かり合えたらいいのになって思います。 それが無理でも、せめて相手の生き方を 「認め合う」 ことが出来ればいいのに。 生きるって難しい。 それでも、心から湧き上がる感情があれば頑張れる…… そんなお話でしたw  見合いをぶち壊すという少女マンガ的お約束も充実してて満足です。 続けばいいのに!



Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。