2010年9月の日記

☆今月の購入本 ⇒ 2010年9月の購入予定
☆更新履歴

・9/25 日記(ここ)
・9/21 有川浩 『フリーター、家を買う。』の感想
・9/18 2010年秋アニメ、気になる一覧
・9/15 10月の購入予定
・9/13 『読書好きに100の質問・心に棲むキャラver.』に答えてみる・その2
・9/11 小林ユミヲ『にがくてあまい・1』の感想
・9/10 『当ブログについて』を改稿しました。
・9/08 前田珠子『破妖の剣6 鬱金の暁闇・6』の感想
・9/06 『読書好きに100の質問・心に棲むキャラver.』に答えてみる・その1
・9/05 『別冊花とゆめ10月号(2010年)』の感想
・8/31 寄田みゆき 『源博士の異常な××・2』の感想
・8/28 『LaLa10月号(2010年)』の感想
・8/23 『花とゆめ18号(2010年)』の感想
・8/20 暁月あきら・西尾維新 『めだかボックス・3』の感想

●9/25
▼日記

22日は送別会で午前様、23日は朝5時起きで東京の実家にお墓参り、24日はまたもや送別会・・・というスケジュールで家にほとんど居なかったからか、それともここ最近一気に涼しくなった気候のせいか、今日は朝から体調が悪くて大変でした。 でもとりあえず、一番の原因は飲みすぎだと思いますけどね…(笑。でも仕方ない、お仕事の一環だったんだもん…っ)。 という訳で、妹に頼み込んで買っておいてもらった(笑)『LaLa11月号』は、まだ読めてません。 今は起きてても大丈夫になったので、これから読んで感想書くぞーw


そして、先月号から感想を書くことにした『別冊花とゆめ11月号』も発売日でしたね。 こちらはまだ買えてないので明日の体調次第でゲットしたいですw




●9/17
▼日記

15日の日記(続きを読む以下にあります)に書いたとおり、16日は妹の誕生日でした。 で、案の定母がケーキを焼きまして、そしたら父までお店のケーキを買ってきまして、我が家には2つのホールケーキがある状態になってしまいました。 誰が食うんだこんなに…!!(本当に) という訳で、私本当に甘いもの苦い手なんですけど、今日はケーキを食べました。 というか、食べさせれました(笑)。 美味しかったし、ケーキは見た目も可愛いから眼福なんだけど、とりあえず暫くの間は食べたくないかな~というくらい満足でした。 その後は妹の希望でカラオケに行くという鉄板な展開。 母も巻き込んで0時過ぎまで歌いまくりでした。 あとはこれ書いて寝るだけです(笑)。 

▼発売日!
暁のヨナ 3
らせつの花 9 (完)
17日は白泉社花とゆめコミックスの発売日。 個人的には上記2つをゲットします。 とくに『らせつ』はいよいよ最終巻なので、本当に楽しみ! 8巻も結構衝撃的だったけれど、少しでも羅雪ちゃんたちに幸のあるラストだといいなぁ…w
 ⇒草凪みずほ『暁のヨナ・1』『暁のヨナ・2』の感想
 ⇒潮見知佳『らせつの花・7』の感想






●9/15
▼レイアウト乱れてましたね…。

13日に更新した 『100の質問その2』 のhtmlがどこかおかしかったようで、ブログのレイアウトが乱れておりました。 すみません。 慌てていろいろ対処したんだけど全然分からなくて、 「どどどどうしよう!?」 と困ってたんですけど、どうやら 「いろいろ対処」 したどこかが正解だったらしくて、今は一応直ってます。 なので、結局どこがおかしかったのか自分では分からないままだという……まぁ終わり良ければ全て良し!(笑)。

▼日記
16日が妹の誕生日です。 家族の誕生日はとりあえずお寿司な我が家です。 まぁ回転寿司ですけど(笑)。 前日までに予約しておけば10%割引になるサービスを利用すると、結構お得なのだw  お得なので、4人家族なのにいつも5人前を買ってしまう我が家です (どんだけ食うんだ!?・笑)。 今日も妹と一緒に行って予約をしてきました。 受付のお嬢さんが可愛くて至福~。 
あとは妹が母親に、 「ケーキが食べたい、デコレーションケーキが食べたい☆」 と要求してたので、多分母が当日作るんだと思います。 私と母は甘いものを食べないので、1ホール作ると実質的には妹と父で片付けることになるんですね。 つまり妹よ、どんだけ食べる気なんだ…っ!!という話でした(笑)。 ちなみにプレゼントはあげません。 私は数年前に妹にブルガリの時計を買ってあげたので、もう一生プレゼントあげなくて良いんです (←しかも私はブルガリなんて持ってないという…笑)。 




●9/12
▼日記

買っちゃった。 買っちゃいました。 もう本当はずっと気になってまして、でも 「いや私9月に試験あるんだし!」 と自分に言い聞かせて我慢してたんですけど、先日I様から頂いたメールで(日頃お世話になっております!)絶賛オススメされて以来、どうにも止まらない勢いで欲しくなってしまいまして。 買っちゃいましたーw

――ってまたゲームかよ! と言われそうだけど(笑)、でも私、FFとKHくらいしかやってないもん、そんなにやってないもん!(と自分に言い聞かせる)。 久々に慣れ親しんだシリーズ以外の大型RPGをやるので、結構ドキドキしてます。 実際にプレイするのはもう少し先になると思うんですけど(何故なら未だにKH2FM+をやってるからw)、試しにコロニー9まで入ってみた感触は、かなり楽しいものになるんじゃないか…というものです。 ちょっとプレイしただけでもやりこむ要素が多いです。 未来視という特性が本編で語られる前に、若本御大の声で「これたぶん未来か」と予想できてしまうのも、きっとそれ狙ってキャスティングしたんだろうし(笑)。 というか、個人的に浅沼さんって青年声しか知らなかったので、シュルク驚きました。 …今のところ、そんな感想です(笑)。


▼9/13 発売です
ちはやふる(10) (Be・Loveコミックス)
末次 由紀
講談社 (2010-09-13)

9巻を買ったはずで、読んだはずなんですけど、本棚に入っていなくてどこ行ったんだろう…。 10巻表紙はライバルな二人ですね。 かるたに懸ける情熱はスゴイ好きなんですけど、個人的に三角関係苦手なんでどうしたら良いんだろう?と我が事でもないのにいつもハラハラしてしまいます。




●9/10
▼お知らせ

左サイドバー「カテゴリ」の一番上に、『当ブログについて(必読)』を掲げました。 旧ドリコムブログの時と同じやり方です。 今までも「未分類」に置いてたのですが、文章を練りきれてなくて放っといたんですけど(コラ・笑)、optiさんのアドバイスもあって目立つ場所に置き直した上で、内容も書き換えました。 ただ、日本語が不自由だと感じているので、またあとで書き直すかもしれないけど(笑)。 いずれにしろ、optiさん、いろいろとありがとうございましたw
今後は、そこを読まれたことを前提にさせていただきますので、皆さまどうぞよろしくお願いします。 




●9/9
▼日記

9月9日は重陽の節句です。 お酒に菊の花を浮かべたりして邪気祓いとかする日みたいですよ。 個人的にもちょっとした記念日なので、わりと毎年気になる日だったりします。 だからと言って、本当に菊のお酒を飲む風流さはないんだけどさ…(笑)。 それよりも、今日から妹が旅行に行ってることの方が大きいかもしれない。 邪気祓いならぬ、妹祓い、ですね(笑)。 ゆっくり本読むぞー!!


▼コミックランキングが何となく気になったので、何となく調べてみました。
  1 矢吹健太朗 『迷い猫オーバーラン!・2』 集英社
  2 椎橋寛 『ぬらりひょんの孫・12』 集英社
  3 暁月あきら 『めだかボックス・6』 集英社
  4 葉鳥ビスコ 『桜蘭高校ホスト部・17』 白泉社
  5 よしながふみ 『大奥・6』 白泉社

発売日の関係もあるけど、集英社と白泉社でトップ5を分け合ってたw  『めだかボックス』 『ホスト部』 は私も読んでるので嬉しいです~。  『大奥』 が8月発売の勢いを残してランクインしてて、やっぱり人気なんだなぁと思い知らされました。 読んだことないんだけど、面白いってことですよね…気になるなぁ。 そして何といっても、8月4日に発売された 『ONE PIECE・59』 が未だ9位にランクインしていることがスゴイ! 実はこれが知りたくて調べたので、結果に満足してます(笑)。


▼リンクありがとうございました。
いつも楽しませて頂いてる『オトコでも読める少女マンガ』様が、月例報告にて(何故か・笑)うちの記事を紹介してくださいました。 ありがとうございます。 でも何でリンクして下さったのだろう…いづきさんがエヴァ大好きなのは伝わってきましたが(笑)、でも何でだ…?  いづれにしろ、気付いたのに一方的なのは申し訳ないので、こちらからもお返しです。 ささやかで申し訳ないですけどねw 




●9/4
▼日記

こんにちはー、何だかお久しぶりな気がしてます…すみません…。 それにしても、まだまだ残暑が厳しいですね! 私の住む地域はいわゆる「猛暑日」こそ少ないものの充分暑いので、記録を更新してるような地域にお住まいの方はいったいどうやってこの暑さを凌いでらっしゃるのでしょう? 大変そうです、みなさま、本当にお体ご自愛くださいね!

というのも、うちの父が倒れました。 いえ、熱中症とかそーゆーんじゃなくて持病の悪化が原因なのですが、それにしたって、この暑さがなければ急激に悪化しなかったんじゃないかなぁとも思います。 やっぱり体力が落ちますもんね。 そんなわけでワタワタしてる状態なのですが、幸い父も入院せずに済んでおります。 というか、「絶対安静だけど、どーしてもっていうなら通院でも良いよ」 という医者の譲歩を受けて自宅療養をしてるだけなので、本当は即入院しなきゃいけないみたいですけどね。 まぁ本人が家が良いっていうんだから構わないのですが、その分家族はワタワタします。 命に関わるものでもないことが幸いです、本当に。

今年は我が家にとっては結構な厄年のようで、妹の頚椎ヘルニアに始まり、愛犬が死んでしまったり父が倒れたり私のダイエットが捗らなかったり(←関係ない・笑)と、健康面では災難続きです。 この負の連鎖も、猛暑が収まる頃には一緒になくなってくれると良いなw


▼発売日!・・・でしたw
めだかボックス 6 (ジャンプコミックス)
暁月 あきら
集英社 (2010-09-03)
うぉぉぉぉ、表紙が、表紙がめだかちゃんと善吉くんだーーー!! 真正面からぶつかる視線に途端に燃えるんですけどw どんな展開になってるんだろう・・・連載追ってないのでコミックス楽しみです!! (3巻までのコミックス感想はこちら⇒『めだかボックス』

帝の至宝2 青春攻略本2 図書館戦争6 ホスト部17
白泉社系は相変わらずどれも面白いから嬉しいw たまに途切れるけど基本的に雑誌感想書いてますので良かったら覗いてくださいー。 ⇒『LaLa』の感想  ⇒『LaLaDX』の感想


Loading...

>optiさん

コメント、そしてその他いろいろとありがとうございました!

>復旧してよかったですね。

良かったですw
optiさんのアドバイス通り、新しい記事を中心に確認しました。 タグなどを見直しているうちに、たぶん偶然不要な部分を削除出来たみたいで、直りました。
ただ、何度見返してみても修正前と同じにしか見えないんですよね…不思議です。 でも良かったw

ありがとうございました。

復旧してよかったですね。
原因不明なのがアレですが…まあ結果オーライですかw
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


☆オススメ