『読書好きに100の質問・心に棲むキャラver.』に答えてみる・その2

『読書好きに100の質問・心に棲むキャラver.』 に答えてみる企画、第2弾です。 詳細は第1弾 (⇒こちら) をご参照くださいねw では早速。

11.幼児or幼女 といえば
松永葵・松永茜 … こうち楓『LOVE SO LIFE』
幼児なのです。 幼女なのです。 双子なのです! とにかくプニプニと柔らかそうw 詩春ちゃんラブな松永家のDNAをしっかり受け継いでいるので、ぜひ松永さんと詩春ちゃんのキューピッドになって欲しいな。
LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)

施設育ちの詩春に懐いてくれる可愛い双子・葵と茜は、有名アナウンサー松永さんの甥姪。 仕事が忙しい松永さんに依頼され、双子のベビーシッターをすることになった詩春は、松永家で初めて「家族」の温かさを知るようになって…。 二人のラブコメにも注目なのですw
⇒『LOVE SO LIFE・1』の感想 



12.ロリっこorショタっこ といえば
小林大和 … 森生まさみ『おまけの小林クン』
高校生には見えない愛らしさには、吹雪ちゃん(ヒロイン)じゃなくてもメロメロになりますw 彼女の毒牙にかからなくて本当に良かった…(笑)。
おまけの小林クン (16) (花とゆめCOMICS)

吹雪、健吾、千尋…3人の共通項は、苗字が「小林」だということ。 しかもバミューダトライアングルと言われるほどの変人ばかり。 そんなクラスに、笑顔の可愛い小林クンが加わることになり…。 恋も友情も、味わう気持ちが全部初めてな4人組の青春ストーリーです。


13.おかま といえば
蘭花 … 葉鳥ビスコ『桜蘭高校ホスト部』
おかまだけど立派な父! 蘭花さんの「父Tシャツ」にはハルヒの父であるプライドすら感じますもの。 でも美人なんだよねーw
桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)

花瓶を割ってしまった借金返済のため、ホスト部というよく分からない部活をやる羽目になったハルヒと、ホスト部員たちの青春ストーリー。 個人的には五十嵐監督によるアニメが素晴らしいと思ってます!
⇒『桜蘭高校ホスト部・14』の感想


14.無性、両性 といえば
ジュラ … 岡野史佳『イリスの卵』
「イリス」と呼ばれる「生きる鉱物」なので性はないんだけど、その割には男になったり女になったりして飛麟(フェイリン)の煩悩を刺激するのでしたー(笑)。
イリスの卵

飛行士の飛麟は頭に響く不思議な声に導かれ、奴隷として売られていた少年・ジュラと出会う。 ジュラは「イリス」と呼ばれるとても稀少な「生きる鉱物」だというが、純粋で神秘的な様子に飛麟は親しみを覚える。 しかし、唐突に始まったジュラの体の鉱石化により、イリスを待ち受ける過酷な運命を知ることになった飛麟は…。  


15.ツンデレ といえば
真神 千越 … 杉山小弥花『当世白浪気質』
神様だから、ツンデレっぷりだって神業です。 黒髪ロングに前髪パッツンの不思議な目をした美少女から様々な表情を引き出せるんだから、トラはやっぱり凄いなぁw まさにハート泥棒!
当世白浪気質 1―東京アプレゲール (ボニータコミックスα)

元華族のお宝目当てで山住村を訪れた泥棒の虎之助は、今年「嫁入り」するという美しい少女・千越と出会う。 しかも「一夜の情けが欲しい」と言い寄られて…!? 狼の生贄になる運命だった千越と、孤独を気取る青年・虎之助との、七面倒でちょっと粋な恋愛活劇です。
⇒『当世白浪気質 東京アプレゲール』の感想


16.ヤンデレ といえば
天宮 潮 … 種村有菜『紳士同盟+』
すみません、私、ヤンデレが何なのかイマイチよく分かっていないです。 っていうか、何度考えても匂宮出夢くんしか出て来ない(笑)。 私にとって出夢が唯一のヤンデレなのですが、いろいろ考えて一番近いのは潮かなぁという選択肢でした。



17.俺様 といえば
温羅(うら) … 草凪みずほ『夢幻スパイラル』
実力も地位も美貌もある本当の俺様キャラ。 でも恋愛にはヘタレっぱなしな上に猫扱いしかされない不憫なヤツ…ときめきます!(笑)
夢幻スパイラル 1 (花とゆめCOMICS)

夢幻スパイラル 1 (花とゆめCOMICS)

霊術師として名高い鈴鹿家の当主・弥生と、その霊力を狙う鬼族の皇子・温羅との、封魔ラブコメ。 孤独なくせに強がりでどこかお人好しな弥生を、いつの間にか放っておけなくなる温羅の葛藤が楽しくて可愛いのです。 黒猫バージョンの温羅にも注目なのだw  未完なのが惜しい…!!
 

18.お嬢様 といえば
氷村 良 … 伊沢玲・津山冬『執事様のお気に入り』
個人的に「お嬢様」って、女の子なら誰でもなり得る存在だと思ってます。 誰かのためだけの自分っていう感じで。 そう思わせてくれたのが、良ちゃんなのです。 伯王のためだけのお嬢様w 可愛い~!! 
執事様のお気に入り 1 (花とゆめCOMICS)

執事様のお気に入り 1 (花とゆめCOMICS)

庶民育ちの氷村良が転入した名門高校にはなんと、名家のご子息ご令嬢をあずかる執事を養成するBクラスなるものが存在する。 ちょっとしたトラブルからBクラスの神澤伯王と知り合ったことで、良の生活は一変して…。 とにかく可愛くて、「人を思いやる」いろんな形を描いてあるお話です。
⇒『執事様のお気に入り・1』の感想


19.Going My Way といえば
小林 千尋 … 森生まさみ『おまけの小林クン』
千尋くんは、見てると何だか泣きたくなるのです。 えぇ、それくらいに傍若無人なマイペースっぷりなんだけど(主に大和くんに対して・笑)、それゆえに純粋なんだもの。 しかもカッコイイというw
おまけの小林クン (16) (花とゆめCOMICS)

おまけの小林クン (16) (花とゆめCOMICS)

吹雪、健吾、千尋…3人の共通項は、苗字が「小林」だということ。 しかもバミューダトライアングルと言われるほどの変人ばかり。 そんなクラスに、笑顔の可愛い小林クンが加わることになって…。 恋も友情も、味わう気持ちが全部初めてな4人組の青春ストーリーです。
 

20.天然 といえば
結城 顕 … 天乃忍『片恋トライアングル』
天乃さんの作品には天然率高いと思うんですけど、個人的には結城くんはキングオブ天然だと思ってます。 姫宮さんとはその後どうなったんだろうなぁ~。
片恋トライアングル 1 (花とゆめCOMICS)

片恋トライアングル 1 (花とゆめCOMICS)

校内一のモテ男の葛西くんは、関谷さんに無自覚片想い。 でも文化系少女関谷さんは、結城くんにぞっこん片想い。 でもマイペースな読書少年結城くんは、幼馴染の葛西くんを絶賛応援中。 不毛な片恋に出口はあるの!? 純粋で初々しい恋心を描く、ピュアなお話です。
⇒『片恋トライアングル・1』の感想



Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ