『読書好きに100の質問・心に棲むキャラver.』に答えてみる・その3

『読書好きに100の質問・心に棲むキャラver.』に答えてみよう!というこの企画。 前回の更新が去年の9月ってどういうことなんでしょうね・・・と自分に思いっきり問いかけたくなります(笑)。 気を取り直して再開です! 
 ⇒『読書好きに100の質問・心に棲むキャラver.』に答えてみよう!・その1 
 ⇒『読書好きに100の質問・心に棲むキャラver.』に答えてみよう!・その2 

・条件 少女マンガ縛り
・なるべく作品・著者がかぶらないようにがんばる(←頑張るだけだけど・笑)


21.どじっこ といえば 
長谷川千鶴 … 橘裕『HONEY』
あのドジも含めて可愛いんだよね~w ちなみに20代の養護教諭なので、どじっ「子」が正しいかどうかは不明(笑)。
Honey (8) (花とゆめCOMICS)
とっても可愛い(がとっても面倒くさい)新米養護教諭の千鶴先生に、厄介な恋心を抱いてしまった少年・直樹との激甘ラブコメ。 ちょっとだけえっちな(笑)ラブコメが読みたい人にはお薦め。 全8巻。 



22.変態 といえば 
鈴音 … 風都ノリ『祓魔師な嫁ですが。』
好きな男性の尻を揉む乙女がどこにいる!? ここにいた!! …みたいな子です(笑)。 雨川恵さんの少女小説『アネットと秘密の指輪』シリーズの挿絵で惚れこんだ絵師さんですが、まさかこんな破壊力ある漫画を描かれるとは思ってもみませんでしたw
祓魔師な嫁ですが。 第1巻 (あすかコミックスDX)
超貧乏な皐月がゴミ箱で拾ったのは、エクソシストを名乗る鈴音(リイネ)。 皐月にいろんなセクハラ行為をしかけてくるんだけど…。 とにかくドタバタ! そして鈴音かわいい!みたいな(笑)



23.マッドサイエンティスト といえば 
源 義行 … 寄田みゆき『源博士の異常な××』
脳のためなら吸血鬼の衣装で町を走れる! ステキすぎます。 
源博士の異常な××(3)<完> (KCデラックス)
天才脳科学者・源博士と、生い立ちゆえに完璧な「自虐脳」を持つみのりちゃんとの、ちょっとオカシな脳研究ライフ。 めでたく完結しましたw 
⇒『源博士の異常な××・1』の感想


24.二重人格 といえば 
柚木梓馬 … 呉由姫『金色のコルダ』
なんか違うのは分かってるんだけど、他に思い浮かばなかったので(笑)柚木センパイに出張って頂くことにしました。 叱られそう…。 
金色のコルダ 12 (花とゆめCOMICS)
まったくの素人だった香穂子が音楽の妖精・リリの手助けを得てヴァイオリンの魅力を深めていく物語。 ゲーム原作なので、周囲の男の子たちとのやり取りも楽しいものですw



25.病人、病弱 といえば 
りっちゃんのママ … 高屋奈月『フルーツバスケット』
病弱と言いつつ案外逞しい(そして恐ろしい・笑)という最強のインパクト。 二度と忘れられない…。
フルーツバスケット (12) (花とゆめCOMICS)
母親を亡くした本田透がお世話になることになったのは、お金持ちで美形ぞろいの草摩家。 けれど抱きつくと十二支の動物に変身してしまう「呪い」にかけられていて――。
 ⇒『フルーツバスケット・23(完)』の感想


26.ハーフ(人種or種族) といえば 
須王環 … 葉鳥ビスコ『桜蘭高校ホスト部』
この質問が難しくて…少女小説とかならたくさんあるのに! 漫画だと結構難しくて、結局また『ホスト部』頼りですよ。 こうやって考えても『ホスト部』っていろんな要素があるんだなぁと思います。



 

27.プレイボーイ といえば 
西崎 … 六本木綾『放課後のPLAYBOY』
プレイボーイの意味が違うかもしれないけど、双美ちゃんを誑かした手管的にはOKな気がw 白泉社時代の六本木作品は、初期からずっと、大好きなんですよね~。
放課後のPLAYBOY (花とゆめCOMICS)
ある夏の海辺で、夕方一時を過ごすだけの関係。 ただそれだけだったのに、突然のキスが全てを変えてしまった。 まさか彼がアノ西崎くんだったなんて――! 弱小バスケ部の青春ストーリーです。



28.カタブツ といえば 
城戸是光 … 綾瀬マナ『がっかり観光地と呪いの投網』
カタブツですが、所詮O型人間なので、私と同様どこかで抜けてると思われますw(←いま全国のO型さんを敵にした気がする!・笑)
がっかり観光地と呪いの投網 (B’s LOG Comics)
幽霊がみえることで有名なかつかり村の通り名は、「がっかり村」。 何故ならここの幽霊たちはみな一様に明るく元気なのです。 観光赤字に頭を痛める是光さんだけど・・・。



29.一途 といえば 
倉本 深青 … 岡野史佳『瞳の中の王国』
動物や人間に向けられる、ピュアすぎるくらいに一途な感情に、何度も大泣きした作品です。 「深青(みお)」って名前も綺麗で憧れましたw
瞳のなかの王国 3 (花とゆめCOMICS)
内気な少女・深青が水族館で出会ったのは、同じ高校の幾見少年。 イルカと仲良く泳ぐ彼のことをよく知りたいと思ったのに、彼が見つめるのはイルカと、年上のあの人だけで…。



30.天才 といえば 
ナルサス … 中村地里・田中芳樹『アルスラーン戦記』
軍師としては天才的発想に、何度膝を打ったことか! 爽快ですよねw ところで、続きはまだなんですか田中さん…っ!! 読みたいよぉぉ!!(泣)




Loading...

あらあらさんへ

>あらあらさん

コメントありがとうございますw

>100問!?すごいですね!!

楽しいんですけど、意外と真面目に考えちゃう人間なので、本気で苦労してます(笑)。 でもやっぱり、楽しいw

>29.の「瞳の中の王国」が本当に大好きで

嬉しい! 私も大好きなんです!! これはいつ読んでも名作だと思うんですよね。 優しい気持ちになれる本です。

>仕事中とかに突然思い出してニヤニヤしてます

そう言っていただけると頑張ってる甲斐がありますw 仕事中のちょっとした癒しになれば嬉しいな。 私も真面目に仕事頑張ります(笑)。

No title

100問!?すごいですね!!
29.の「瞳の中の王国」が本当に大好きで、LaLaを買うきっかけになった漫画だったのですごく懐かしいです。
各問のりるさんのコメント秀逸!!
仕事中とかに突然思い出してニヤニヤしてます・・・仕事しろよって感じですが・・・(笑)

紘子さんへ

>紘子さん

こんにちは! 同じくO型人間のりるです、イェイ! しかも両親O型だから生粋の劣性遺伝子ですよ(笑)。  
何だかお久しぶりですね。 私もなかなかご挨拶に伺えなくてすみませんー。 

>大変だろうけど楽しいだろうなあと思いながら、見る側も楽しませていただいています。

そう言って頂けると本当に嬉しいですw 100問はね…自分で決めたことながら、結構大変なんですけど(笑)、でもやっぱり楽しいです。 なかなか浮かんでこない自分の脳みそが心配になりますけど、それでも楽しいですねーw

>未読作品に興味を持つきっかけにもなりますしv

こういう機会じゃないと名前を挙げられない作品ってありますもんね。 変態の項目は、私もまさかこんなにピッタリな紹介の仕方があるとは思ってませんでした(笑)。

>そういえば「星は歌う」も完結したんですよね!

そうなんですよね。ずいぶん前ですけど(多分2巻が出た頃?)、紘子さんが 「まとめて読んだ方が面白い作品だと思う」って仰ってて、ホントその通りだなって思ったのを覚えてます。 
私も最後の方はまとめ読みしようと思って止めてあるので、最後まで読むのが楽しみー! またお話できると嬉しいですw

No title

こんにちは、O型人間の三森です(笑)お久しぶりです~!
100問も答えるなんてスゴイ…! 大変だろうけど楽しいだろうなあと思いながら、見る側も楽しませていただいています。
未読作品に興味を持つきっかけにもなりますしv(とりあえず、変態の項目が気になる・笑)
続きも楽しみにしてますので、のんびりがんばってくださいね^^

りっちゃんのママ、懐かしいですね。彼女はほんと長生きしそう…(笑)
フルーツバスケットもそろそろ読み返したいです。
そういえば「星は歌う」も完結したんですよね! 途中で止まっちゃってるので、一気読みするのが楽しみです^^

Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


☆オススメ