2010年秋アニメ、気になる一覧

今年はあまりアニメを見てなかったんですけど (当社私比w)、 10月以降は結構気になる作品が多くてドキドキしてます。 どれ見よう?って悩むのも嬉しい贅沢です。 あとは期待に応えてくれる作品であることを願うばかり…。 以下は気になる作品5つ。 実際にどれを見るかは、第1話次第だと思うけど。


そんな中でも一番の期待はやはり、五十嵐卓哉監督、榎戸洋司脚本、BONES制作、しかもオリジナル!と期待値ばかりの 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 ですね~。 五十嵐+榎戸作品でいうと、 『桜蘭高校ホスト部』 が(私の中では) 原作を上回る楽しさと深さのある作品に仕上がってたので、いつかオリジナルを見たいと思ってました。 念願叶って嬉しいw 日5じゃない方が個人的にありがたかったんですけど (日曜は家にいない!)、 とりあえず 「銀河美少年」 というキャッチだけで大笑い出来る。 今日初めて番宣CM見たけど・・・うん、マジ満足!(笑) 楽しみですー。


あとは原作付きばかりだけど、 『それでも町は廻ってる』 『おとめ妖怪ざくろ』 『バクマン。』 『心霊探偵 八雲』。 
『それ町』 は、製作がシャフト (『化物語』など) だとか、主題歌が坂本真綾さんだとか、ウキ婆ちゃんが櫻井孝宏さんだ(笑)…とかを聞いたときから気にはなってたけど、決定打は主役の歩鳥の声が小見川さんだったからです。 何気に脳内再生声だったんですよ! 真田っちが入野くんなのも納得です。 あとは千葉さん…w 今は全体的に楽しみにしてる感じです。 どんな風に仕上がるのかなっ。

『ざくろ』 は、正直原作イマイチなんですが、今千秋監督と全体的なキャストの良さに惹かれてます。 総角に櫻井さん!(←しつこい・笑)  こういう作品は動きがあるアニメに向いてる気もするので、結構本気で楽しみだったりw

『バクマン。』 『八雲』 は、NHKだから期待してる (そこ!?・笑)。 『バクマン。』 は集英社VOMICのキャストイメージが私の中で強いので、ぜひアニメでその固定観念を払拭してほしいと願ってます。 シリーズ構成吉田玲子さんなので安心できるはずー。 『八雲』 は小野Dに期待です。 とりあえずそこ重要です(笑)。


以上かな。 他に何があるかあまり知らないのでオススメあると嬉しいです。 余裕があれば、久々にアニメ感想をちゃんとやりたい。 やれるかな、やりたいな~w


<放送予定(関東地方)>
『STAR DRIVER 輝きのタクト』 10月3日(日)17時~ TBS
『それでも町は廻ってる』 10月7日(木)25時55分~ TBS
『おとめ妖怪ざくろ』 10月4日(月)25時30分~ テレビ東京
『バクマン。』  10月2日(土)18時~ NHK・教育 全25話
『心霊探偵 八雲』 10月3日(日)23時~ NHK・BS2 全13話


Loading...

>NKさん

コメントありがとうございます。 家にいなかったもので、レス遅くなってすみませんでした!

>原作読む前にアニメから先に見ちゃおうかな?

私はまさに、そうするつもりです(笑)。 結構いろんな人から『バクマン。』面白いから読んでください、と言われたんですけど、結局読めずにいたのでアニメ楽しみなんです。

>物語を書く仕事ってなんとなくあこがれますよね。

憧れますーw  己の想像力に限界を感じている私としては、クリエイティヴなお仕事をされている方を尊敬してしまいます。 自分もそうなれたら素敵なんですけどねー。 NKさんは創作がお上手そうな印象です。

>今、「バクマン」の題名の由来について調べてみました

なるほど、そういう意味があったんですね! ありがとうございます、私も気になってたんですw  マンガってそもそもいろんな力や意味を込めることが出来る媒体なので、「いろんな意味がある」というタイトルは至言なのかもしれませんね。

>それにしても、NHKでジャンプのアニメをやるのは珍しいですね。

確かに! そういう面でも楽しみにしたいです。

この時季になると新しいドラマやアニメがぞくぞく出てきますね。

「バクマン」はまだ読んでないのですが、気になる作品の一つです(原作読む前にアニメから先に見ちゃおうかな?)。
調べてみると、「バクマン」の内容は漫画家を目指す主人公たちのお話だそうですね。こういう系統のお話は、ありとあらゆるジャンルで出ていますが、これは一味違った感じなのかもしれませんね。
それに、(どんな世界にもいえる事ですが)漫画の業界は生き残るのが厳しいそうですね。
でも、漫画家や小説家、童話作家や絵本作家にしても、物語を書く仕事ってなんとなくあこがれますよね。

今、「バクマン」の題名の由来について調べてみました。動物の「バク」の意味もありますし、その他の意味も込められているそうです↓。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1024515530

それにしても、NHKでジャンプのアニメをやるのは珍しいですね。

>ひでささん

こんばんは! コメントありがとうございましたw
以前のブログの方でも来てくださったんですね。 ありがとうございます!!
旧ブログに頂いたコメントは今見ることが出来なくなってますが、私の方ではきちんと残してあるので、後で探してみますねw

>是非、劇場版ガンダム00のレビュー書いて下さい。読みたいです。

う、うわぁ。 ありがとうございます! 読みたい、と言っていただけるなんて嬉しいです。 お眼鏡に適うかどうかドキドキしますけど(笑)。
結論から申し上げますと、『劇場版ガンダム00』は観る予定ですし、感想も書くつもりでいます。 なので、ご配慮頂いた鑑賞券については大丈夫ですよ。 ありがとうw

ただ、私の住む地域の映画館では上映がなくて、ちょっと都会まで行かないといけないんですよ。 だから「いつ」って言えないのが心苦しいんですが…出来れば9月中に観たいんですけどねー、どうなるかなぁ…。

あと、TV版のときはちゃんとメモとったり何度も観たりして感想を書いてたので、今自分で読み返しても恐ろしいほど真面目に書いてあるんですけど(笑)、メモが取れない映画だともっと簡略化した感想になると思います。 

などと、こちらの都合ばかりでひでささんのご要望に全面的にお応えできないのですが、そんな感じでも宜しければお待ちいただけると嬉しいですw

嬉しいコメント、どうもありがとうございましたw

お邪魔します

以前のHPの頃にガンダム00のレビューをよく読ませていただいてました。
ご挨拶コメも一度…書いたような気がします。名を名乗ったか微妙ですが…。

今回はお願いにまいりました。
是非、劇場版ガンダム00のレビュー書いて下さい。読みたいです。
一方的な要望なので鑑賞券や費用など負担する気持ちはあります。機会がありましたら是非お願いします。

>もとさん

携帯からもコメントありがとうございますw 

>『輝きのタクト』

すっかり「銀河美少年☆」に気をとられて、タイトル忘れそうになる番組ですよね(笑)。 マンガ版あるのは知りませんでした。 ガンガンOLですね? 見てみます!

『海月姫』は未読なんですけど、面白いのかぁ。 ノイタミナ枠は何だかんだと面白い作品しか連れてこないので、『海月姫』1話目もチェックしてみますね。
ありがとうございましたー。

携帯から失礼します。
やっぱり「輝きのタクト」は気になりますよね(笑)。マンガ版(1話はガンガンオンラインでも読める?)もなんか凄かったです。
ノイタミナの「海月姫」とか原作面白かったですけど、アニメはどうだろう…。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ