『君は僕の虜なれ・3』の感想

img20090728_2.jpg

『君は僕の虜なれ・3』

都筑せつり
秋田書店プリンセスコミックス
平静21年7月30日 初版発行/¥400+税





『誰を好きになるのもご自由ですけれど もし裏切ったら 一緒に死んでくださいな』


<ご紹介>
秋田書店『プリンセス』に掲載された第10話~14話を収録した第3巻。 戦うメイド・偲倚(しい)と、無気力ぼっちゃま・巴(ともえ)を巡るラブバトルです。
いつも無気力無関心を装う巴の、まったく違う一面を覗いた義経。 巴と偲倚が「縛る者(レストレイナー)」と「殲滅姫(アニヒレイタ)」の関係なのかと訝しく思いつつも、偲倚への恋心と巴がもつ「闇」への関心が抑えられない。 一方、学園内で迷子の少女・闇夜を保護した巴は、彼女のメイド・辰稀が最後の殲滅姫だと気付く。 大きな秘密を抱えていそうな二人を警戒する巴だけど、どうやら辰稀には、義経とも関わりがあるようで…。


<感想>
あらすじ書くと結構シリアスっぽい気がするんだけど、実際読むと何でこんなにおばか全開なんだろう……そこが好きだけど!!(笑) 葉狩の『「お兄たん」と呼んでみてはくれまいか』とか、ハ●ーフラッシュで変身できる月冴さんとか、変態とアホばかりで笑ってしまいますw  それでも、根は結構シリアスなんだよな…。 今まで焦らされていた「殲滅姫」のこと、今回少しだけ分かったけど…魂の共有ってどういうこと? それに一体誰がどんな目的で「それ」を「殲滅姫」にしようとしたの? 未だ不明瞭なことばかりだけど、でも多分、巫式家が関わってるんだろうなぁという予想はつく。 だから巴は「逃げてる」の? あぁもう、いろんな意味で「?」ばかりです。


そしてその「殲滅姫」の悲劇は義経の身にも迫ってきたわけですが。 私、2巻で一気に好きになった義経への愛をこの3巻でも実感しちゃったので、ホント彼には頑張って欲しいのです!!  冒頭、挨拶する偲倚ちゃんを見て、『…癒される…』と赤くなるシーンなんて、「こっちが癒されるわ!!」とウキドキですよ!! しかも、巴には友達としての存在を全否定されちゃうんですよ!!(ヒドイ・笑) なんてナチュラルに不憫な人なんだろう…でも、そこが好きw だって義経は、全然諦めてないから。  偲倚ちゃんが誰を好きなのか分かっていても、巴がポーカーフェイスの裏に秘めたものを教えてくれなくても、面倒くさい葉狩のことも(笑)、それでも義経は彼らを「好き」なんだよね。 興味ないことにはトコトン興味ない(=ネネちゃん…)、すごく誠実な人。 だから偲倚ちゃんも、義経のピンチには巴をねじ伏せてでも駆けつけるんだと思う。 あぁ、幸せになって欲しいな……でも、無理なんだろうな…(←褒め
言葉・笑)。


で、主人公コンビは今回も、すれ違っては意識し合うの繰り返し。 でも、すれ違う度に惹かれていくのがよく分かる。 巴が偲倚ちゃんを『この子バカだなぁ』と呟くたびに、言葉とは裏腹の感情が深まってるんだよね。 なのに、彼女の危機をつい救っちゃうたびに自分の行動を後で否定したりして。 3歩進んで2.9歩下がるような恋だけど、だからこそ、止まらない独占欲が爆発したラストシーンは、ホントにドキドキしました!! 口を拭う行為を見ただけで全部察してスイッチ入ってあの行動って…それ、恋じゃなければセクハラですよ(笑)。 巴をがっかりさせたくない一心で危ない行為も厭わない偲倚ちゃんも相当だけど、巴も全然負けてない。 二人の関係が進む為には、彼が秘め続けている心の壁を守ってあげるべきなのか、それとも壊すべきなのかな…。 偲倚ちゃんの頑張りに期待したいですw


表紙を飾ったのは3組目の「縛る者」「殲滅姫」。 ってことは4巻は…闇夜ちゃんと辰稀だよね。 辰稀が『ちゃんと大人になってくださいね…』と言ってるけど、大人びた言動を見せるこの少女、ただの幼女ではなさそう。 もしかして時が止まってる? う~ん、出てくる人たちが皆謎めいてて、物語がどこへ行くのが全然予想が付きません。 とりあえず、全体的に妙にエロいのは確かだ(笑)。 その部分も楽しみつつ(えー)、次巻を待ちたいと思います。 あ、一番のお気に入りは、13話の扉絵だったりしますw 萌え(笑)。

・前巻 ⇒『君は僕の虜なれ・3』の感想



<関連サイト様>
●著者ブログ・・・『アレ的な戯言』
オンライン書店【ビーケーワン】・・・『君は僕の虜なれ・3』をbk1でチェック!!
●Amazon
ドラマCD 君は僕の虜なれ(仮)
フロンティアワークス
発売日:2009-10-07

キャスト 葛城偲倚=中原麻衣、巫式巴=野島健児
せつりさんのブログによると、「ほぼ私の希望で」決めたらしいです。 楽しみ!!

img20090728.jpg  img20090728_1.jpg




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ